« クッキーの百箇日です | トップページ | 久々の白鳥撮影 »

2012/01/15

旧成人の日

120115

どうも1月15日というと、いまだに「成人の日」というイメージが強いです。今年は、休日と重なったので尚更かもしれません。

我が家では、子供たちも既に二十歳を過ぎていますが、私は今年で2回目の成人式を迎えます。

・・・と言うのは、怪我をして車椅子人生が始まってから、今年の12月で丸20年なのです。

今年の暮れに、また同じことをやっているかもしれませんが、20年前に撮影した写真を引っ張り出してきて見ました。

上の1枚目は、風景写真に目覚め、初めてスローシャッターなぞを意識して撮った、奥日光竜頭の滝です。今年は辰年ですからちょうど良いでしょうか。

次も、竜頭の滝の手前で撮ったもみじ。露光しすぎて、赤がつぶれちゃってますね。もう何ショットか撮っておけばよかったです。

12011502

宇都宮在住時、あれは確か休日出勤の代休で、家族で初めて出かけた奥日光。以来、すっかり奥日光に魅了されてしまいました。

また次の20年目を迎える前に、もう一度みんなで行ってみたいなぁ。

というか、20年後には、なんと○○歳だ~^^;

その頃には、まだ元気でいられるでしょうか?

う~む、がんばるぞー!

☆ Today's Photo
PENTAX KX/PENTAX 55mm F1.8(?)/FUJI Velvia100

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« クッキーの百箇日です | トップページ | 久々の白鳥撮影 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

障害」カテゴリの記事

コメント

竜頭の滝・・・もみじ・・・

何れも綺麗ですね、美しいという表現の方が合ってるかな・・・
息を呑むに近いような・・・決して誇張ではなく、本当にびっくりするくらいに美しいです( 〃▽〃)素敵な写真ありがとうございます(^-^*)


20年ですか・・・
凄く長いようで、でも過ぎてしまうとあっと言う間で・・・

また家族で宇都宮、近い将来行けるといいですね(^ー^)

おはようございます
振り返る20年なんてあっという間ですね 私20年前
何していたのかな 多分コンピューターに興味が移っ
ていた頃だと思います それから子供ができるまでカ
メラから遠ざかっていた頃だと思います 人の関心は
移ろいやすいですね でもブログを通して知り合えた
チャトラさん達とはいつまでもつながっていたいです

お早うございます。
私の宇都宮時代は車の免許がなくて日光はおろか
妻と子供を何処にも連れて行けませんでした。
その後、二度ほど宇都宮に行ってますが
もう一度行って見たいですね・・・・・??

山岸浅葱さん、ありがとうございます。
今はもう古くなってしまった、フィルムカメラで撮影したものですが、そう言っていただけると励みになります。これからも下手の横好きながら、楽しんでいけたらと思います^^
20年、ほんとにあっという間でした。20年後を考えると恐ろしくなりますが^^; まずは一日一日をできる限り悔いのないように歩んで行くしかないですね。

カメラ夢遊さん、ありがとうございます。
ほんとに光陰矢のごとしですね。パソコンのお話が出ましたが、当時、私にとってはまだまだ縁遠い存在でした。それにしても、デジタルの世界は、当時想像もできないくらいに進歩してますよね。これから先、どういう風に変わっていくものか。
でも、こうしてお知り合いになれたご縁は、本当にいつまでも変わらずに大切にしていきたいと思います。

るーちゃんさん、昨日は、突然申し訳ありませんでした。そして、大変ありがとうございました。
宇都宮時代に免許を持っていらっしゃらなかったんですか。様々な観光地に近い宇都宮でしたから、残念でしたね。今度、ご一緒できる機会があると嬉しいです。その際は、私が運転手をさせてください^^

おはようございます。
私も1月15日の方が「成人の日」という気がします。
20年も車椅子と一緒なんですね。
大変だと思いますが、これからも頑張ってください。
20年前の写真か?!
独身時代の写真は何処に行ったのだろう?
ちょっと考えてみましたが、思い出せないです(笑)

話は変わりますが、PENTAXカメラのミニチュア、
先日もガチャガチャをして、シルバーのMXと、
ブラックのK-5を手に入れました。
ブラックのMXが揃えば、6種類制覇です(笑)

ペンタスキーさん、ありがとうございます。
怪我した当時は、20年先なんて想像もできませんでしたが、家族はじめたくさんの方々に支えられてここまでこられました。本当に感謝感謝です。正直、車いす生活は不自由なことが多いですが、不自由=不幸ではないとの言葉をよく耳にします。これからも希望を胸に、幸せ探しの旅を続けていければと思います。

若かりし頃の写真、私も行方不明です。時々、無性に見たくなります。いつか出てくるといいですね。

ミニぺんた、もうすぐコンプリートですか! ケースに全部並ぶのが楽しみですね^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/53742859

この記事へのトラックバック一覧です: 旧成人の日:

« クッキーの百箇日です | トップページ | 久々の白鳥撮影 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ