« タイミング | トップページ | 3月11日から3カ月 »

2011/06/08

通院の途中 6月編 Part 2

11060801

またまた夏日。先日の寒さは何だったんでしょう。青空と白い雲、吹く風が頬にとても心地よいです。

そんな中、昨日、今日と連日の通院でした。通院には、ほんともったいないお天気です。もうすぐ梅雨入りでしょうからね。

帰りは、久々に茂庭の山の木々を眺めながらの帰宅。太白山の木々の緑も、すっかり濃くなってきました。

11060802

田植えが遅れた稲の生育も順調なのでしょうか? 車を止め、ちょっと一休み。カエルの鳴き声も聞こえ、何だかホッとする瞬間です。

11060803

☆ Today's Photo
 カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ7

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« タイミング | トップページ | 3月11日から3カ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
太白山って白山と関係あるのかな・・・気になる
名前の山ですね・・・

病院に通院とのことですが、定期的なモノなのですか?
緊急のことなのですか?

太白山の写真は久しぶりに見ました。
あの山の麓の公園では散策も可能だし、
町中に近いところで鳥の観察も出来るし良い場所ですよね。
車椅子で行けるとしたら一度行ってみませんか?
チャトラさんの所からも近いですよね?

太白山、、僕は宮城県民のくせに何もしりません、、茂庭ってくらいだから会社に近いのにw
今日も同僚に笑われました、、岩沼のグリーンピアまでどうしても地図上ですらたどりつけません、、
ちなみに松島から仙台に20kmくらいなら大丈夫です、、ってなんの書き込みだかわかりませんが、、 お邪魔しました 笑

この写真は労災HPですよね?
違うかな?------------------------------------------------そして太白山・・・
兄の付き添いで西多賀HPにしばらくいました。

太白山はいつも側にあり、私の愚痴や悩みを吸収してくれていました。
太白山を見るとその当時の事が思い出されて、懐かしさとか切なさとか・・・いろいろ思い出します。


カメラ夢遊さん、こんにちは。返事が遅くなってすみません。
太白山の由来は、「太白星(=金星)」が落ちてきて出来たという伝説、また、伊達正宗の青葉城から見て、やはり一番星金星が上る方角に見える山ということから名づけられた等と、聞いたことがあります。この山がある区(仙台市太白区)の区名にもなっています。
白山とは比べ物にならないくらい小さな山ですが、三角おむすびのようなユニークな形で、結構お気に入りな山です^^

るーちゃんさん、こんにちは。返事が遅くなってすみません。
また、ご心配お掛けしてすみません。定期とお尻にしこりの様なものができての緊急通院でした。来週まで様子見ですが、大したことは無いようです。

太白山は、太白団地からすぐですが、本当に自然豊かで良いところですね。何年も前、車で行ける所まで行ってみた事がありますが、道が細くなってきて、心配になり途中で戻ってきました。
又聞きですが、震災の影響で、入山できなくなっているとのこと、早く復旧してほしいですね。

tkcさん、こんにちは。返事が遅くなって申し訳ありません。
灯台下暗し、地元の事って、意外と分からない事が多いですよね。
私も、行く先をグーグルマップで調べて出かける事が多いのですが、ダイレクトに到着することは、なかなかありません。先日も、買ったばっかりのナビを頼りに行く先を探しましたが、目的地の周りを3回程まわってしまいました^^;

山岸浅葱、こんにちは。返事が遅くなって申し訳ありません。
ピンポンです^^ レンガ色の建物が旧中央病棟。今は、事務管棟になっています。少し写ってますが、手前が現在の入り口。太陽光パネルの様なものが、玄関前の雨よけ(?)の屋根になっています。
自然は、人間の色々な想いを包み込むように受け止めてくれますね。私も、苦しかった時、山の中までよく一人車を走らせ、自然に癒され、前を向く勇気をもらって帰って来たものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/51889622

この記事へのトラックバック一覧です: 通院の途中 6月編 Part 2:

« タイミング | トップページ | 3月11日から3カ月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ