« 久々の更新。久々の外出。 | トップページ | 歴史を作った車達 Vol.2 »

2012/07/27

歴史を作った車達 Vol.1

12072701

昨日、ようやく梅雨があけました。

今日は、仙台でみんみんゼミの初鳴きが観測されたそうです。

そして午前中から30℃オーバー。でも、やや風があるので、節電のため窓を開け、ペットボトルを脇に置いて頑張っています。

さてさて、とうほく自動車フェスタ第二段です。

今回のイベントは、「クルマ進化の歴史」「クルマの未来」「躍動するハイエンドカー」「極限を追求 レーシング・スポーツカー」「“時代”の顔 往年の名車たち」「人気の市販車」などテーマ別に、約110台の車が展示されていました。

今回の写真は、「クルマ進化の歴史」のゾーンに展示された、世界初のガソリン車「ベンツ パテントモトールヴァーゲン(1886年)」の復刻版です。

12072702

これは、後輪とエンジン部分。

12072703

これは、ハンドルです。

レプリカですが、実際に走るそうですよ。開幕前日に宮城県庁前で行われた試乗の様子が、テレビで紹介されていました。

車輪は鉄製で、さぞ乗り心地が悪そうだと思いましたが、ちゃんと板スプリングが使われていて、思ったより大丈夫なようです。

さて、続きは、小出しになりますが、また後日に^^;

☆ Today's Photo
  PENTAX K-5/DA18-135mmF3.5-5.6ED WR

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 久々の更新。久々の外出。 | トップページ | 歴史を作った車達 Vol.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
1枚目の自動車まるで自転車みたいですね 乗り心地
悪そうですが乗ってみたいです・・・

こんにちは。
これTVでやってましたね・・・・・?
乗り心地は悪そうですね。
今日も34℃超えのようなので、ここに行くのは断念しました。
今は、エアコンを入れて部屋に籠もっています!!

カメラ夢遊さん、こんにちは。
そうですね。昔の自転車のイラストで、車輪がこんな形をしたのを見たことがあるような気がします。
時速15kmで走るとのこと。また、長距離走行は、100kmを移動したとの記録が残っているようです。乗り心地は悪そうですが、そんなのんびり旅もいいかもしれません。

るーちゃんさん、こんにちは。
そうです。ウォッチンみやぎ。淳吾アナが楽しそうに乗っていましたね。
会場は、空調が効いていて快適でした。でも移動が大変ですね。車好きとしては、もう一回行ってみたかったですが。また開催してほしいですね。

暑い中出かけてますねー。
車関係は確かにいい被写体ですね!去年愛知県に行き、ブログでしりあったblack face sheepさんにトヨタの博物館みたいな場所連れていって貰ったんですかいい被写体でした。

tkcさん、こんにちは。
この日はまだ27℃とかだったと思いますが、前週まで寒いくらいでしたから、結構暑く感じました。
トヨタ博物館にいらっしゃったんですか。いいですね~♪ 一度行ってみたいですが、名古屋はちょっと遠いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/55291792

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史を作った車達 Vol.1:

« 久々の更新。久々の外出。 | トップページ | 歴史を作った車達 Vol.2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ