« ミニぺんた | トップページ | 2012年元旦。新年のご挨拶 »

2011/12/31

今年もお世話になりました

11123105

2011年もあと8時間ほどとなりました。

振り返れば、3月11日の東日本大震災、そして個人的にはクッキーとの別れ等、あまりにも辛いことが多く、一言では語りつくせない一年でした。

一方、震災後にたくさんの方から励ましの声をかけていただき、今年の漢字「絆」に象徴されるように、人と人とのつながりの大切さ、ありがたさが身に沁みた一年でもありました。

悲しみに涙することも多かったですが、想像を絶する苦難を前にしても負けない人間の持つ強さ、優しさにも感動し、勇気をもらい、幾度となく涙を流しました。

本当に大切なものはなんだろう・・・
そう考えさせられることの多かったように思います。

当ブログというと相変わらずの拙さでしたが、ご覧いただき本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様もどうかよいお年をお迎えください。

☆ Today's Photo
PENTAX K-7/PENTAX FA35mmF2AL

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« ミニぺんた | トップページ | 2012年元旦。新年のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝も新聞を読んで涙して・・大川小学校のまだ行方がわからない児童の両親の話題が載っていました。
本当に辛い1年が過ぎて行こうとしています。
少しでも明るい明日が来る事を願ってやみません。

チャトラさんのブログ来年も楽しみにしています(^O^)

あっ、それから、PENTAXのガチャガチャかわいいですね♪私も欲しくなってしまいました☆

こんばんは。
年を越しても消えることのない悲しみの中にいらっしゃる方を忘れてはいけませんね。それでも、いまだに立ち上がれずにいる方にも、必ず明るい明日がやってくると信じたいですね。

今年もコメントいただき、本当にありがとうございました。こんな拙いブログですが、来年もどぞよろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/53616091

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました:

« ミニぺんた | トップページ | 2012年元旦。新年のご挨拶 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ