« 2012.10.06 ← 2011.10.06 | トップページ | ご無沙汰しております。 »

2012/10/08

コスモス 2012.10.08

12100801

体育の日。ようやく秋らしい青空が広がりました。

その分、放射冷却で、朝は大分冷え込んだようです。
県北部では、一桁台の最低気温だったとか。

折角のお天気、今日もコスモスを眺めてきました。
もしかして今年最後かな。

12100802

先日、団地内の草刈りが行われ、土手のコスモスも、すっかりなくなっていましが・・・。

でも、宅地側には、まだ頑張って咲いていてくれました。

12100803

道路と側溝の間からも。強いものですね。

121008040

虫達も密集めに大忙しです。

1210080401

1210080402

まだ蕾もあるので、もう少し楽しめるでしょうか。

12100805

12100806

今日もおまけ。我が家のシュウメイギクです。

12100807

☆ Today's Photo
  PENTAX K-5
  PENTAX FA50 F1.4(1-6枚目)
  PENTAX FAソフト85mmF2.8(7枚目)  
  TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD(8-9枚目)

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 2012.10.06 ← 2011.10.06 | トップページ | ご無沙汰しております。 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

毎朝だいぶ冷え込むようになりましたね?
我が家では扇風機に代わって温風ヒーターが主役になりました。
コタツはまだ出していないんですが・・・そろそろ出番かな?
でも、コタツに入ると益々動かなくなりますから〜〜〜
もっと寒くなってからだなぁー・・・・・!!

ピンクのカワイイ秋明菊ですね♪
ウチにあるのはもっとピンクが濃くて八重咲きのと、白の一重咲きの二種類あります。
プランターのベゴニアやインパチェンスは、まだ頑張って咲いています。もう少ししたら、パンジーや葉ボタンとバトンタッチです。

るーちゃんさん、こんにちは。
本当に朝晩は冷え込むようになってきましたね。
今日の通院の帰り道、茂庭の温度表示板が、19℃でした。
我が家も、そとそろ暖房の準備をしなければなりませんね。

山岸浅葱さん、こんにちは。
秋明菊も色々あるのですね。この秋明菊、最初珍しいコスモスだと勘違いし、家内から笑われました。
これから花も少なくなり、寂しくなります。庭も模様替えですね。

おはようございます
コスモスって弱そうで力強い花ですね苅られて
も毎年花咲かせていますね

カメラ夢遊さん、こんにちは。
そうなんですね。あんなに細身なのに先日の猛烈な台風にも負けずに咲いていて、本当に感動しました。
来年も、またたくさんの花を咲かせてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/55844942

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス 2012.10.08:

« 2012.10.06 ← 2011.10.06 | トップページ | ご無沙汰しております。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ