« 新しい家族 | トップページ | 通院の途中 2012年1月編 »

2012/01/07

私の名前は?

120106

名前が決まりました。

その名は、“たんぽぽ”。愛称は“ぽぽ”です。

丸っこくて、毛がふさふさして、たんぽぽの綿毛のよう・・・と、子どもたちがつけてくれました。

そんなぽぽ、お腹をこわしてしまったようなのです。

心配で、昨日、動物病院に行ってきました。

幸い特に異常はないようで一安心。

環境の変化によるストレスでしょうか。

一応、整腸剤をもらってきて、様子見てます。

それから、寒さも心配だとのことで、夜用に優しい暖かさのセラミックヒーターを買ってきました。

昨日は、小寒。まだまだこれからが寒さ本番。暖かな春が待ち遠しいです。

厳しい寒さが続いていますので、皆さんもどうかお体大切になさってくださいね。


☆ Today's Photo
Panasonic LUMIX DMC-TZ7
*1月2日 チャトラママ撮影

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 新しい家族 | トップページ | 通院の途中 2012年1月編 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
やはりペットの体の具合気になりますね もう完全に
ー家族の一員になっているみたいで良かったですね

名前は、「ぽぽ」チャンですか?
何という種類のネコなんですか・・・・・
わが家の「りゅうのすけ」も死んでから何年にもなりますね。
今でも、時々話題に上ります・・
動物嫌いの奥さんに最も慣れていた犬でした。
散歩に付きあえないので、もう飼えないですね??

カメラ夢遊さん、こんにちは。
ペットは、当たり前ですが、「ここが痛い」とか言いませんからね。本当に赤ちゃんを育てているようです。でも、薬が効いてきたか昨晩から落ち着いてきたようです^^

るーちゃんさん、こんにちは。
ぽぽは、ラグドールという種類だそうです。
りゅうのすけくんも、とても愛されていたんですね。やはりペットも家族の一員です。きっと雲の上のりゅうのすけくんも、るーちゃんさんたちのことを忘れずに、見守っていることでしょう。

゙たんぽぽ゙かわいい名前ですね。

癒されますね。お腹は治りましたか?

山岸浅葱さん、ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、落ち着いたようです。日に日にパワーアップしてきて、所狭しと走り回ってます。何にでも興味を持って、いたずら大好き。かなりのおてんば娘のようです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/53677354

この記事へのトラックバック一覧です: 私の名前は?:

« 新しい家族 | トップページ | 通院の途中 2012年1月編 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ