« 今年初のお買い物 | トップページ | 寒くても »

2013/01/15

大雪 2013.01.14

13011501

ダンボーパパ「ずいぶん積もったね~」

ダンボー「雪だるま作りたいな~」

13011502

昨日は、このまま降りやまないんじゃないかと思うくらい、朝から深夜まで絶え間なく細かい雪が降り続いていました。

仙台での降雪量は、20cm。

1月では、10年ぶりの大雪だそうです。

週間予報では、厳しい寒さが続くとのこと。

しばらく融けそうにないですね。


☆ Today's Photo
  PENTAX Q10/02 STANDARD ZOOM
  PENTAX K-5 / TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 今年初のお買い物 | トップページ | 寒くても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
20cm積もりましたか、大変でしたね。 こちらも覚悟していたのですが、沿岸部の方が大変だったようで、当地は5cmくらいのものでした。 風もそれほどではなく、無事です。 降り止んでから、アミも頑張ってトイレに行きました(笑)

気温も6℃以上に上がり、だいぶ解けてきています。
で、早速、雪写真撮影です。

こちらも雪の記事を上げましたが、ひとつ前の成人式の話に、わたし共の若い頃の写真を載せてありますので、お時間ございましたら、見て、笑ってやってください。
あれから何十年も時が過ぎました・・・・・。

昨日こちらは、雪嵐でした。
首都圏の交通は雪に弱く、家に帰るが大変でした。
雪国での生活は、大変ですね。
雪国の人たちの春を待つ気持ちは、
私たちよりも大きいのでしょうね。
ダンボ親子にも、早く春の景色を見せてあげたいです。(^_^)

P.S.今日(1月15日)の私のブログ、お時間のあるときに見てくださいね。m(_ _)m

おはようございます
よく積もりましたね こちらは雪相変わらずあ
まり積もっていません 反対にこんなに少ない
と後が怖い気分です でも寒いので風邪気をつ
けて下さいね 

iwamotoさん、こんにちは。
雪害もなかったとのこと、良かったです。でも、アミちゃんは、大変でしたね。
気温6℃ですか。それでも、そちらにしては、やはり厳しい寒さなのでしょうね。
雪は、降った後が厄介。早く溶けてほしいものです。

お写真、拝見しました。ご夫婦で美男美女。羨ましいです。
私も、小さい頃に写真館で撮った家族写真が見たくなりました。まだ実家に残っているでしょうか

Maruさん、こんにちは。
雪の中、お出かけだったのですね。慣れない雪道は、大変ですよね。・・・という私も、首都圏の方よりは慣れているでしょうが、やはり雪道は怖いものです。運転した後などは、緊張で肩が凝ってしょうがありません。
もうすぐ大寒、本当に春が待ち遠しいですね。

15日のブログ拝見しました。リクエストに応えていただき、ありがとうございます。とても良い雰囲気で、素敵でしたよ^^

カメラ夢遊さん、こんにちは。
日本海側では、どれだけ積もったかと心配でしたが、今回の雪は、南岸低気圧の影響で太平洋側が多かったようですね。
今日はこちらも最低が-8℃、最高が2℃だとかで、本当に寒いです。花咲く春を楽しみにして、この寒さを乗り切りましょう。

正月早々に風邪を引いて長引いてしまいました。
一昨日の夜に少し具合が良くなったので玄関から外に出て
「未だ止みそうにも無いなぁー・・・」って眺めていたら
ぶり返してしまって今でも咳が止まりません!!
明日は何としても江南病院には行かなくてはなりません!!
運転暫く乗ってませんので少し心配です!!

るーちゃんさん、こんにちは。
風邪、ぶり返されたのですか? 大丈夫でしょうか?
今シーズンの風邪は、とてもしつこいようですので、どうか無理せず大事にしてくださいね。
しばらく厳しい寒さも続くようです。この雪もなかなか融けないようですので、明日は十分に気を付けてお出かけください。

ダンボールパパ親子はなんか本当に親子に見えてきますね!
久々に積もりましたね。百合ヶ丘を下る道、流石のレガシーも横滑りしながら進みました。
寒い日が続くのでご自愛くださいね。
僕は寒いのが好きなので元気一杯です。
逆にうだる様な暑さは、、、大嫌いです。

tkcさん、こんにちは。
ダンボーには、年甲斐もなくはまってしまいました^^;
寒いのが好きとは、羨ましいです。でも、強いのと風邪にかかったりしないのは違うかもしれませんので、tkcさんもくれぐれもご自愛くださいね。
また、路面凍結も本当に怖いです。事故が多発しているようですから、どうか運転も十分気を付けてくださいね。

ダンボー親子!チョーかわゆいですね(^^)実は何なのか良く解らなかった私です(^_^;)
先日、朝の情報番組で取り上げられているのを観てやっと解った次第です!
それにしてもホントカワイイ♪
ほのぼのと暖かい気持ちになります♪

大雪!未だに中々溶けず日陰などは車の運転も大変であります↓

山岸浅葱さん、こんにちは。
ダンボー、私も、blogに登場させている方がいて、最初は手作りしたものだと思っていました^^; テレビでも取り上げられたのですか。見たかったですね^^
今朝、なんと米山が-17℃とか。日中も寒いですから、雪はなかなか融けそうにありませんね。外出の際は、本当に気を付けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/56546640

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪 2013.01.14:

« 今年初のお買い物 | トップページ | 寒くても »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ