« 赤と黄色の誘惑 | トップページ | 気持ちだけでもちょっと春気分^^ »

2013/01/26

積雪 2013.01.26

130126

昨日は、一時、暴風に吹雪と大荒れのお天気。

13012602

予報では急速に気温が下がり、今朝の最低気温が氷点下6℃と聞いて覚悟していました。

起きてみると、気温も積雪も思った程ではなかったようで、ちょっと安心しました。

でも、調子に乗って、窓を開けて撮影していたら、さすがに寒かったです^^;


☆ Today's Photo
  PENTAX K-5 / TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD
  WB:白熱灯(1枚目) 

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 赤と黄色の誘惑 | トップページ | 気持ちだけでもちょっと春気分^^ »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

また降りましたね!
わたしは寒さのせいで外には全く出ていません!!
今日あるレコードを捜してあちこち捜したのですが
見つかりませんでした・・・
他に考えられる場所はクローゼットの奥にある段ボールの中から捜さなければなりません!!
こんな風に家の中であれこれ時間を潰しています。
1枚目の写真良いですね・・・寒そうな感じが出てます!

これが窓から撮れるのですか。
もし、そうなら、素晴らしい条件ですね。
この先も面白い景色が見られそうで、楽しみです。

誰しもその人なりの条件を持っていて、先ずはそこからですね。 それをうまく撮りこなすことが大事でしょう。
きょうは飛行機雲ではなくて、飛行機と雲が撮れました(笑)

チャトラさん、こんばんは。
一枚目は、物凄く寒そうな、凍りつきそうな写真ですね。
iwamotoさんと同じく、これが窓から撮れるなんて!と思いました。
でもレンズを見たら望遠なので、私ももしかしたら出来るかもしれないと思いました。
が、こんな綺麗なのは無理でしょう。

この冬一番の寒波が来るそうですから、どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。

こんばんは。
1枚目のWBを入れたお写真、芸術的ですね。
こちらは、まだ1度しか雪が降っていませんが、
その時に写真を一枚も撮らなかったことを後悔しはじめています。
雪景色は、やはり綺麗ですものね。
寒い中、撮影ご苦労さまです。
くれぐれもお体、気をつけてくださいね。


おはようございます
チャトラさんも良いところに住んでいるんです
ね 窓から1枚目のような写真が撮れるなんて
羨ましい限り 無精もんの私にはもってこいな
んですが・・・ 今回の雪やはり思ったよりも
積もりませんでした でも相変わらず寒さは厳
しいです風邪気をつけて下さいね

るーちゃんさん、こんにちは。
この冬は、近年にないくらい雪の量が多いような感じですね。この寒さですから、風邪などぶり返さないようお気を付けくださいね。

お探しのレコードは、見つかりましたでしょうか。探し物が見つからないと、気になってしょうがないですからね。

1枚目の写真は、想像以上に青くなりすぎたようです。早く新緑の木々を眺めたいですね。

iwamotoさん、こんにちは。
一枚目は、家のそばにある元々の雑木林を生かした公園(緑地)です。前景にある街路樹や街路灯を、ズーミングでカットしました。

なるほど「条件に合わせた撮影」ですね。制約された状況でも、色々と撮影を楽しめるよう心がけてみたいです。

esikoさん、こんにちは。
一枚目、寒さを表現しようと、WBを変えてみましたが、少し行き過ぎたようです。
そして、仰る通り、ズームの望遠端で周りをカットしたら、山の中で撮影したようになりました。
何を仰います、esikoさんこそ、素敵な情景を撮影されて、いつも楽しませていただいていますよ。

本当にまだまだ寒さも本番、esikoさんもどうかくれぐれもご自愛くださいね。

Maruさん、こんにちは。
いえいえ、芸術的だなんて、お恥ずかしい^^; Maruさんの先生がご覧になったら、えらくお怒りになるかもしれません。

撮影のタイミング、大事ですよね。私も、あぁ、あの時撮影しておけば・・・、ということがよくあります。でも、Maruさんは、魅力的な被写体を見つけるのがお上手ですから、これからも楽しませてくださいね。

今年は、本当に全国的に寒さが厳しいですから、Maruさんも、どうかくれぐれもご自愛くださいね。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
iwamotoさんとesikoさんへの返信でも書きましたが、望遠で誤魔化したような感じです。

カメラ夢遊さんが無精者だなんて、いつも色々なところの写真をアップしていただき、とても楽しませてもらっていますよ。

本当に厳しい寒さも続くようですから、カメラ夢遊さんも、どうかくれぐれもご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/56630242

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪 2013.01.26:

« 赤と黄色の誘惑 | トップページ | 気持ちだけでもちょっと春気分^^ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ