« 旅の途中 | トップページ | ジャズフェス »

2010/09/05

無事帰宅しました。

ご報告が遅くなって申し訳ありません。

皆様にご心配をおかけいたしましたが、8月31日に長旅から無事帰宅いたしました。留守中には、沢山のお励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

遡れば、腎盂腎炎で入院したのが、4月の29日。ゴールデンウィーク初日。最初は1週間の入院とのことで、「菜の花に間に合うかな~」などと、呑気に考えていたのですが。。。

ところが、何と仙骨の左側あたりに、出来て大分なると思われる褥瘡(床ずれ)見つかり、それが長旅の始まりでした。

4か月。1年の1/3を病院で過ごしてしまったんですね。

でも、今回の入院で、あの褥瘡を見つけていただかなかったら・・・と思うと。

褥瘡がひどくなって骨まで達したりすると、命まで落してしまう場合もあるそうですから。

まさに「不幸中の幸い」ですね。


治療に当たっていただいた治療スタッフの皆さん。

復帰に向けご指導いただいたリハビリスタッフの皆さん。

病院に駆けつけ、励まし続けてくれた友人や家族。

入院生活を支えてくれたヘルパーの皆さん。

ブログへ励ましのコメントをいただいた皆さん。

本当に感謝、感謝です。

今回の入院で、「自分は本当に沢山の人に支えられて生きているんだ!」と、あらためて思いました。

やっぱり人はひとりでは生きていけないものなのですね。


そうそう、それから、多くの方々との出会いがありました。初めての方は勿論、あっと驚くような懐かしい方との再会も。縁とは不思議なものです。


帰宅した夜、耳を澄ますと、庭からコオロギの鳴き声が聞こえてきました。

9月としては信じられないような猛暑が続いていますが、季節は少しずつ歩みを止めずに進んでいるんですね。

そう言えば、退院直前、病院の敷地をさんぽしていると、駐輪場の片隅にコスモスが咲いていました。

今年は菜の花もひまわりも間に合いませんでしたが、落ち着いたら、大好きなコスモスを探しに出かけてみたいと思います^^

ブログの方も、またのんびりと書いていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


まだ厳しい暑さは続きそうです。皆さんも、体調など崩されませんよう、どうかくれぐれもご自愛ください。


100905

< 2006.10.16撮影 PENTAX *istDS >

« 旅の途中 | トップページ | ジャズフェス »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待っていました。
本当に良かったです。心から、嬉しいです。
ブログ、更新されて、内容を読んで写真を見ていたら、涙が出て来ました…。
本当に良かった。

おはようございます
長い旅ご苦労様でした ゆっくり慌てずブログ続
けて下さいね 又チャトラさんの優しい文章と写
真そして絵に再会できますね

お早うございます、そして退院お目出度うございます。
退院しましたの電話を戴いてから、1週間、あれっ?ッと思いました。
ブログの更新がなかったので、何処か良くないところがあって
また入院?って心配してましたよ!
こうして、更新を拝見すると嬉しくなりますね・・・・・
今後ともヨロシクご指導下さいね・・!  師匠。

チャトラさん 本当におめでとうございます。
大変な入院生活だったようですね。
でも、褥瘡(床ずれ)が見つかって、それも直られたのですね。
本当に良かった~!!

私の方へもわざわざご訪問頂き、ありがとうございます。
猛暑が続いています、お体第一番にお考えになり、
ブログの更新は、の~んびり とお願いします。

チヤトラさん、御退院本当におめでとうございます。やっとブログ再開できたのですね\(^o^)/
9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きそうです。
どうか無理をなさらず、少しずつ体力を回復なさって下さいね。また素敵な写真、楽しみにしてます(^_^)/~

山岸浅葱さん、ありがとうございます。
大変ご心配おかけしました。
そのうち、山岸浅葱さんの好きなツユクサ(間違っていたらすみません)も探しに出かけられたらいいなーと思っています^^
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

カメラ夢遊さん、ありがとうございます。
大変ご心配おかけしました。
4か月もカメラに触らないと、何だか禁断症状を通り越してしまったような感じ^^; 早くフォトライフも復活したいです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

るーちゃんさん、ありがとうございます。
重ねてご心配をおかけしてすみません。
スローペース&試行錯誤ながら、完全復帰に向け調整中です。
秋の風景撮影にご一緒できるよう、頑張りますね。
師匠は無しにして^^; こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ペンタスキーさん、ありがとうございます。
大変ご心配をおかけしました。
やりたいことが一杯あって、少々焦り気味です。
でも、年寄りの冷や水にならないよう^^; 仰る通り、のんびりと歩みを進めていけたらと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ふらしねさん、ありがとうございます。
大変ご心配をおかけしました。
退院してきて、想像以上の暑さにほんと驚いています。
暑さへの対応も含め、少しずつ、リズム時計を元に戻していきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

チャトラさん、退院、おめでとうございます。
少し前に気付いたばかりなのですが、私がこちらをお伺いする前に、私の所をご訪問して下さいまして、すいません(汗)。
長い入院生活、さぞかし大変でいらした事でしょうね。
本当にご苦労様でした。
退院されたばかりですので、今はまだあまりご無理をされず、ゆっくりとマイペースで行かれて下さいませ。
これからもよろしくお願い致します。
それでは、また!(^_^)

るーちゃんちとかで、チャトラさんの状況を知りました
なにも面識がないのに厚かましいと思いましたが
ご退院されてよかったです
ほんとに、ヒトは色んな方の力を頂いて生かされているんだなとつくづく思います
どうかごムリなさらず、これからの長い人生を楽しんでいってくださいね
お陰様と入院の経験は、子供の頃肺炎になりかかったときだけですが
私自身ガリガリで、密かに悩んだりしてます
でも元気なんですけど(笑
あっ、このコメに対してはスルーなさって下さいね

スコッチ刑事さん、ありがとうございます。
ドミノママさんのブログ情報もありがとうございました。私も大いに勇気づけられました。
こうして見ると、やはり健康第一ですね。そちらもさぞかし暑いことでしょう。スコッチ刑事さんもどうかお体を大切になさってくださいね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

kaoさん、はじままして。そして、ようこそです。
厚かましいなんて、とんでもありません。お気遣い、大変ありがとうございます。
ほんと心身ともに元気でいられるのが、何より幸せなのかもしれませんね^^
このような拙いブログですが、これからもお立ち寄りいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

遅くなりましたが、退院おめでとうございます。今年の猛暑は
記録的なようですので、くれぐれもお気をつけてお過ごし下
さいね。

入院される前に renchiyanさんのところでときどきご一緒させて
いただいておりました、ブルと申します。はじめまして。正式な
ご挨拶はしたことありませんでしたが、いつもコメントを拝見
して楽しんでおりました。

チャトラさんの不在のあいだは、饒舌ともいえるほどの
'るーちゃん' があちこちの関連サイトを賑やかに転げまわっ
てくださいました。その間にもチャトラさんの入院先へお伺い
したニュースなどを載せてくれましたしね。彼には金賞を差し
上げてくださいね。

今後ともよろしくお願いいたします。

おかえりなさい
思いもよらず長旅となりましたが
命の洗濯でもしたということで。
ブログの方はぼちぼちとマイペースで
鈍行列車でいきましょう。
何はともあれ良かった良かった。

チャトラさん、おかえりなさい~♪
4ヶ月とは大変でしたね~、本当にお疲れ様でした。
私も3年前に感染症で40.7度の熱を出し、1週間入院したことがありましたが、退院したときの喜びは格別でした。^^v
でもこれからが一番素敵な季節、無理せずゆっくりと養生してくださいね~^^

おぉ、
チャトラさんお帰りなさい&ごくろうさまでした^^
気温は今日あたりから落ち着いたでしょうか。
確かに院内のほうが快適ではありますよね。私も先々月経験したばかりです。
今年の夏は暑すぎてカメラを持ち歩く気力も奪われましたが、そのぶんこれからの爽やかな季節にテンションが上がりそうです。
チャトラさんも無理せず一緒に気持ちを盛り上げて行きましょう^^

ブルさん、はじめまして。
こちらこそ正式なご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
そして、お気遣いありがとうございます。

そうですね。るーちゃんさんには、辛い入院生活においても、心の支えとなっていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

このような拙いブログですが、これからもお立ち寄りいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★肉球おやじ★さん、ありがとうございます。
そうですね。ものは考えよう、色々と考える、いい機会になりました。
昔懐かし鈍行列車の旅もいいものです。ゆっくり時が進むのを楽しむがごとく、余裕を持っていきたいと思います。

黒顔羊さん、ありがとうございます。
黒顔羊さんも40度超えを経験されたんですか!あの苦しさは、本当に二度とご勘弁という感じですね。
健康でいられることの喜びを噛みしめながら、秋色の季節を楽しめたらと思います^^

Cowardly_catさん、ありがとうございます。
そして、留守中は、大変ご心配をおかけいたしました。
Cowardly_catさんの方は、その後、お体の具合はいかがでしょうか?
私も、今回の入院で、健康であることの大切さを、あらためて痛感しました。
またゆっくりとフォトさんぽを楽しめるよう、体力回復に努めたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/49358111

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰宅しました。:

« 旅の途中 | トップページ | ジャズフェス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ