« いくらなんでも寒過ぎ。。。 | トップページ | まだまだです。 »

2010/04/18

番組終了

100418

お昼近くになって待望の日差しが戻ってきました。

ストーブの前にいたクーも、窓際に日が差し込むと・・・
いつもの場所へ瞬間移動^^;

やはりお日様はありがたいですね。

早く、タンポポでも探しに出かけたいなぁ。

ところで、話は飛びますが、テレビ・ラジオは番組改編時期。

テレビはほとんど見ないのであまりピンと来てませんが・・・^^;

好きなラジオ番組がいくつかなくなってしまいがっかりです。

懐かしいイージーリスニングやポップス、担当アナの落ち着いたトークが好きだった、“日曜・大人のラジオ”。

社会の出来事について色々考えさせてくれた、“バトルトーク・ラジオ”“世相ホットライン ハイ!竹村健一”。

そして、福祉にスポットをあてた、“メイコのいきいきモーニング”。

“いきいきモーニング”は、ここの所慌ただしさに紛れ、番組終了のアナウンスもノーチェックでした。

今朝、久々にラジオをかけていて、「あれっ・・・?」と。

ネットで検索したら、“いきいきモーニング”のアーカイブが残っていて、最終回とその前回を聴くことができました。

 “メイコのいきいきモーニング

この番組は、独立行政法人福祉医療機構がスポンサード。

同機構のWAM(ワム)基金の助成を受けた社会事業を、中村メイコさん親子が番組で紹介するというもの。

番組終了は、同基金が行政刷新会議事業仕分けで、全額国庫に返納となったためだそうです。

福祉、社会問題について色々考えさせられ、勇気や希望を与えてくれた“いきいきモーニング”。

番組終了は、とても寂しく残念です。

*2007年4月20日 宮城野区大梶にて
[PENTAX *istDS/TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD ]

« いくらなんでも寒過ぎ。。。 | トップページ | まだまだです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昨日は久しぶりにまずまずのお天気でした お気
に入りの番組が無くなるのは寂しいものですね
そう言えば最近お気に入りの番組ありません そ
れも寂しいもんですね・・・

おはようございます。
お日様の顔を拝めたのは久しぶりでした。
TV局も、新聞社も不景気によるスポンサー不足で極めて
厳しい経営状況にあるようです。アメリカの有名新聞社も次々廃刊に追い込まれているようですし、インターネットの普及に伴って本を手に取る形態がケータイで読む形に変化して出版社も不景気のどん底にあるようす。
でも放送局側も、右をみても、左をみても、同じようなクイズ番組、グルメ番組のオンパレード、どこの放送局か解らないような程度の低い番組作りに終始しているようでは、テレビ離れ・マスコミ離れが起きて当然ですよ
自分たちが、景気の良いときの甘えた番組作りのまま、より良い番組作りへの不断の努力を怠った結果にしかないのです

カメラ夢遊さん、こんばんは。
るーちゃんさんもおっしゃってますが、最近は同じようなテレビ番組が多過ぎではと思います。熱中できる番組がないと、ほんと寂しいです。

るーちゃんさん、こんばんは。
スポンサー不足、ほんと大変みたいですね。そのせいかラジオを聞いていても、自局の番組宣伝がやたら多い気がします。
テレビ局も、もっと質の高い番組作りに力を入れていってほしいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/48120067

この記事へのトラックバック一覧です: 番組終了:

« いくらなんでも寒過ぎ。。。 | トップページ | まだまだです。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ