« 昨年の今頃は | トップページ | 伝説の男達 »

2011/06/04

通院の途中 6月臨時編

11060401

もう6月なんですねー。1日は臨時の通院。
定禅寺通りの欅並木、緑も大分濃くなってきました。

帰りは、青葉城線を通って八木山へ抜けようと思いましたが、震災で途中の石垣が崩れまだ復旧しておらず、大手門の所で通行止めになっていました。

11060402

大手門北側の石垣にもブルーシートが掛けられたままになっています。

11060403

震災の爪痕は、まだまだ深く残っているようです。

先日、台風2号の大雨の際、石巻市渡波のニュースをテレビで見ました。

地震による地盤沈下で、満潮になると岸壁を越えて海水が街へ流れ込むそうです。それが、先日の台風の際は、干潮のうちから冠水していました。

家は、何とか津波で流されなかったものの、毎日不安を抱えながら耐える住民の方々。とても胸が痛くなりました

震災は、まだまだ現在進行中なのですね。

☆ Today's Photo
 カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ7
 (一枚目:Photoshopフィルタ加工)

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 昨年の今頃は | トップページ | 伝説の男達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

未だ震災の傷跡がそのままなんですね?
大手門付近は最近行ったことが無いので知りませんでした。
ポンペイ展を見たかったんですが行き損ねたので
見てませんでした。

こんにちは るーちゃんのところから飛んできました。僕も仙台そして定禅寺 昨日ちょうどいた所です。
猫がお好きなようで、、僕もすこしこの前撮ってきたのでよかったら覗いてください。

おはようございます
お城とブルーシートやはり似合いませんね
はやくブルーシート外せる日が来る事願っ
ています

るーちゃんさん、こんにちは。
逆からのコースになりますが、八木山側から川内まで下りる、緑のトンネルを潜る様なこの道が好きなのです。早く復旧してくれるといいのですが。
何の企画か、博物館前は、結構賑わっていましたよ。

tkcさん、こんにちは。ようこそいらっしゃませ。
tkcさんは、仙台にお住まいなのですね。そして、猫もお好きなんですか! 早速、後からお邪魔させてください。
私のところは、このような拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

カメラ夢遊さん、こんにちは。
今回の震災では、各地の名所旧跡も大きな被害に見舞われてしまった所も多いかと思います。
白壁や瓦屋根には、やはり桜や木々の緑が似合いますね。
本当に、一日でも早く元の姿に戻って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/51851029

この記事へのトラックバック一覧です: 通院の途中 6月臨時編:

« 昨年の今頃は | トップページ | 伝説の男達 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ