« 想い出のどか雪 | トップページ | 久々にクラシックでリラックス・・・ »

2010/03/13

5年ぶりの大雪

車でいっぱいのスーパー駐車場

今日は、ここのところ忙しさが続き行きかねていた、家内の母の見舞いに行ってきました。晴れて暖かいかと外に出てみたら、風がかなり冷たかったです。

途中立ち寄ったスーパーの駐車場。今日は土曜日ということもありますが、平日でも大体こんな具合に混んでます。不景気とはいえ、食品、生活用品は、切りつめても、断つことはできませんものね。

庭に積もった雪

ところで、火曜日の大雪には、本当に驚きました。先ほどお話したスーパーの敷地の片隅にも、寄せられて大人の身長の高さほどに固められた雪が、まだ残っていました。

先週待望の開幕を迎えたベガルタの練習も、大変だったようです。

“仙台練習会場を300人の有志で雪かき”(nikkansports.com)

Jリーグの秋冬制にこだわる犬飼日本サッカー協会会長にも、是非お手伝いいただきたかったところです。

“犬飼会長J秋春制に再意欲、鬼武Cは困惑”(nikkansports.com)

それにしても、雪かきに汗を流したボランティアの皆さんには、本当に頭が下がります。

今日のホーム開幕戦、3-1で大宮に勝利し2連勝。ボランティアの皆さんの努力が報われて、本当に良かったです。

[Panasonic DMC-TZ7]

« 想い出のどか雪 | トップページ | 久々にクラシックでリラックス・・・ »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
3月に入って寒い日が多いのですが 雪の方は大
して降っていません 景気のいい話し本当に聞き
ません もう少し雰囲気がよくならないとダメみ
たいですね 暗い話しばかり耳にしてしまいます

おはようございます。
とても久しぶりのアップ、お待ちしていました。・・
2月2日、3月2日、3月13日と、最近だけでも3回の大雪
こんな季節に限定してサッカーをしょうとするのは、雪国の現実を知らない中央の人の勝手な思い込みです。
日本より北のヨーロッパ云々の話も、寒いだけで雪の少ない地方との比較にはならない。
でも、その後の暖かさでだいぶ雪も溶けました。
このまま花と緑の季節になればいいですね・・・・・

先日の雪にはばびょーんとびっくりでしたね
ユアスタの雪もサポータたちのおかげで
きれいに片づけられましたし無事試合も
そして暫定ながら首位・・・春の珍事と
いわれないように どうぞこのままで。

カメラ夢遊さん、こんばんは。
宮城では、春先、南岸低気圧の影響で結構降ったりするのですが、あれほど積もるとは思いせんでした。
大型スーパーだけじゃなく、地元の小さなお店も元気にやっていける時代がまたやってきてほしいと願うばかりです。

るーちゃんさん、こんばんは。
いろいろご心配をおかけして申し訳ありません。
頭の固いお偉方には、是非、ガラス張りのビップルームじゃなく、日の当らない、風の吹きぬけるスタンドで2時間観戦してみてほしいです。
それにしても最近の気候は、本当にどうしちゃったんでしょうね。寒暖の差がめちゃくちゃすぎます。
それでも、山の常緑樹の色もずいぶん緑がかってきましたね。もう少しのお辛抱でしょうか。

★肉球おやじ★さん、こんばんは。
本当にまさかの大雪でした。通勤は大丈夫だったでしょうか?
仕事で他のカードの結果まで見ていませんでしたが、今、順位表をのぞいてきたら、まだ2戦目とはいえ主意なんですね!
まだまだ成長期のチームでしょうから、自信を付けて、めきめきと自力も付けていきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/47802250

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶりの大雪:

« 想い出のどか雪 | トップページ | 久々にクラシックでリラックス・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ