« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の13件の記事

2010/02/28

漁村の夜明け

10022801

ハイチでの大地震からそれほど経っていないのに、昨日はチリでも大きな地震が。今日は、朝から大津波警報も出され、落ち着かない一日でした。

続きを読む "漁村の夜明け" »

2010/02/24

よりみち。夕日を追いかけて

10022401

今日も良く晴れて暖かでした。仕事先からの帰り道、お気に入りの場所から夕日を見ようと・・・ちょっと遅かったですね。それでも、TZ7のビビットカラーモード(若干、トーンカーブ調整)が、記憶色を描き出してくれました。

続きを読む "よりみち。夕日を追いかけて" »

2010/02/23

さすがに・・・

10022301

寒がりの私でも、いつも着ているフリースのベストがいらないくらい暖かな一日。13度近くあったでしょうか。日が差し込む窓際にいると、まるで夏のようでした。

続きを読む "さすがに・・・" »

2010/02/22

平成22年2月22日 オールニャーで猫の日

22222

にゃー にゃー にゃー  にゃー にゃーで、記念すべき猫の日^^

続きを読む "平成22年2月22日 オールニャーで猫の日" »

2010/02/21

クリスマスローズを見に行こう♪

100221

良く晴れた一日でした。お日様はやっぱりありがたいです^^ それでも外は、思ったより寒かったようですね。

続きを読む "クリスマスローズを見に行こう♪" »

2010/02/20

カーテンを開けると・・・

10022001

窓の外は真っ白。ふわふわと、柔らかい雪が絶え間なく降り続いていました。

続きを読む "カーテンを開けると・・・" »

2010/02/19

2月は逃げる・・・

10021901

「2月は逃げる・・・」と言いますが、エントリーもストップしたまま、あっという間に10日間が過ぎていました。今日は雨水だそうですね。でも雪も舞いおり、寒い一日でした。

続きを読む "2月は逃げる・・・" »

2010/02/08

7の誘惑

10020801

今朝もかなり冷え込みましたが、最高気温は10度に届きそう。ようやく寒波は去ったようです。昨日吹き荒れた強風も止み、ホッと一息です。

続きを読む "7の誘惑" »

2010/02/07

鮭のおにぎり

100207

吹雪が止んだかと思ったら、風が物凄く強いです。

飛行機雲がその風で流され、まるで飛行機が蛇行運転しているよう^^;

でも、寒さのピークはすぎたでしょうか。

続きを読む "鮭のおにぎり" »

2010/02/06

吹雪き

100206

朝から外は吹雪いていました。ラジオの交通情報では、あちらこちらで、大きな事故が多発していたようです。

続きを読む "吹雪き" »

2010/02/05

花咲く季節を待ち焦がれて

10020501

朝は、昨日程ではありませんでしたが、やはりマイナス4度と厳しい寒さ。日中は、お日様が出ていた分、ストーブなしの時間も。寒い中でも、日差しは段々強さを増してきているんでしょうか。


続きを読む "花咲く季節を待ち焦がれて" »

2010/02/04

寒い立春

010204

立春というのに、この寒さはいったい・・・。

続きを読む "寒い立春" »

2010/02/03

’10年節分

Nec_0048

節分ですが、この冬一番の寒さ。真冬が戻ってきました。

続きを読む "’10年節分" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ