« 爪痕と大渋滞 | トップページ | レトロなバス »

2012/04/15

チーズケーキ

12041501

那須へのドライブの際に立ち寄った、チーズケーキのお店「那須高原チーズガーデン 五峰館」です。

12041502

駐車場からは、残雪の那須連峰が見えました。

12041503

駐車場は広々。身障者用駐車場も店舗入り口南側に2台分。

店内は撮影禁止とのことで画像はありませんが、身障者用トイレもあって安心。

トイレのスペースは、私には問題なしでしたが、大型の電動車いすの方や介助が必要な方には、やや狭いかもしれません。

それでも、最近は、駐車場、トイレなど、車いすで使用できる設備が増えてとても助かります。

怪我したばかりの頃は、事前に調べて行かないと、どこへ行くにも安心して出かけられませんでした。

さてさて、本題のお買い物は。

12041504

一番人気という「御用邸チーズケーキ」です。

「御用邸」というから、皇室ご用達なのかな・・・?と、検索してみましたが、特にそういった情報は見当たりません。

御用邸がある那須にあるから・・・ということでしょうか?

それはさて置いて、味は、濃厚ながらしつこくなく、とても美味しかったです^^

値段も、1ホール 1,150円と、リーズナブルなベイクドチーズケーキでした。

 “那須高原チーズガーデン”HP http://cheesegarden.jp/

☆ Today's Photo
  1・2枚目
  PENTAX K-7/ DA18-55mmF3.5-5.6AL II
  3枚目
  Panasonic LUMIX DMC-TZ7
  4枚目
  PENTAX Q/01 STANDARD PRIME

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 爪痕と大渋滞 | トップページ | レトロなバス »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

障害(者)・バリアフリー」カテゴリの記事

コメント

チャトラさん、こんにちは。
たまに気分転換したいですよね、お出かけを楽しまれたようで嬉しく思います。
わたしも明日は多摩川の河口付近へ出かけます。 川を下っていくことは出来ないので、電車です。 羽田で飛行機の整備工場を見学します。

最後のチーズケーキがチビカメなんですね、太陽の光がたくさん入っているのか、ナチュラルな色の仕上がりが気持ち良いです。

お早うございます。
残念ながらわたしは苦手なチーズケーキ・・・・・・
チャトラさんよりは体が健康な割にはどこにも出かけず
ますます足腰が劣化しています・・・・
クルマは奥様・息子さんと交代しながらですか?

iwamotoさん、ありがとうございます。
頭に超がつくくらい寒がりな私、冬の間、極端な時は月に一度の通院の時しか玄関から外へ出ないなんてこともあります。でも、やはり外は良いですね。特に遠出はリフレッシュできます。

飛行機の整備工場ですか。良いですね。間近で見学できるのでしょうか?

チーズケーキの一枚は、明るめの方が美味しそうに見えるかなと、白飛びも恐れずにプラス補正してみました。

るーちゃんさん、こんにちは。
チーズケーキ、そうだったのですか。チーズ自体も苦手なのでしょうか? ちなみに、チーズが苦手な娘は、チーズケーキ、それからピザは大丈夫なので、不思議です。

本当に体は動かさないと、どんどん劣化しますね。二次障害というのでしょうか、最近背骨が変形してきて、腰の右側が痛くてしょうがありません。車いす上で、長時間同じ姿勢でいるのが悪いのかもしれません。無理のない程度に、体を動かしていかなければなりませんね。

先日のドライブは、行きは私、帰りは息子が運転してくれました。

こんにちは
チーズケーキ私大好きです 目の前にあるとつい
遠慮無く手が出てしまいます・・・

カメラ夢遊さん、こんにちは。
チーズケーキ、お好きでしたか。私も、チョコレートケーキか、チーズケーキかという感じです。色々美味しそうに飾られたケーキの中にシンプルなチーズケーキが入っていても、ファーストチョイスでしょうか。
・・・というか、甘いものなら何でもの方で、だからお腹周りが気になります。でも止められません^^;

どーも(*^_^*)
お久し振りでありますm(__)m

チーズケーキ♪おいしそうですね♪
私もチーズケーキ大好きです☆
スフレやレアーよりもやっぱベイクドチーズケーキがいいかな?
あたたかくなって来てどこに出掛けるのも気持ちが良い季節になりましたね(*^_^*)

ベガルタも絶好調で凄いですね☆

山岸浅葱さん、こんにちは。
お久しぶりです。お変わりありませんでしたか?
山岸浅葱さんも、チーズケーキがお好きですか。山岸浅葱さんのお勧めがあったら、今度教えてください。
ほんとベガルタは絶好調。でも、いつも夏場が弱いので、安心できませんが。柳沢のゴールも早くみたいですね。そして、イーグルスも早く調子を上げてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/54477609

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキ:

« 爪痕と大渋滞 | トップページ | レトロなバス »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ