« ニュー携帯ラジオ | トップページ | 東北魂! みちのくダービー第1章 »

2011/05/21

若きエースの戦い.etc

11052101

昨夜の交流戦2カード目の楽天-ヤクルトは、田中、由規 両投手の見応えのある投手戦の末、2-1で勝利!

田中投手は、終わってみれば自己最多15奪三振。絶好調ではなかったようですが、気持ちで投げ抜いた、まさに熱投でしょうか。

由規投手も、負けはしたものの、安定感では勝っていたように思います。すっかりヤクルトのエースとして成長した姿を見せてくれました。あぁ、楽天にいてくれたらなぁ・・・^^;

鉄平選手の一打、前進守備じゃなければ取られてたかも・・・とはいえ、ヒットはヒット、決勝点は決勝点。これでスランプから脱出してくれると嬉しいです。

今日は、明日は雨と言う事で、運動不足解消のため、試合を見ずにフォトさんぽに出てしまいました。

またもサンチェス投手で逃げ切れず、期待のルーキー塩見投手に勝ちがつかなかったのは残念ですが、まずは劇的なサヨナラ勝ちで一安心。

明日は名古屋に移動して、すぐに中日戦と大変ですが、この勢いで頑張ってほしいです。

一方、ベガルタは、明日、天童で山形戦。今季初のみちのくダービーです。

現在、ベガルタがリーグ戦負けなしの3位に対し、山形は17位と苦戦中。でも、そんなのに関係なく、意地のぶつかり合い、厳しい試合となるでしょう。

ベガルタは、ここ2戦連続追いつかれてのドローという嫌な流れを断ち切って、スカッと勝ち点3をてにしたいところ。

まずは、両チームとも、素晴らしい試合をして、被災地東北を大いに盛り上げてほしいものです。

11052102

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

☆ Today's Photo
 [1枚目]
 カメラ:PENTAX K-7 Limited Silver
 レンズ:PENTAX FA SOFT 85mm F2.8
 [2枚目]
 カメラ:PENTAX K-7 Limited Silver
 レンズ:PENTAX FA 50mm F1.4

« ニュー携帯ラジオ | トップページ | 東北魂! みちのくダービー第1章 »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

チャトラさん、こんばんは。
負けそうな試合がさよならヒット・・・
でも、サンチェスが3回とも救援失敗・・ダメですネ!!
星野さんは彼を買いかぶり過ぎなのでは・・・
スピードは確かに速いけど、勝負を急ぎすぎます。
冷静さが足りない・・・救援投手にしては性格が不向き・・
ベガルタも勝ち点3を逃しっぱなし・・・・
歯がゆいですねぇー・・・!!

由規、たくましくなりましたよね。
昨日の試合、由規に勝たせてあげたかったです。
楽天を応援してるけど、昨日は特別な思いがありました。
育英時代にバッテリー組んでた一つ上の斉藤 泉君が、今回の震災で犠牲になられたとのこと、昨日はそのご両親をKスタに招待していたとのことでした。

斉藤 泉くん・・・
県大会や甲子園のTV中継で・・・私は彼を観ているんです、だから、何だか、辛いんですよね。
由規の活躍、そして勇姿をずっと見守ってくれることと思います。

涙もろい由規を知っています、
それ故に本当にたくましく、成長した姿を誇りに思います。

楽天、ヤクルトに2連勝!
この調子で連勝街道まっしぐら♪


おはようございます
カメラ片手にお散歩できるようになられたのでう
れしいです まだまだ大変かと思いますがそんな
心の余裕大切ですね・・・

るーちゃんさん、こんにちは。
毎度、的確な分析ありがとうございます。

山岸浅葱さん、こんにちは。
斎藤泉さん、覚えています。好リードで、いい女房役でしたよね。亡くなられた事を知って、とても胸が痛くなりました。

由規くんも、どんなに力を落とした事か。エントリーには書けませんでしたが、私も一昨日の試合は、複雑な思いでいました。

由規くんには、この悲しみを乗り越え、日本を代表するエースに育ってほしいですね!

カメラ夢遊さん、こんにちは。
いつもお気遣いありがとうございます。
時間を忘れて、のんびりとフォトさんぽ、本当に楽しいですね。
暑い夏に向けて、体力強化のためにも、時間を作ってフォトさんぽへ出かけられたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/51731059

この記事へのトラックバック一覧です: 若きエースの戦い.etc:

« ニュー携帯ラジオ | トップページ | 東北魂! みちのくダービー第1章 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ