« Qちゃん初のお出かけ^^ | トップページ | 2012年3月11日 »

2012/03/10

J1無事開幕

120310

今日は、待ちに待った、サッカーJ1開幕。

ベガルタは、ホームで鹿島アントラーズ戦。

1-0で勝利し、最高のスタートを切りました。


思い返せば、昨年のホーム開幕戦前日に起きてしまった、

東日本大震災。

犠牲になられたサポーターもいらっしゃると伺っています。

いまだに続く余震。

そして、今朝は、あの地震が起きた直後を思い出させるような、細かい雪が降りしきっていました。

試合結果もそうですが、開始のホイッスル、そして終了のホイッスルを、無事聞けたことで、ホッと一安心です。


でも、対戦相手の鹿島もやはり被災地。

それを思うと、今日の対戦は、正直複雑な想いはありましたが、今後も両チーム共に活躍して、復興への希望の星となってほしいです。


そうそう、今年はJリーグができて20年目だそうです。

20年前、まだベガルタは存在しませんでした。

一方の鹿島は、20年間、常に上位に君臨してきた強豪クラブ。

その歴史ある鹿島に、いい試合ができるようになったベガルタ。

今日は、とても感慨深い想いで、試合を見ていました。

今季も楽しみです。


☆ Today's Photo (2006年3月25日撮影)
  PENTAX *istDS
   / TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD
  Photoshop CS5にてフィルタ加工

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« Qちゃん初のお出かけ^^ | トップページ | 2012年3月11日 »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

わたしもTVで観戦していました。
先ずは1勝・・・・
主力の選手が故障しているのが心配ですね?
楽天の田中も台湾戦で1本ホームランを献上してしまった。
活躍して貰わねば・・・岩隈も居ないことだしね・・・!

おはようございます
あれからもう一年 いやまだ一年 時がまだ止まった
ままのように思えてなりません・・・

チャトラさま、ご無沙汰してます。
開幕戦、見事な勝利でしたね、おめでとうございます
チャトラさまもお元気そうで安心しました(o^-^o)
この冬は風邪大丈夫でしたか?
ふらしねは相変わらずボチボチマイペースで
やってます。

林は神がかってましたねー。リャンが居ないのに鹿島に勝つとは。僕はカンバも好きなんですが今年は怪しい出だし、ベガルタと首位争いして欲しいものです。

るーちゃんさん、こんにちは。
体調不良で、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
開幕戦、大黒柱を欠いての勝利、勇気と元気をもらいました。
楽天も、岩隈も山崎もいなくなってしまいとても寂しいですが、今年こそはファンに勇気を与える熱い戦いをしてほしいものですね。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
震災から一年。早いものです。でも、復旧・復興の状況をみると、本当にまだまだ。大切な方や家、思い出などを津波にさらわれてしまった方々の時計は、あの時に止まったままなのでしょうね。

ふらしねさん、こんにちは。
返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
そして、お気遣いありがとうございます。
この冬は、例年になく厳しい寒さ続きでしたが、私の方は、何とか風邪やインフルエンザにやられることなく過ごしております。
でも、まだ寒さも続いてます。ふらしねさんも、体調管理には十分お気を付けくださいね。

tkcさん、こんにちは。
返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
林、本当に凄かったですね。何度も悲鳴と歓声をあげてしまいました。
大黒柱の梁が欠けての勝利は大きいです。一昔前は、主力が欠けると、試合前から絶望感に襲われたものでした。
ガンバは、ACLの影響でしょうか? でも、昨年もでしたし、いつの間にかトップ争いしているんですよね。ベガルタも早く上位常連クラブになってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/54187724

この記事へのトラックバック一覧です: J1無事開幕:

« Qちゃん初のお出かけ^^ | トップページ | 2012年3月11日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ