« ハナモモ 祈りを込めて | トップページ | 通院の途中 5月編 »

2011/05/08

道端の花

11050801

午前中は、突然の雷雨にびっくりでしたが、午後からは天気も回復してきました。気温も大分上がったようでとても暖か。風がちょっとあるもののフォトさんぽ日和かな・・・と思うのですが、トイレの日でもあり、お腹が落ち着かないので自重です。

なので今日の写真は、昨日の続きです。

我が家周辺の道端、ご近所の方が色々な花や木を植えてくれて、私も目を楽しませていただいてます。

11050802

まずは、八重桜。今年は遅めかな・・・咲かないかな・・・と心配しましたが、可憐な花を咲かせてくれました。

11050803

水仙。白飛びしてますが、どんまいです^^;

11050804

我が家の庭にもありますが、ハナニラです。

11050805

雑草の緑色も鮮やかになってきました。

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

PENTAX K-7 LS/TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD

« ハナモモ 祈りを込めて | トップページ | 通院の途中 5月編 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
緑がまぶしい季節になりました 植物の力強さ見
習いたいですね・・・

カメラ夢遊さん、こんにちは。
そうですね、目に写る木々の緑がとても綺麗です。
厳しい自然耐え、人を包み込むような優しさがあふれる植物たちの存在は、本当にありがたいです。

色んな人のブログに花ニラが登場してますが・・
わたしはまだ見たことが無いと思いますが、
見ても分からないだけのかな・・・・?

るーちゃんさん、こんにちは。
ハナニラ、私も何の花だか分らず、家内に教えてもらいました。
葉は、本当にニラのような匂いがします。
部屋の前にも咲いていますが、結構可愛らしいですよ。

こんにちは。
ブログにハナニラを登場させたペンタスキーです(笑)
このハナニラはブルーがかっていますね。
私が撮ったのは真っ白でした。

新緑や色とりどりの花の季節、
有名な所に行かなくても、ご近所さんでも十分楽しめますよね!!

ペンタスキーさん、こんにちは。
真っ白なハナニラもとても可愛らしいですね。
ネットで見たら、濃いブルー、ピンクなどもあるようです。
結構、近所のお庭や道端を眺めるのも楽しいです。
これからも、運動がてら、フォト散歩を楽しめたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/51615018

この記事へのトラックバック一覧です: 道端の花:

« ハナモモ 祈りを込めて | トップページ | 通院の途中 5月編 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ