« 震災復興キックオフデー | トップページ | 我が家の桜 »

2011/05/01

新しいお気に入り番組

110501

月初めの合言葉のようになってしまいますが、早いもので、もう5月なんですね。でも今日は朝から曇り空。時折薄日が差しましたが、五月晴れとはいきませんでした。

いつも日曜の朝には、ほとんどNHKラジオを聞いていたのですが、先日、愛用のラジオを床に落としてチューナーが利かなくなってしまったため、今日は東北放送でした。

そこで、新しいお気に入り番組発見。こちらでは、7時05分から放送している「藤田恵美のかみつれ雑貨店」です。

パーソナリティ藤田さんは、元ル・クプルのボーカルとのこと。話題は、藤田さんが好きなワンコやニャンコ、そしてガーデニングなど。ちなみに、「かみつれ」とは、カモミールの事だそうです。

藤田さんの優しい声による心温まるトークと音楽を聴きながら、ゆったりとした朝のひと時を過ごすことができました。

ついでにおまけ。午後には、我が家お手製のアップルケーキとレーズンケーキで、これまたゆったりと珈琲タイムでした。

11050102

そうそう、この自家製ケーキ、震災後、スィーツ系のお店が再開する前は、大活躍してくれたのでありました。

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

1枚目:2011年4月27日撮影
 Panasonic LUMIX DMC-TZ7
2枚目:2011年5月1日撮影
 PENTAX K-7 LS/smc PENTAX FA35mmF2.0

« 震災復興キックオフデー | トップページ | 我が家の桜 »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
奥様はケーキを作るのはお上手なんですね?
我が家の奥さんはケーキは一度も作ったことがありません。
電気オーブンだけが使われずに棚の上に乗っています。
むかし、長女と次女がケーキを時々焼いていました。
我々は、試し焼きの味見にかり出されるのでした。
美味しかったのは今のダンナさん達のお口に・・・・??

おはようございます。
お気に入りの番組が見つかって良かったですね。
ラジオを聴きながら、ゆったりと過ごせるって、
何だか良いな~!!

ところで2枚目の写真の説明に、
>PENTAX K-7 LS
とありますが、も・もしかしてシルバー?!
良いな~(笑)

PS
お忙しい中、私のブログへのコメント、
ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

るーちゃんさん、こんにちは。
上手かどうか定かではありませんが、趣味として楽しんでいるようで、甘いものに目がない私は、喜んでいただいてます。
奥様は、お菓子づくりよりも本格的お料理の方がお得意なのではないでしょうか。

ペンタスキーさん、こんにちは。こちらこそありがとうございます。
K-7、実はそうなんです。昔使っていたフィルム一眼のKXに似た雰囲気に惹かれて、昨年春に買ってしまいました。
昨年は、入院等で殆ど使わずじまい。まだまだ操作に慣れません。早く使いこなせるようになりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/51544789

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお気に入り番組:

« 震災復興キックオフデー | トップページ | 我が家の桜 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ