« 梅雨入り | トップページ | フォトさんぽの原点 ASAHI PENTAX KX »

2011/06/24

急遽サブノート

11062400

久々にパソコンネタ。防備録です。

ここのところ、ディスクトップPCが、マウスを完全に受け付けなくなったり、シャットダウン(電源断)しなくなったり、突如として不安定になります。

きっと、いい加減にOSを入れ直しなさい! 
・・・と言う事なのでしょう。

そこで、万が一のことを考えて、急遽、サブにノートPCを導入する事にしました。

型落ち春モデルですが、ヨドバシのDMで安くなっていた、富士通FMV LIFEBOOK(FMVA56CBC)。そうそう、多分カメラ夢遊さんと型は同じで、色違いのブラックです。

先程、届きましたが、部屋を片付けないと置く場所がないので、まだ箱入り娘(?)です^^;

そう言えば、約30年前、パーソナルコンピューター(カセットテープに入ったプログラムを読み込ませていたやつ)が出回り始めた頃、富士通のFMシリーズに憧れてました。

型落ちモデルとは言え、10万を切ってこのスペックのノートPCが買えるようになったのですから、良い時代になったものです。

☆ Today's Photo
 カメラ:PENTAX K20D
 レンズ:PENTAX FA50mm F1.4

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 梅雨入り | トップページ | フォトさんぽの原点 ASAHI PENTAX KX »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
PCやはりモデルチェンジ早いですね でも新しモ
ノとの違いハードデェスクの容量だけなので気に
する必要は無いみたいです 面倒でもリカバリデ
ィスクだけは作って下さいね・・・

チャトラさんも新しいパソコンを購入したのですね?
みなさん、新型に変えておられますね・・・・・?
私のマックも今年で2年目ですから更新時期が
近づいてきてるかな・・・最近重くて・・・・

カメラ夢遊さん、こんにちは。
そうですね。いまのPC、どんなものでもスペック的には十分かもしれませんね。かえって型落ち時期がお得かもしれません。
そうそう、バックアップ用DVDメディア買わなければ。

るーちゃんさん、こんにちは。
スペック的には、HDDさえ壊れなければ、5年前のものでも十分かもしれません。
ニューPCは、仕事に支障が出るのが怖くて導入しました。でなければ、カメラやレンズに予算を回せたんですが^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/52030280

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽サブノート:

« 梅雨入り | トップページ | フォトさんぽの原点 ASAHI PENTAX KX »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ