« タイミング3 いちご一絵 | トップページ | 急遽サブノート »

2011/06/23

梅雨入り

11062300

遂に、一昨日(21日)、平年より9日、昨年より7日遅く梅雨入り・・・と思ったら、昨日は、晴れて気温もグングンと上昇。なんと33.1℃の真夏日だったとか(゜o゜)

今日は一転、朝から雨が降ったりやんだり。蒸し暑いながら、部屋の前に咲くガーベラも、ホッと一息と言ったところでしょうか^^

でも、時々、雨脚がかなり強くなります。今朝も、青森を中心に震度5の地震。震災で地盤が緩んでいるところも多く、先日も仙台で避難勧告が出されました。どうか二次、三次の被害が起きませんように。


☆ Today's Photo
 カメラ:PENTAX K-7 Limited Silver
 レンズ:TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« タイミング3 いちご一絵 | トップページ | 急遽サブノート »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キレイな色のガーベラですね♪

ご無沙汰してましたm(__)m
少し体調が悪くて何も手に付かない状態でしたが、何とか復活して来ました!
なのにこの雨に湿度と地震にやられました↓↓↓

今日は兄の命日で午前中にお墓参りとその後、名取の現場の東部道路の橋脚まで行き、線香を手向けて来ました。

庭にまだ元気に咲いているムラサキツユクサを手向けて来たのですが、あんなに繁殖力があるのに昨年も持って行ったのですが、種がこぼれて・・・とは、うまく行かないみたいです↓↓↓


この雨、そして余震?二次災害なんてならなければ良いのですが・・・

それからチャトラさんも体調にはくれくれも気をつけて下さいm(__)m

山岸浅葱さん、こんにちは。体調、大丈夫ですか? くれぐれも無理なさらないでくださいね。

庭では薔薇が散り始めて少々寂しいのですが、ガーベラが頑張って咲いていてくれて、毎日元気づけられています^^

お兄さん、確か亡くなれて3年でしょうか。いまだに信じられません。昨日は、真夏日の中、遠いところ大変でしたね。でも、お兄さんもきっと喜んでおられたでしょう。

昨夜もかなり揺れました。気持ち的にもなかなか落ち着きませんね。不順なお天気も続くようですので、繰り返しになりますが、どうか無理なさらず、ご自愛ください。

昨日も、一昨日もちょっと強めの地震が続いています。
今日もアリューシャン列島でM7.3の地震があったそうです。
長女も郡山市に住んでいて孫娘は外で遊べないので
相当にストレスが溜まっているようです。
良いですね!  庭にガーベラの花が有るんですね?

るーちゃんさん、こんにちは。
各地で、強い地震が続いていますね。昨日は、岩手沿岸に津波警報まで出て、大変心配でした。

福島は、原発の被害もですから、本当に心配です。状況によっては、この辺も決して安心していられません。早く終息することを祈るばかりです。

ガーベラ、部屋の窓の下、こちらを見上げるように咲いてくれています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/52021662

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« タイミング3 いちご一絵 | トップページ | 急遽サブノート »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ