« 貯金箱 | トップページ | 久々に花の写真 »

2011/02/02

球春間近

110202

ようやく冬型も緩んで、とても良いお天気。ホッと一息です^^

昨日から、プロ野球キャンプが始まりました。TVのチャンネルを切り替えると、どこでも「佑ちゃん、祐ちゃん」、祐ちゃんフィーバーですね。

楽天の新人選手たち、注目度は祐ちゃんに負けても、将来は実力で祐ちゃんを凌げるよう、じっくりと鍛えていってほしいものです。

チームは、岩村や松井稼の大型補強、そして、本人の夢と言うことを考えると残念ですが、個人的には非常に嬉しい岩隈の残留。闘将星野監督のもと、どんな戦いを繰り広げるのか、期待大です!

一方のベガルタ、柳沢、マルキーニョスなど、こちらも大型補強。楽天同様、ビッグネームの加入です。

J2生活が長かったせいか、何だか信じられません^^;

楽天もベガルタも、名前をあげた選手以外にも、プレーを見るのが楽しみな選手が一杯。

あえて挙げれば、楽天では新入団の木村君(仙台育成卒)、ベガルタではソニー仙台から戻った大久保剛志君(ベガルタユース出身)。地元出身若手二人の成長が楽しみです。

まずは、両チームともキャンプでしっかりと準備して、開幕を迎えてほしいです。

« 貯金箱 | トップページ | 久々に花の写真 »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
もうプロ野球キャンプのシーズンなんですね
もうすぐ春が近づいてくる感じです
応援できるチームがあるとワクワクしてくるの
ですが 最近スポーツに関してはほとんど興味
が無くなってきました・・・

カメラ夢遊さん、こんにちは。
花咲き乱れる春が待ち遠しいですね。
昨年は、入院のこともあって、
サッカー観戦はあまり楽しめませんでした。
その分、今年は楽しめたらなーと思います。

世の中、斎藤佑樹君だけがプロみたいに大騒ぎですね?
正直、星野監督は好きではありませんが、せめて最下位から
少しでも成績を引き上げて欲しいですね!

るーちゃんさん、こんにちは。
僻み根性かもしれませんが、こうなったら、斎藤投手との対戦は、負けられませんね^^;
星野さんは、オリンピックの時の印象があって、ちょっと不安でしたが、まずは、魅力のあるチームに仕上げてくれることを期待したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/50756672

この記事へのトラックバック一覧です: 球春間近:

« 貯金箱 | トップページ | 久々に花の写真 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ