« 別れ | トップページ | 夕焼け空 »

2011/10/07

虹の橋

111007

今朝、西の空に虹が出ました。

とても大きく、きれいな虹でした。

虹は、やがてゆっくりと、静かに消えて行きました。

11100702

きっとクッキーの虹だ。

のんびり屋のクッキーが、どこか散歩してきて渡った

一日遅れの虹の橋。

涙がこぼれて、止まりませんでした。


☆ Today's Photo
 撮影:チャトラママ
 一枚目: Panasonic LUMIX DMC-TZ7
 二枚目: PENTAX K-7/DA18-55 F3.5-5.6ALⅡ

« 別れ | トップページ | 夕焼け空 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
やはり想い出すと涙こぼれそうになりますね 今から
思うと後悔することばかりです でも出会えて本当に
よかったと思っています 私も空見上げる機会多くな
りそうです・・・ 虹の向こうにきっとクッキーちゃ
んと蓮ちゃん駆け回っていると思います

お早うございます。
わがやの”りゅうのすけ”も一緒かもしれませんネ?
わたしは見ることが出来ませんでしたがキット一緒でしたよ!
もう、膝の上に乗る事も無いんですね?

なんて見事な・・・


こんなにはっきりときれいな虹は観たことがないです。

チャトラママさんが撮られたんですね。

クーちゃん、とても愛されていたんだなと。

チャトラさん夫妻の悼む気持ちが痛いほどに伝わって来ます。

こんばんは。
綺麗な虹ですね。
クーちゃんが、「元気に歩いているよ!!」
って、この虹を見せてくれたのかも知れませんね。

カメラ夢遊さん、るーちゃん
うちの こむぎ も混ぜてくださいね。

カメラ夢遊さん、ありがとうございます。
本当にあの時こうしておけば・・・と思うことばかりです。でも、私も、本当に会えてよかったと思います。偶然ではなく、縁あって出会えたのですからね。夢遊さんはじめ、皆さんとお会いできたのも何かのご縁。こうしてお話しできて、本当にうれしいです。

るーちゃんさん、ありがとうございます。
そうですね。りゅうのすけくんも、きっと出迎えてくれましたね。クッキーも心強いことと思います。
クッキーは、大きくなりすぎて座り心地が悪くなったせいか、ここ何年かは膝に乗らなくなって、ちょっと寂しかったです。でも、明け方、夢で膝の上に乗ってくれました。居なくなってしまったのが夢であってほしいのですが。

山岸浅葱さん、ありがとうございます。
私も、こんなにはっきりとした虹は初めてでした。まるで本当に登っていけそうで、登って行けば、クッキーに会えるんじゃないかなんて思いました。見つけたのが遅くて、もう少し長く見ていたかったのですが、心の中からはまだ消えていません。

ペンタスキーさん、ありがとうございます。
虹、本当に綺麗でした。自然てなんて不思議で、素晴らしいんでしょうね。
蓮ちゃん、りゅうのすけちゃん、こむぎちゃん、優しい仲間がいてくれて、きっとクッキーも寂しくないでしょう。みんな仲良く走り回っている姿が目に浮かびます。

ちゃとらさん しばらく更新が無かったので心配してました。るーちゃんから大丈夫だとの情報はきいてましたが。そのうち近いところでカルテット開催しましょうね。 ちなみに、、松島に扇谷ってあるんですが紅葉がすごく綺麗です。そこなんかいいかなーって思ってました。 近いですしね。

tkcさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまい、ご心配おかけしてすみません。
カルテットの方も、乗り遅れてしまいました。皆さんにお会いできるのが、とても楽しみです。
ところで、るーちゃんさんの体調が心配ですね。ブログでは、カメラを手放すかもなんて書いてらっしゃいますし。tkcさんからも励ましのコメント入れてあげていただけるとありがたいです。

ご無沙汰しています。
ずいぶんと遅くなってしまいましたが、

クッキーちゃんのご冥福をお祈り致します

何て申したらいいのかわからず、なかなかコメントできませんでしたが、突然の訃報、本当に驚きました。
もうこれまでのように、こちらでクッキーちゃんの写真を拝見できないなんて、本当に残念と言うか・・・
7ヶ月前、クッキーちゃんを含めチャトラさんご一家がご無事でいらっしゃった事を知って安堵したと言うのに・・・
個人的な事ですが、最近、私が見てるブログで動物の訃報に接する事が多く、先月末にいつもROMしてるブログに登場してた猫ちゃんの訃報に接してショックを受けたばかりだと言うのに、今度はクッキーちゃんが・・・
まだ1度もコメントした事がなく、ROM専門なのですが、こちらが先月末に旅立った猫ちゃんの飼い主さんのブログです。

http://barai3.a-thera.jp
長毛猫ら~と暮らす日々

虹の橋ですか。
虹の橋がどのようなものなのかはわかりませんが、ただ、私は遠いところへ旅立って行き、こちらの世界にいなくなった自分の知ってる、自分と縁のある多くの人たち、多くの動物たちとはいつかまたどこかで何らかの形で再び、きっと会えると、そう信じています。
それがいつになるのかはわからず、もしかすると、気が遠くなりそうなほどの遥かに遠い先の日の事であるのかもしれませんが、いつかきっと・・・
もしかすると、再会を果たした時にはそうとは知らずに会っているのかも?と、そのようにも思ってみるのですが。

それと、虹を意識したわけではなく、偶然なのですが、最近、21年前にヒットしてた曲、高野寛の「虹の都へ」を思い出して、Googleで検索して見つけました。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7493202
[高野寛] 虹の都へ ‐ ニコニコ動画(原宿)

ヒットしてた当時はじっくりと聴いた事がなく、あちこちで漠然と耳にして印象に残ってた曲なのですが、今、聴いてみると、本当にいい歌で、特に歌詞が意味深なものであると、改めてそう思いました。

独り勝手な事ばっかり申しまして、すいません。
まだかなり淋しさを覚えていらっしゃるのかもしれませんし、今はじっくりと心を休まされて下さいませ。

クッキーちゃん、またいつか

スコッチ刑事さん、こちらこそご無沙汰しています。
クッキーへのお悔やみありがとうございます。いろいろご心配おかけして申し訳ありません。
ご紹介のブログ、拝見させていただきました。やはり人も含め、動物は季節の変わり目に体調を崩すことが多いようですね。クッキーは、7月初めに突然体調を崩しながら、3ヶ月間頑張りました。さぞ苦しく辛い闘いだったでしょうが、最後まで「生きるんだ!」という強い心を持っているかのようでした。私たちに、逆境の中でも決して諦めない生き方を教えてくれたのではないかと思います。
そうですね。きっとまたいつかめぐり会えますよね。私もそう信じます。
それから高野寛のご紹介もありがとうございます。すみません。私は知りませんでした。でも、おっしゃる通り、詩が深いですね。とてもいい曲です。しかし、20年も前の曲とは思えません。色あせていないですね。
最近の気候はちょっと読めません。スコッチさんも、体調など崩されませんよう、どうかご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/52933995

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋:

« 別れ | トップページ | 夕焼け空 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ