« 庭のチューリップ | トップページ | ハナモモ 祈りを込めて »

2011/05/05

庭のチューリップ その2

11050501

午前中は、こどもの日らしい気持ちの良い青空が広がりました。我が家周辺の木々も芽吹き始めたようです。

11050502

そんな朝の6時半頃、昨日撮影したチューリップに、朝日のスポットライトが当たっていました。

11050503

思いっきりマイナス補正にし、光を強調して撮ってみました。

本当はスポット測光を使いたかったのですが、K-7の測光に使うボタンが、右手の指が利かない私にとって押しにくい位置に変わってしまったので、マイナス補正にしました。

チューリップを撮っていると、突然、お客様が^^;

11050504

突然だったので、ピンボケ。ニャンコさん、ごめんなさい<(_ _)>

今日はこの後、11時頃には天気予報通り、だんだんと厚い雲に覆われてしまいました。晴れている間にとフォトさんぽに出たのですが、結構たくさんとったので、まだ整理できていません。整理ができたら、少しずつ小出しにできたらと思います^^;

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

PENTAX K-7 LS/TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD

« 庭のチューリップ | トップページ | ハナモモ 祈りを込めて »

写真・カメラ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

このチューリップ草丈が高いですね?
然も、二色咲のようですね・・・・
我が家のは、長目のヤツも、ミニタイプのヤツも単色咲です。
黄色と、ピンクと、紫で、白は1本もありませんでした。

るーちゃんさん、こんにちは。
そう言えば、色は確かに2色のグラデーションになっていますね。前は単色のもあったように思いますが、今年は、葉だけで咲いていない株もあります。少し寂しげです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/51586149

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のチューリップ その2:

« 庭のチューリップ | トップページ | ハナモモ 祈りを込めて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ