« 通院の途中 6月臨時編 | トップページ | タイミング »

2011/06/05

伝説の男達

11060600

ベガルタは、今日、ナビスコカップでリーグ戦絶好調で首位の柏と対戦。1-0で勝利しました!

楽しみにしていたんですが、ナビスコ杯は、いつも見てる契約じゃ見れないんです。

でも、今日はスカパー無料開放デーとか。やった!

・・・と、思ったら、やっぱり、別契約じゃないと見れないのね(涙)

番組表見たら、そもそも、放送カードになってませんでしたOrz

ああ、見たかったなぁ・・・。

でもでも、昨日、放映してくれた東日本大震災復興慈善試合、鹿島アントラーズOBチーム「ANTLERS LEGENDS」vs JリーグOBチーム「WITH HOPE UNITED」は、満足度120%だったので我慢しましょう^^;

アントラーズOBは、何とジーコ、トニーニョセレーゾ、秋田、名良橋等々、JリークOBはラモス、エムボマ、名波、城等々と、ワクワクするメンバーが大集合。

我がベガルタに在籍してくれた、高桑 大二朗、平瀬 智行、賀谷 英司、熊谷 浩二、阿部 敏之(以上アントラーズ)、岩本 輝雄、小村 徳男、山下 芳輝(以上JOB)の各氏が参加。見ていて涙が出そうになるくらい懐かしく、ほんと楽しかったです。

勿論、プレースピードとかは、現役に当然及びませんが、足元の技術などは、流石一流とうならせるプレーを連発(^O^)

結果は、ジーコの見事な先制ゴール、3-0でANTLERS LEGENDSが勝利。前後半30分ハーフ、60分のゲームでしたが、もっともっと見ていたくてしょうがなかったです。

やはり震災で大きな被害が出た鹿島市。ようやく使えるようになったスタジアムで、鹿島サポーターの皆さんも、ホームスタジアムでサッカーを観戦できる喜びを肌で感じ、大いに楽しむ事ができたのでは。

昨日の一戦は、まさに「LEGENDS」、J1の歴史上でのアントラーズの存在感というものを、あらためて感じさせられるイベントでした。

ベガルタも、いつしか伝説のメンバーで、このようなイベントが行える歴史あるチームになってほしいと、夢見る次第です。


☆ Today's Photo
 本文に関係ありませんが・・・5月27撮影の紫蘭です。
 カメラ:PENTAX K-7 Limited Silver
 レンズ:PENTAX smc FA 100 F2.8 MACRO

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 通院の途中 6月臨時編 | トップページ | タイミング »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
野球でもサッカーでも応援するチームがあると熱
くなりますね 私最近全く応援するチーム無くな
り新聞のスポーツ欄ご無沙汰続きです・・・

お早うございます。
サッカーの試合は余り見てませんし、野球は楽天の試合は流石に
最下位の状況ではTV放映も無く、ラジオで聞いています。
打てないですね・・・・・
わたし、楽天の最下位予想してました!
矢張り他のチームに比べて選手層が薄いですね?

カメラ夢遊さん、こんにちは。
昔、へたくそながら野球やってましたので、スポーツはやるのも見るのも好きな方です。
でも、スポーツに限らず、写真でも何でも、何か夢中になる事があるは、良いですよね^^

るーちゃんさん、こんにちは。
あれ、気が早いですね? まだシーズン終わってませんよ(笑)
まあ、楽しみながら応援していきます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/51863157

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の男達:

« 通院の途中 6月臨時編 | トップページ | タイミング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ