« 一回目のワクチン接種 | トップページ | 寒さも峠? »

2012/01/29

姉弟

120129

最近は、すっかりニャンコブログのようになっていますが^^;

ぽぽに弟ができました。

名前は、メルといいます。

キャラメル色みたい・・・ということで。

キャラをとってメルにしました^^;

ぽぽ同様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ここのところ最低気温の更新続き。今朝、仙台でも、遂に-7℃まで下がりました。

メルは、もうすぐ2カ月ですが、環境が変わるので、ワクチンは一週間ほど様子を見てからとのこと。

ぽぽ共々、風邪などひかせないようにしないと。

今が一番寒い時期でしょうね。

皆さんも、どうか体調管理にお気を付けください。

☆ Today's Photo
 PENTAX K-7/ PENTAX FA 77mm Limited F1.8

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 一回目のワクチン接種 | トップページ | 寒さも峠? »

」カテゴリの記事

コメント

多頭飼いですか。 幼い頃から一緒にした方が良いのでしょうね。 もしくは片方だけでも小さい状態。
長毛種もカワイイですよね、 ブラッシングが大変ですが、毛の感じは何物にも代え難い気持ち良さ。 姉弟の挨拶はうまくいきましたか? 仲良く元気に育って欲しいですね。

おはようございます
もう一匹増えてしまいましたか それぞれの個性楽し
めますね 私の知り合いに猫一番多くいた時は七匹
今は三匹飼っているお家にお邪魔することがあります
それぞれ個性があって面白いですよ かわいがってあ
げて下さいね

おはようございます。
ちょっと毛が長くて、
フワフワ気持ち良さそうな子猫ちゃんですね。
ぽぽちゃんも喜んでいるでしょうね。

ぽぽちゃんにメルちゃん、
名前付けがナイスです!!

Iwamotoさん、ありがとうございます。
長毛種が2匹なので、ケアが大変ですね。家内たちも覚悟しているようです^^;
姉弟のご対面は、最初お互い穏やかで、「おお、良かった^^」と思ったのですが、やがてバトルが始まり大騒動^^; 焦らず徐々に馴らしていこうと思います。

カメラ夢遊さん、ありがとうございます。
七匹ですか! 凄いですね! でも、先代のクッキーも含め、本当にそれぞれ個性があって面白いです^^ 面食らうところもありますが、わいわいと楽しんでいきたいです^^

ペンタスキーさん、ありがとうございます。
2匹とも、子どもたちが名前を考えてくれました。
まだ体は小さいのですが、毛がふさふさで、まん丸ころころ漫画のようです^^
2匹は、お互いまだまだバトルが絶えませんが、早く慣れて、本当の姉弟のように仲良くなってほしいです^^

また、ニャンコが増えたのですか・・・・?
メルですか? ポポにメルチャンですか・・
さぞ賑やかな事でしょうね・・・
わが家は、時折赤ちゃんが来るので
室内でのペットは難しいですね。

るーちゃんさん、こんにちは。
そうなんです。また増えてしまいました^^; 2匹ともまだまだ幼いですし、性格も違うし、私たちも多頭飼いが初めてだし、それはもう毎日賑やかにやっています。下手をすると、そのうちにまたまた増えているかもしれません^^;

キャラメルのメルちゃん(*''*)

かっわいいですね(≧▽≦)
賑やかになって退屈するときがなくなりますね♪

ポポにメル♪

また、ブログにお邪魔する楽しみが増えました( 〃▽〃)

しばらく寒い日が続いていますが、お身体の方はいかがですか?
早くあたたかくなって欲しいものです。
庭のロウバイも蕾が固いままです。早く花開いて、芳しい香りを楽しみたい私です(*^_^*)

山岸浅葱さん、ありがとうございます。
最近は、時間限定で2人(家内の提案で2匹じゃなく2人とよんでいます^_^;)一緒にして慣らしていますが、「ダダダダ・・・バッタン・バッタン!」と、とても賑やかです^_^;
私の方は、お陰さまで元気です。そちらも半端じゃなく寒いですよね。お変わりないですか? ロウバイ可愛いですよね。関東あたりでは咲き始めたようですので、もう少しの辛抱ですね^^

ご無沙汰してました。
ぽぽちゃんとメルちゃんはやんちゃですか?チャトラさんとこのニャンコちゃんたち見てると、うちでもまたネコ飼いたくなっちゃいます。(=^x^=)

長生きする元気なコを飼いたいな。

スナフキンさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。体調は大丈夫ですか?
スナフキンさん宅にも、ニャンコちゃんがいたんですか? 我が家のクッキーも、16歳で長生きの方だったでしょうが、できればもっとずーっと一緒にいたかったです。覚悟はしていても、やはり別れはとても辛いものですね。
暖かくなったら、お会いしたいですね^^/

先週の月曜だったので、今日で丸一週間経ちます。
チャトラさんとこのクッキーちゃんと同じ腎臓でした。
今年の秋で16歳だったので、そんなとこまで似てますね。
居なくなってわかる寂しっていうでしょうか、ペットロスになるのではいう感じですね。
反対する両親を、ちょっと秘策をたて春くらいには子猫を飼ってしまおうかなと思っているのですが、上手くいくどうかです。
暖かくなったら、是非お会いしたいですね。
積もる話し、実は沢山あるんです。

あと、おまけというか亡くなったネコ、ブログやっていたので、それを。
http://ameblo.jp/jiji-mon/
です。みやぎの独眼竜なネコで有名にしたかったのですが叶わなかったです。
かわいいコなので見てやってください!

スナフキンさん、こんにちは。
返事がすっかり遅くなって申し訳ありません。
そうですか、亡くなって間もなくだったのですね。
やはり腎臓だったんですか。
覚悟はしていても、ほんと辛いですよね。
ご両親、何とか説得できるといいですね。
寒さもあと一辛抱、暖かくなったら、ほんとお会いしましょう^^
スナフキンさんブログも、これからお邪魔してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/53851885

この記事へのトラックバック一覧です: 姉弟:

« 一回目のワクチン接種 | トップページ | 寒さも峠? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ