« 愛車退院^^ | トップページ | 歴史を作った車達 Vol.1 »

2012/07/25

久々の更新。久々の外出。

12072501

大変ご無沙汰しております。皆様、お変わりありませんか?

こちらでは、今日も空は暑い雲に覆われ、梅雨模様。

23日の月曜日には、気温が上がり、青空も顔をのぞかせ、ようやく梅雨が明けたかと思ったら、まだ梅雨の中休みだったようです。

12072502

そんな中、20日から県のイベント施設「夢メッセみやぎ」で開かれている「とうほく自動車フェスタ」へ行ってきました。

実は、ここしばらく最高血圧が40~249の間を乱高下、腰痛、腹痛エトセトラと我慢比べの日々が続いています。

でも、前売り券を早々にゲットし、家族で楽しみにしていたイベントですので、思い切って行ってきました。

通院以外では、久々の外出でした。

ちなみに夢メッセは、仙台港が目と鼻の先。

東日本大震災時には、10mを超える津波が襲い、甚大な被害があったと伺っています。

1年4カ月をかけ復旧工事が行われ、今回のイベントが震災後初のイベントだそうです。

ここまで来るのに、本当に多くの人たちによる血の滲むような努力があったことでしょう。

奇しくも23日は、震災から500日目。

それを思うと、感慨深いものがあります。

ところで内容は、今日も通院で少々お疲れ気味なので^^;

また明日にでもエントリできればと思います。

*参考サイト
夢メッセみやぎ http://www.yumemesse.or.jp/
とうほく自動車フェスタ http://touhoku-jidoushafesta.jp/

☆ Today's Photo
  PENTAX k5/DA18-135mmF3.5-5.6ED WR

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 愛車退院^^ | トップページ | 歴史を作った車達 Vol.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
懐かしい車並んでいますね この頃の車どれも個性的
で名前もすぐわかったのに今の車どれも同じ顔ばか
り・・・ 体調大変だと思いますがだましだまし上手
くかわして下さいね

お久しぶりですね!
矢張り具合が悪かったのですか〜〜〜??
とうほく自動車フェスタに行かれたのですね。
わたしも行ってみたいと思っていますが、思ったよりも
懐かしのクルマが少ないようですね!!

ところで、ヤマさんと、tkcさんに泉ヶ岳でのミニ撮影会を
提案しました・・・・
他に涼しいところがありますかね?

カメラ夢遊さん、ありがとうございます。
この歳になれば、なかなか体調完璧とはいかないようです。そうですね。上手くかわしていかなければなりませんね。
フェスタには、懐かしい車に会いに行くのが目的のようなものでした。昔の車の方が、車らしいというか、好きですね。

るーちゃんさん、ご心配をおかけしてすみません。
懐かしの車、私ももっと見たかったです。8つのテーマでの展示でしたから、台数も限られたのではと思います。でも、とても楽しかったですよ。

泉ヶ岳は近場で、休む場所もあって良いかもしれませんね。私も体調等が良ければ、ご一緒したいのですが。

チャトラさん、こんにちは。
名古屋のトヨタ博物館には懐かしのクルマが沢山あるみたいですね。
でも、地方都市では今回程度の陳列が精一杯なのでしょう!
取りあえずは見ておきたいですね。

みんなで出かけられるように体調を直して下さいね。

チャトラさん、こんにちは。
だいぶお辛い日々を過ごされてるのではと案じていました。
でもこうやってお出かけになる気力が有ったとのことで、良かったと思っています。
ご家族の方が一緒なのですから安心ですよね。
優しい家族を作られたのはチャトラさんのお人柄あってのことだと思います。
気持ちのやりとりに一方通行は有りませんからね。
先日、アウトレットに娘と言った時に「夢メッセ」を見つけました。
話には聞いたことがありますが見たのは初めてなので、「ああここが・・」と思って通ってきました。

梅雨が明けてこれからますます暑くなると思いますので、どうぞご自愛くださいませね。

るーちゃんさん、ありがとうございます。
万全な体調は、当分望めそうにはないようですが、夢遊さんが仰るように上手くかわしながら、ぼちぼち行こうかと思います。

トヨタ博物館、機会があったら行ってみたいですが、名古屋は遠いですね。

esikoさん、ありがとうございます。そして、ご心配をおかけしてすみません。
私の人柄は「?」がつきますよ(笑) でも、普段は口に出しては言えませんが、私が今こうしていられるのも、家族あってのことと感謝しています。

仙台港のアウトレットにいらっしゃったのですか。実は、一度行ってみたいと思いながら、まだ行ったことがありません。買い物ではなく、あの観覧車をそばで撮ってみたくてなのですが。

本当に猛暑が続くようですね。お孫さん達とお出かけのことが多いかもしれませんが、暑さ対策をしっかりとして、体調管理にお気を付け下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/55277080

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新。久々の外出。:

« 愛車退院^^ | トップページ | 歴史を作った車達 Vol.1 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ