« 早いもので。 | トップページ | 爪痕と大渋滞 »

2012/04/08

寒い・・・でもプチ春気分^^

1204081

ダイニングから見える道端のふきのとうです。

日差しに誘われて、撮りに出てみましたが、4月とは思えない風の冷たさでした。

まだ裸の街路樹も寒そうです。

1204083

でも、部屋の窓からは見えない庭のムスカリ。

1204084

ミニ水仙。

1204085

そして、お隣の花壇に咲いた・・・何の花でしょう?

1204086

ようやく春を見つけることが出来たような気分で、

ちょっと嬉しくなりました^^


☆ Today's Photo
 PENTAX K-7/ PENTAX FA85 F2.8 SOFT


***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 早いもので。 | トップページ | 爪痕と大渋滞 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
我が家ではフキノトウは終わり、フキを採って食べています。 道端のフキノトウ? 頂いちゃって宜しいのでしょうか(笑) 採らない方が良いのでしょうか。
こちらでは、トウキョウよりは遅いですが、ハナニラもムスカリも満開です。 サクラはもう少しです。
そこかしこに、小さな春の訪れを見つけ出すことは出来ますね。
これはK-7の絵ですか。 定番のネタをここでも(笑)
「協会酵母7号」を使ったお酒は多いのですが、これを短縮してK-7と呼びます。 日本酒にはとても大事な酵母です。
菊姫のK-7、お勧めします。(たくさんの方に言ってます)
暖かくなって、少しずつ外出できるようになるとよいですね。 でも、無理なさいませんように。

おはようございます
小さな春見つけると心が温かくなってきます
iwamotoさんが言っている菊姫のK-7地酒なんですが
私飲んだことありません・・・でも菊姫美味しい酒多
いみたいですよ

パソコンのインターネットが不調でダウンしてました。
技術者の方をお願いしましたが・・・
新年度で大混雑とのことで今日になってしまいました。
皆さんの所に訪問するのも1週間ぶりです。
我が家の庭には何の花も咲いてはいません!!

いつも素敵な写真を見せて頂いてありがとうございますtulip
モノトーンの冬景色にも、ようやく黄色や紫などの色がみられるようになりましたね。
これに桜のピンクが加わるともっとうれしいですね(*^_^*)

iwamotoさん、こんにちは。お気遣いありがとうございます。
フキノトウ、そうなんです。道端なんです。目立ちすぎて、お散歩の皆さんも遠慮なさってるんでしょうか。
サクラは、もう少しですか。昨日から大分気温も上がってきましたので、今日あたり咲いているのでは? こちらは、来週末あたりに咲き始めとか。束の間の春を楽しみたいですね。
K-7のお話。ありがとうございます。お酒の酵母には、結構な種類があるのですね。よく美味しいお酒は、良い米と水から・・・と聞きますが、酵母も大事なんですね。様々な銘柄のお酒が、どの酵母を使っているか、調べてみるのも面白そうです。お酒には弱い方ですが、お勧めの菊姫、機会があったら一度飲んでみたいです。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
今年の冬は、厳しく長かったので、春の訪れが本当に待ち遠しかったですね。昨日から大分暖かくなりました。桜前線も、急加速するかもしれませんね。
そうそう、菊姫は、石川県のお酒なんですね。北陸地方も美味しいお酒が多いですね。こちらでは、震災の際に多くの酒蔵にも被害が出たようです。復興のため、大いに協力できれば良いのですが、私はアルコールに弱い方なので、そちらは息子に任せています。

るーちゃんさん、こんにちは。
インターネットのトラブル、大変でしたね。情報収集等、ふだんの生活にとって欠かせないものになってきているので、ないととても不便ですよね。私など、デジタル製品は、高度な機能を装備するより、壊れないものを作ってほしいと思っています。
るーちゃんさん宅は、我が家と違って、色々な花を植えていらっしゃるから、これからが楽しみでしょう。昨日から大分暖かくなってきましたし、もう少しの辛抱かもしれませんね。色とりどりの花の写真、楽しみにしています。

ふらしねさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそ、ふらしねさんのやさしい文章と写真を楽しませていただいています。ありがとうございます。
本当に道草の緑も色濃さ増し、あちこちで小さな命が躍動する喜びを感じられるようになりました。昨日から大分暖かくなりましたし、県南の桜の開花も、ようやく来週末あたりとか。今年は冬が厳しかった分、少しでも長く桜を楽しめると嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/54420409

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い・・・でもプチ春気分^^:

« 早いもので。 | トップページ | 爪痕と大渋滞 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ