« 新しい弟 | トップページ | 1年2カ月 虹を架けよう »

2012/05/09

GWのフォトさんぽ

1205091

遡りますが、先月29日のフォトさんぽです。
5月にずれ込むと思っていた、団地内の桜。
家内にもう満開と聞いて、ぶらりと出かけました。

足元では、春の主役たちも、愛嬌をふりまいてくれています。

1205092


1205093


1205094


4月の主役桜と5月の主役鯉のぼりの競演です。

1205095


我が家の前の道端にお隣のご主人が植えた桜。

1205096

毎年楽しみ。今年も和ませていただきました。

色が濃いですね。何という種類でしょう?


若葉が日に透けて眩しい、玄関前のモッコウバラ。

1205097

もう少しで、たくさんの花を付けてくれるでしょう。


GW中にもう一度くらいフォトさんぽを楽しみたかったのですが、後半は生憎のお天気等で、出かけられませんでした。

今度は、新緑の中、フォトさんぽを楽しめたらと思います。


☆ Today's Photo
  PENTAX K-7
   / TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 新しい弟 | トップページ | 1年2カ月 虹を架けよう »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

団地内で桜見物が出来たんですか?
お隣のご主人が植えたと言う桜も綺麗ですね・・・
4枚目の写真の花は何という名前なのでしょう?
玄関前のバラ咲いたら教えてください・・・
写真を撮りに行きますから〜〜〜!!

るーちゃんさん、こんにちは。
まだ小さい桜ですが、後何年かしたら見事な桜並木になるのではと、楽しみにしています。
お隣のご主人が植えた桜、私の部屋の真ん前なんです。毎年楽しませていただいています。
モッコウバラ、是非撮りにいらしてくださいね。

チャトラさん、先ほどは私のブログにご訪問いただき、有難うございました。
るーちゃんから何回もお話を聞いていますので
初めてのような気はしていません。
写真を拝見しましたが、さすがにるーちゃんの先生だけ有って素晴らしいですね。
私もチャトラさんのような優しい写真を撮りたいのですが
どうもキツクなってしまっていけません。
性格が写真に出てしまうのでしょうか・・。
これから、どうぞ宜しくお願い致します。

おはようございます
花の共演やはり春感じてしまいます 早く
すっきりした五月晴れ見たいですね・・・

esikoさん、早速ご訪問いただき、ありがとうございます。
先生だなんてお恥ずかしいです。写真は、下手な横好きで、コツコツと続けております。
esikoさんこそ、風景、というより情景と言った方がぴったりくる、心にしみる写真の数々、本当に感動いたしました。これからも楽しみにしてますね。
そして、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
本当に百花繚乱の春、いつまでも楽しんでいたい気分です。
昨日は、関東の方ではまた雹が降ったり、不安定なお天気が続きますね。こちらでも、今日は、どんよりとした曇り空。そして強い風が吹き、外は肌寒いようです。
五月らしい清々しい青空が恋しいですね。

こんにちは。
こちらはお天気が荒れ模様で、激しく吹いた風、降った雨が止んだ直後に出掛けました。 駅近く、雨で黒く濡れたアスファルトにモッコウバラが一面に散って凄絶な美しさでした。 カメラは持っていませんでした。
用事が終わって電車で帰ってきたら、日が射してきて、工事中の駅の養生シートを突き抜けて夕方の太陽と、輪郭をクッキリとさせた雲が見えていました。

iwamotoさん、こんにちは。
ゴールデンウィーク後半から、不安定な天気続きですね。iwamotoさんのお宅では、被害はありませんでしたでしょうか。
こちらでは、今日は晴れ間も見えていますが、西風が強く、4月下旬ころの気温と、やや肌寒いです。
梅雨入り前に、何とか5月らしい青空を楽しめる日が続いてくれると嬉しいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/54670453

この記事へのトラックバック一覧です: GWのフォトさんぽ:

« 新しい弟 | トップページ | 1年2カ月 虹を架けよう »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ