« 無事帰宅しました。 | トップページ | 喜びの春を目指して »

2010/09/14

ジャズフェス

100914

るーちゃんさんが、一昨日のエントリーで紹介されていた「定禅寺ストリートジャズフェスティバル in SENDAI」。今年で20回目だそうです。人間で言うと成人式を迎えたんですね。

そのジャズフェス、私はいまだ行ったことがないんです。毎年、「今年こそ!」とは思うのですが。。。

退院は間に合ったものの、体調もまだ本調子じゃないんで、今年も断念しました。来年は、是非行けたらなぁと思います。

そうそう、ジャズフェスは、現在、ジャズのみではなく、様々なジャンルのバンドがエントリーしているようです。

一方、ジャズにジャンルを絞ったイベント、「ジャス・プロムナード・イン・せんだい」も毎年夏に行われているとのこと。そちらも行ってみたいイベントの一つです。

昨日、通院の途中で通った定禅寺は、ネクタイ姿のサラリーマンや車達が主役。そんな普段の顔に戻っていました。


[Panasonic LUMIX DMC-TZ7 Photoshopフィルタ加工]

« 無事帰宅しました。 | トップページ | 喜びの春を目指して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ムリしないで下さいね 少しずつ体力つけて下さ
い 決して焦ってはダメですよ ジャズフェス来
年のお楽しみ・・・

お早うございます
フィルムのCD化終わったので追々乗せたいと思っています。
モノクロは工場現像だそうで未だ未だ掛かりそうです。
その後、体調は順調ですか?
急に涼しくなったので風邪を召されませんように・・・・

ジャズフェスいけなかったんですね
まあ体調もそうですけど天気もいまいちでした
からね
かくゆう私も今年は仕事と重なり断念残念
でもいいですよね
市民参加型の小さなイベントから今や
全国に名を轟かすまでに成長するなんて
関係者のみなさまも御苦労されてたかと
思いますが地元の一員としてうれしい限りですね

こんにちは。
やった~!!
ブログが更新されると安心します。
でも、無理しないでくださいね~!!
の~んびり、ゆ~っくりと、でお願いします。

ジャズフェスティバル、来年は体調万全で、楽しんでください。
るーちゃんも一緒にかな?♪

写真はレタッチしてあるんですね。
なかなか素敵です♪

チャトラさん、お元気ですか?
各社からカメラの新製品続々と発売されていますね。
ペンタックスも、K-r の発売に続いて、K-5 が出ますね?
1620万画素ペンタックスKシリーズの最高峰機だそうです。
キャノンもEOS 60 D が1800万画素、ニコンもD 3100 と
D 7000 の2 機種が発売されます。
D-7000 は D- 90の後継機らしく中々のスペックです。
D-3100も現行のD-5000よりも上位だそうです。
キタムラの社員から聞きました。
チャトラさんはK-7はどうなさるんですか?

カメラ夢遊さん、こんにちは。
返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
また、お気遣いありがとうございます。
健康第一で、焦らず前進していきたいと思います。

るーちゃんさん、こんにちは。
返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
フィルムでの撮影、良い画が撮れてましたでしょうか?
デジ一は、各社新製品ラッシュなのですね。
時間を見つけて、じっくり情報収集してみたいです。

★肉球おやじ★さん、こんにちは。
返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
色々なイベントを楽しめるのは、本当に嬉しいです。
何事も長く継続することは、大変な努力が必要でしょうね。
肉球さんも、お仕事大変そうですが、くれぐれもお体を大切になさってください。

ペンタスキーさん、こんにちは。
返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
また、お気遣いありがとうございます。
写真は、車のフロントガラス越しに撮ったものなので、レタッチで誤魔化しました(汗)
邪道かもしれませんが、それも一つの楽しみ方かなということで^^

チャトラさん、ご無沙汰しています。
その後、いかがお過ごしでしょうか?
早いもので、今年もあと一月足らずになりましたね。
サッカーのお話になりますが、ベガルタ、最後の最後まで観てる側をやきもきさせてくれて(苦笑)、どうにかJ1に残留。
今年は私にとって初めて経験するJ1のベガルタでしたけど、昨年までのJ2での6シーズンと違って、J1での戦いの厳しさを改めて実感させられたシーズンでした。
千葉・平瀬の両ヴェテランが引退して、他にもすでに何人かの選手の戦力外が決まり、各々、チームを去って行く事に。
毎年、この時期に経験する事で、もう慣れっこになっているとは言え、残念です。
今年は昨年の天皇杯で準決勝まで勝ち進んだのとは違って、選手たちにとってはすでにオフになりましたので、来季を見据えてじっくりとオーヴァーホールしてほしいものです。
寒い季節になり、大変ですが、お大事になさって下さいませ。
それでは、また!

スコッチ刑事さん、こんにちは。
返事がすっかり遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
ベガルタ、来季もJ1で戦えること、本当に良かったです。
それにしても、最終節、予想外のFC東京降格。J1の過酷さを痛感しました。
移籍の話がぼちぼちでてきていますが、このオフ、しっかりと来季に備えて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/49447538

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズフェス:

« 無事帰宅しました。 | トップページ | 喜びの春を目指して »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ