« 9か月 | トップページ | たくさんの夢と希望をありがとう »

2011/12/16

初積雪と光のページェント

11121601

今シーズン初の積雪です。

気温もかなり低いようです。朝、庭一面にうっすらと積もった雪も、午後になってもすっかりとは融けませんでした。

ところで、今週の振り返りになります・・・が。

11121602

火曜日、買い物帰りに、車の中からですが、光のページェントを見てきました。

もしかして十年ぶりくらいでしょうか。

震災があって、色々なイベントと同じように、今年は見れないのではと思っていました。

これまで使用してきた電球は、なんと保管場所が津波の被害にあって、すべて流されてしまったとのこと。

それでも、開催を望む多くの声もあって、「復興への希望の灯りをともしたい」との実行委員会の皆さんのご努力、そして全国からたくさんのご支援もいただき、なんとか実行まで漕ぎつけたそうです。

欅の木々にきらめく光。たくさんの人たちの色々な想いが詰まっているようで、とても感慨深かったです。

機会があれば、今度はゆっくりと眺められたらと思います。

*2011 SENDAI光のページェント公式サイト


☆ Today's Photo
Panasonic LUMIX DMC-TZ7


***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 9か月 | トップページ | たくさんの夢と希望をありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

チャトラさん、こんばんは。
今日は寒かったですね! 我が家でも雪がうっすらと
庭にも積もりましたが、とっても寒くて
写真を撮る気も起きませんでした。

光のページェントご覧になったのですね?
私は、始まって2〜3年目に車で通って見たきりです。
今では、母を置いて夜出掛けるわけにも行かずに・・・

おはようございます
こうして少しづつでも前に進んでいって欲しいですね
この光が希望の光になる事祈るばかりです・・・

るーちゃんさん、こんにちは。
本当に寒い日が続きますね。私も、とても窓を開ける気にはなれませんでしたので、ガラス越しの撮影でした。
ページェントは、予定していなかったのですが、帰りが遅くなったので、折角ですから寄り道してきました。渋滞覚悟でしたが、流れがよくて逆にゆっくり眺められませんでした。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
復旧復興の状況は、やはり格差が大きくなっているようです。地域的な面もですが、人それぞれの心の状況もそうなのではないかと思います。しかし、逆にこうして未来に向かい前へ進もうとする力が本当に必要なのでしょうね。被災地に限らず、暗いニュースがとても多く感じる今日この頃ですが、一人ひとりが希望の光を胸に前進していきたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/53498171

この記事へのトラックバック一覧です: 初積雪と光のページェント:

« 9か月 | トップページ | たくさんの夢と希望をありがとう »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ