« 寒くても | トップページ | 赤と黄色の誘惑 »

2013/01/19

猫と段ボール

13011902

メルは、段ボールの中でまったりと日向ぼっこ中^^

どうして猫は、段ボールが好きなんでしょう?

そのメルの横で・・・

13011901

私は、まったりとコーヒーブレーク中^^

テーブルの上に登場したのは・・・

その名も「仙台ロールケーキ 黄味だけに」!

ストマのためにも太りすぎは良くないとわかっていながら・・・

もっちり生地で、クリームたっぷりと聞くと・・・

誘惑に負けてしまいます^^;


☆ Today's Photo
  PENTAX Q10/02 STANDARD ZOOM
  エフェクト:Auto10モード(1枚目)


***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 寒くても | トップページ | 赤と黄色の誘惑 »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

天蓋付きの寝台が似合いそうなネコちゃんですね。
いつ見ても、綺麗な面差し。 高貴なイメージ。
ロールケーキには、御興味が無いようですが(笑)

どこの街にもロールケーキがある、そんな時代になりましたね。
我が家には干し柿で作った「巻き柿」がありますが(笑)
いよいよ大寒。すしロールの日まで、寒さと闘わなくっちゃ。
今年の恵方は、南南東でしたっけ。

チャトラさん、こんばんは。
昨日は荒れたお天気でしたが、今日は晴れて気持ちの良い一日でしたね。
メルちゃんもさぞや快適だったのではと思います。

まことに美味しそうなロールケーキで、生唾ゴックンです。
私、ロールケーキが大好きなんです。
黄身だけで焼いたスポンジなのでしょうか・・。
作る身からいえば、黄身だけでは膨らまないのでは・・・と思いました。
が、そこはプロが作るのですから、素人の単純な頭では思いつかない方法があるのでしょうね。
にしても美味しそうです。

チャトラさん、こんばんは.
メルちゃん美猫ですねぇ~ いやぁ~カワイイ。
うちのニャンコ達も段ボール箱が大好きです^^
ネコっていろんなことをしながら人を癒やしてくれますよね。

おはようございます
ロールケーキ美味しそう 私も甘いもの大好き
前に置かれたらもう我慢できません 困ったも
んですね

おはようございます。
メルちゃんのお目目が可愛いですね♡
実家の猫たちも箱の中に入るのが大好きす。
どうしてでしようね?不思議です。(^_^)

ロールケーキ美味しそうです。
しっとり、そしてふわふわした感じが伝わってきて、
私も食べたくなってきました。(^_^;)

iwamotoさん、ありがとうございます。
メルが、「僕、意外と“ワイルドだぜー!”」と言っておりました^^;

シンプルなロールケーキですが、本当にあちらこちらで、特徴を出したものがたくさんありますね。
自家製の巻き柿ですか? 美味しいでしょうね。そして、ロールケーキよりヘルシーでいいですね^^
そう言えば、そろそろ恵方巻きの時期ですね。よ~し、春を目指してして頑張りますか。

esikoさん、こんにちは。
少し暗く撮れてしまいましたが、昨日はこちらも窓辺はぽかぽかで、絶好の日光浴タイムでした。

esikoさんは、作る方もお得意でしたね。
名前間違ってしまいました。「黄身」ではなく、「黄味」でしたが、仰る通り、黄身だけを使ったスポンジのようです。
家内も、「普通は、メレンゲ(白身を使った素材でしょうか?)使って膨らますのだけど・・・」と言っておりました。
それで普通のものよりもっちり感があったのかもしれませんが、美味しかったです^^

Cowardly☆Catさん、ありがとうございます。
この頃、貫禄が出てきて、たまに娘からメルおじさんと言われていますが^^;
やはりCowardly☆Catさんのお宅でもそうですか。猫の掟で、そう決まっているのでしょうか・・・。
本当に猫たちには、毎日癒してもらっています。そばで見ているだけで、時間を忘れてしまいます。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
私も、本当に甘いものには、目がありません。
体重を気にしながら、お腹から満腹信号が出ていない限り、手が出てしまいます。ストレスためるよりいいかな・・・なんて言い訳しながら^^;
でも、夕食後は、極力控えるようになりました。

Maruさん、ありがとうございます。
ご実家の猫さんも、やはり箱好きですか。本当にどうしてなのでしょうね?
宅配便が着た後は、もう争奪戦が始まって大変です^^;

食べ物のテーブルフォトは、女性の方がお得意ですよね。
Maruさんのお近くにも、美味しいロールケーキのお店が、たくさんありそうですね。
今度、美味しいロールケーキに出会ったら、是非アップして見てください^^

やー綺麗なお顔ですね! 冬場はフカフカで最高でしょうね!
一緒にゴロゴロするのは最高ですよね。犬では味わえない、、猫飼い人の特権ですね。

ニャンコちゃん3匹でしたか?
さぞや賑やかなことでしょうね・・・・
わたしは犬派ですがどちらにしてもペットは癒やしですね。

tkcさん、こんにちは。
最近あんまりごろごろ言わなくなりましたが、抱っこすると、とても大人しく抱かれています。大分重くなって大変ですが^^;
なかなか実現できずにいますが、落ち着いたら、抱っこしに来て下さいね^^

るーちゃんさん、こんにちは。
はい、3匹です。大きくなって、大分静かにしている時間も増えましたが、一瞬のうちに蜂の巣を突いたように賑やかになったりします^^;
本当に動物たちには癒されますね^^

おはようございます。
メルちゃん、首を曲げた姿が可愛いですね♪!
猫ってホントに段ボール箱が好きですよね。
でもね、うちの三女もたまに入っています!(笑)
長女も次女も小さい頃は入ってました。
人間も一緒です!(爆)

ロールケーキって美味いですよね。
お写真見ていたら、会社の帰りに買っていきたくなりました!(笑)

ペンタスキーさん、ありがとうございます。
皆さんに声をかけていただいて、メルも喜んでいます^^
そう言えば、小さい子も段ボール好きかも知れませんね。うちの子たちも、小さい頃、秘密基地だとか言って、遊んでいたのを思い出しました^^;

お近くにも、ロールケーキが美味しいお店がたくさんあるでしょうね。でも、ペンタスキーさんは、スキーもやられるし、アクティブ派でしょうから、きっとウェートコントロールの心配もないでしょね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/56577458

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と段ボール:

« 寒くても | トップページ | 赤と黄色の誘惑 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ