« レトロなバス | トップページ | 茶話会 »

2012/04/29

久々に通院の途中シリーズ 4月臨時編

12042901

26日木曜日。臨時の通院。生憎のお天気でしたが、折角だからと、病院の行き帰りに桜を眺めてきました。

上の一枚は、いつもは帰りに通る山沿いの道から、やや奥に入った畑の脇にある大きな枝垂れ桜です。

雨になる前にと、その日は行く途中に立ち寄ってみました。

まだ少し早かったようですね。

でも、遅れていた梅も一緒に見られ、そして靄がかかって、なかなか落ち着いた雰囲気で良かったです。

腕が悪くて、写真ではその雰囲気が出せておらず残念^^;


12042902

帰りは、お花見の名所のひとつ、楽天の試合が行われるクリネックススタジアム近くにある榴岡公園へ。

近くに勤務する友人を訪ねたついでに寄ってきました。

公園に入ったと思ったら雨が落ちてきました。ゆっくり眺められず、これまた残念。

12042903


12042904


12042905


来年は、青空の下、桜を楽しめたらと思います。


☆ Today's Photo
  PENTAX K-7
   / TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« レトロなバス | トップページ | 茶話会 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
1枚目の写真ですが、充分に雰囲気が出ている、つまり伝わるものだと思います。
霞が出ていることは、撮影には宜しくないようで、でも、それは間違いで、撮らせて頂くという気持ちさえあれば、悪条件と思われることも味方になるものですよね。
それが理解できるまでは、堂々巡りの繰り返しで、その内に目が曇って来る人が多いです。 ものを見るのはある意味簡単で、こちらが引く気持ちを持つことかもしれません。 自我を押し付けていては押し合いになり、何も自分には入って来ませんものね。

チャトラさん、昨日はお仕事が忙しいのに突然訪問して
すいませんでした。
桜を撮ってこられたのですね・・・!
クリネックススタジアムとか、気象台付近とか、一高付近とかは
私も28日に歩きましたよ。
榴ヶ岡公園には車の待ち時間が長くては入れませんでしたが
花見客はいっぱいいましたよ・・・・・!!

おはようございます
やはりサクラ綺麗です 今が満開なんですね
最後から2枚目のように誰でもサクラ見たら
撮りたくなってしまいます・・・

iwamotoさん、ありがとうございます。
どうしようか迷いながらも、カメラを持ち出して良かったです。
撮らせて頂くという謙虚さ、そして感謝。何事にも通じる事かもしえませんが、その様な気持ちを忘れないことが大切なのですね。どなたか忘れてしまいましたが、シャッターを切った後に、山々に向かって「ありがとう」とつぶやく写真家の方を、テレビで見たのを思い出しました。

るーちゃんさん、こんにちは。
一昨日は、ご訪問いただき、ありがとうございました。こちらこそ、玄関先で申し訳ありませんでした。今度は、是非、ゆっくり遊びにいらしてくださいね。
こうして見ると、駅東方面は、桜が綺麗な所が結構多いですね。あの日は、お天気も悪かったせいか、駐車場待ちの車の列は、ありませんでした。それでも、花見を楽しむ人たちで、思ったより賑わっていました。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
県の北部でも、満開だそうです。仙台市内では、大分散り始め、葉も目立ってきたと、先程、ラジオでレポートしていました。
公園の外でも、多くの人が、立ち止まって花を見上げたり、携帯で撮影したりしていました。やはり桜は、誰からも愛される花なのですね。

チャトラさん、毎度
tkcさんと連絡を取り合ってみたら、
明後日が空いている日なんだそうですが・・・
松島の「西行戻りの松」と「瑞巌寺」に行ってみませんか?
この公園には駐車場が完備しているみたいです。

るーちゃんさん、こんにちは。
お誘いありがとうございます。これから所用で出かけますので、今晩お電話します。

チャトラさん、お早うございます。
昨日はお世話様でしたと同時にお疲れ様でした。
チャトラさんまでも、K-5を手に入れていたとは・・・
K-7、K-5の2台体制ですね・・・・・・
FA43mmのレンズも覗かせて頂きました。
tkcさんの6×7レンズも凄かったですね・・・
あのレンズとバケペンとの組み合わせ・・・相当なものです。
それを振り回している blackfacesheepさんは、
改めて凄い人だなって思いましたよ・・・!!

るーちゃんさん、こんにちは。
一昨日は、こちらこそお世話になりました。
撮影には出かけられず残念でしたが、カメラ談義等々、お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
また、tkcさんのバケペンレンズ付きK-5、るーちゃんさんのフルサイズD-700のファインダーをのぞかせて頂いて、感動でした。
K-5、後継機の噂が出始めたものの、信じられないくらいのコストパフォーマンス。るーちゃんさんも、もう一台いかがですか^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/54586820

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に通院の途中シリーズ 4月臨時編:

« レトロなバス | トップページ | 茶話会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ