« 吹雪き | トップページ | 7の誘惑 »

2010/02/07

鮭のおにぎり

100207

吹雪が止んだかと思ったら、風が物凄く強いです。

飛行機雲がその風で流され、まるで飛行機が蛇行運転しているよう^^;

でも、寒さのピークはすぎたでしょうか。

話は飛びますが、今朝、徳光さんのTheサンデーNEXTを見ていたら・・・安藤美姫選手と難病のため9歳で亡くなった少年とのふれあいの様子が放映されていました。

 宗太郎君、天国へ・・・ありがとう(中日新聞web)

トリノオリンピック後、絶不調の安藤選手、励ますはずが、強く生きようとする宗太郎君に逆に励まされたそうです。

宗太郎君から安藤選手へ可愛い包装紙に包んだプレゼント。

開けてみると入っていたのは、宗太郎君がにぎったおにぎり。

宗太郎君が、その時一番食べたいもの。それは大好きな鮭のおにぎり。

大好きなものを何一つ食べられない宗太郎君。

何時しか、自分が食べたいものを、お母さんに食べてもらう、それが喜びとなったそうです。

亡くなった宗太郎君に約束したのは金メダル。

相当なプレッシャーはあるでしょうが、がんばれミキティ!

しかし、昨晩は昨晩で、志村どうぶつ園のネコたちに泣かされ・・・

歳のせいか、涙腺が弱くなってきたようで困ったものです^^;


[PENTAX istDS/TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD/
撮影日:2007.5.21]

« 吹雪き | トップページ | 7の誘惑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
私もこんな話しを見聞きすると最近涙線が緩くな
ってしまいます 何もできなくても共感する心だ
けは無くしたくないですね 

カメラ夢遊さん、こんばんは。
共感の心。そうですね。共感の輪が広がっていけば、何かが変わっていくように思えます。昨今の世知辛いと思える世の中も、もっと暖かく住みやすくなるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/47503503

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のおにぎり:

« 吹雪き | トップページ | 7の誘惑 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ