« 通院の途中 5月編 | トップページ | 梅雨寒な日々 »

2012/05/28

みそロール

1205281

外は、もう日が暮れるかのような暗さです。

お昼少し前は、突然の雷と大雨でした。

5月なのに梅雨の終わりの頃のようなお天気ですね。

一方、週末は、二日続けて、5月らしい青空が広がった良いお天気。

これは、絶好のフォトさんぽ日和!

・・・と行きたいところでしたが。

事故の際の腰痛が長引いていて、じっと我慢のチャトラでした。

こんな時は、好物のおやつで気分転換。

地元洋菓子店「銀のりぼん」の「味噌ロール」です。

生地に味噌が練り込まれているのか、口の中で、ほんのりとした甘さと少しのしょっぱさが融けあうようです。

最初、和と洋のミスマッチングなネーミングに、脳内が「え、味噌?」状態。

でも、これがなかなかの美味でした^^

☆ Today's Photo
  PENTAX Q/01 STANDARD PRIME

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 通院の途中 5月編 | トップページ | 梅雨寒な日々 »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
最近いろんなケーキがあるので甘党にはうれしいです
ね それにしても味噌のロールケーキですか 食べて
みたいです 腰痛はやくよくなって下さいね

チャトラさん、こんばんは。
最近はお天気が不安定で荒れていますよね。
こういう時には痛みが強く感じられてるのではないでしょうか。
軽くなる日が早く来ればいいのですが。

お菓子作りは、私の趣味なんです。
ロールケーキも結構作るのですが、味噌とは初めて聞きました。
聞いてしまったらもう作らずにはいられません。
味噌はクリームじゃなくて生地の方に入ってるんですね?
明日、作ったらブログに載せますね。

お大事にしてください。

カメラ夢遊さん、ありがとうございます。
腰は、痛み止めと湿布のお陰で、痛みも和らいできました。
最近は、本当に色々な種類のケーキがありますね。そして、ちょっとミスマッチかなと思うものも、食べてみると美味しかったりします。
体重も気になるのですが、ついつい誘惑に負けてしまいます^^;

esikoさん、ありがとうございます。
昨日、通院でしたが、痛みがすっかり治まるまで、2~3ヶ月様子を見て下さいとのこと、焦らずじっくり構えて行きたいと思います。

esikoさんは、お菓子作りもなさるのですか。いいですね。
味噌ロール、味噌風味は生地の方でした。今頃、美味しい味噌ロールができ上っているでしょうか? ブログ、楽しみにしてますね。

こんばんは。
「銀のリボン」は286号線沿いの店舗に入ってケーキと紅茶をご馳走になった記憶があります。
甘い物好きですから、「苺の樹」と「シベールの杜」の
どちらかには良く行きますね・・・・
「味噌ロール」は始めて耳にしました!

るーちゃんさん、おはようございます。
我が家でも、苺の樹の苺タルトが大人気のようです。
でも、最近は売っていないとかで、残念がっています。
味噌ロールは、生出の銀のりぼんで購入しました。
地名の付いた、ご当地ロールも何種類かあるそうですね。
機会があったら、全種類制覇してみたいものです。
お腹周りと相談しながらですが^^;

関東は梅雨入りしました。
そちらのお天気は如何ですか。
体調や経過について、気圧の低さや湿度の高さは気になるものでしょうか。 曇っていたり、周囲の暗さなどを気持ち良く受け入れられないかもしれませんね。 雨であれば、言葉通り「ハレバレとしない」でしょうし(笑)

心静かに身体を休ませることが出来ると良いですね。
この世は最高ではありませんが、最低でもないので。

iwamotoさん、お気遣いありがとうございます。
こちらでも、昨日、平年より三日早く、梅雨入りしました。
実は、月曜日に膀胱炎と膀胱炎と思われる発熱。以来、だるさが続いていました。でも、それもようやく治まってきたようです。
事故による首の痛みの方も、ほぼ治まってきました。後から痛み出した腰は、もう少しの辛抱といった状況です。
仰る通り、これからの季節、患部への影響が心配でもあります。病は気から・・・とならないよう、好きな音楽でも聞いて、気分転換を心掛けたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/54820390

この記事へのトラックバック一覧です: みそロール:

« 通院の途中 5月編 | トップページ | 梅雨寒な日々 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ