« 若きエースの戦い.etc | トップページ | 緑のカーテン »

2011/05/22

東北魂! みちのくダービー第1章

110522

明け方は、南の空にお月さまが出ていたのですが、結構早い時間から雨が降り出してしまいました。そして、昨日の暑さが嘘のように、湿気寒ささえ感じます。

今年初の「みちのくダービー」山形-仙台戦が行われた、天童市NDスタジアムも生憎のお天気。いつも楽しみにしている、バックスタンド後方に見える蔵王連峰の景色も、すっかり雲の中。風もあって、スタジアムは寒そうでした。

しかし、試合自体はやはり予想通り、東北魂のぶつかりあいでとても熱く激しい、とても見ごたえのあるナイスゲームとなりました。

結果は、山形出身の菅井選手がまさに東北魂で挙げたゴールを、今日はきっちり守りきって、ベガルタが0-1で勝利! がっちりと3試合ぶりに勝ち点3をゲット!!

仙台も、山形も、また8月に仙台のホームで行われる「みちのくダービー」をいい形で迎えられるよう、頑張ってほしいものです。

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

☆ Today's Photo
 玄関前に咲くベガルタゴールドのモッコウバラが満開です^^;
 カメラ:PENTAX K-7 Limited Silver
 レンズ:PENTAX FA SOFT 85mm F2.8

« 若きエースの戦い.etc | トップページ | 緑のカーテン »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今日は肌寒かったですね・・・・・雨も降って居たし!
お陰で庭の水まきを省略出来ましたけれど・・・・・
最近また夜が眠れなくて昼間に居眠りしています。
そうするとまた夜が眠れないんですよね・・・?
寝ていると腰が痛くなるんです・・・
辛くて起きてコタツに入る・・・眠りが浅くなる・・・
悪循環ですね?

おはようございます
PENTAX FA SOFT 85mm F2.8いいレンズお持ちな
んだ このレンズなかなか中古で出てこない 昔
はソフトレンズどのメーカーもあったのに 最近
ほとんどなくなってしまい中古でしか無いのが現
状・・・ その中古もお店に滅多に出てこない

るーちゃんさん、体調大丈夫ですか?
私も、ここ数日、非常用の薬を飲むか飲まないかの状態が続いてますが、何とか踏ん張っています。
生活のリズムは大切。体調を崩さないよう、お気を付け下さい。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
このレンズは、Z-1と抱き合わせの様な感じで、今は無き小さな写真店のおやじさんに勧められたものです。
でも、いまだになかなか使いこなせていません^^;
最近は、PCソフトやカメラ内臓デジタルフィルタの普及で、需要が少なくなってしまったのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/51739494

この記事へのトラックバック一覧です: 東北魂! みちのくダービー第1章:

« 若きエースの戦い.etc | トップページ | 緑のカーテン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ