« お花も日光浴^^ | トップページ | 今年初のお買い物 »

2013/01/10

お花も日光浴^^ 番外編

130110

ダンボー・ミニ 「きれいだね。これなあに?」

ダンボー・パパ 「お花だよ。たくさん咲くといいね^^」

今朝は、氷点下10℃台のところも多かったようです。

晴れてはいますが、庭には朝方に積もった雪もまだ残っていて、風もあってかなり寒そうです。

運動不足で体重が気になる今日この頃^^;

フォト散歩ができる暖かい季節が待ち遠しいです。


☆ Today's Photo
  PENTAX Q10/02 STANDARD ZOOM
  *カスタムイメージ ほのか

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« お花も日光浴^^ | トップページ | 今年初のお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、寒そうですね。
こちらは朝方にマイナス5℃くらいになりますが、昼間は東京と同じくらいになります。 太陽が出て風さえ無ければ問題はありません。
そのお人形さんが何だか分からず、調べてきました(笑)
アマゾンからやって来た海洋堂さんの製品らしいですね。
写真がジオラマのようでカワイイです。

こちらは雪はまだ見ていません。 2月に降ります、そしてそれは、東京の春の兆しなのです。

こんにちは。
ダンボ・ミニちゃんとダンボ・パパ、可愛いですね。
本当にお話しているみたいです。(^_^)
ペンタックスのカスタムイメージ「ほのか」、ふわ~っとしていて、素敵ですね。なんとかソフトを使って、こんな色を作れないかなぁ~?

今日はとても寒かったですね。
暖かくなるまで、もう少し辛抱ですね。
暖かい季節になって、チャトラさんのフォト散歩のお写真が見られるのが、楽しみです。(^_^)

チャトラさん、こんばんは。
そして、本年もよろしくお願いいたします。

このところ、とっても寒い日が続いています。
今朝の我が家の外の気温は、マイナス8度でした。
仙台だと少しはこれより高いでしょうが、一月にしたら低すぎですよね。
2月になったらと思うと、ぞっとしてしまいます。

下の水仙の花も、こちらのダンボ君の写真も、フンワリとした雰囲気で暖かさを感じます。
チャトラさんのお人柄がにじみ出ているのでしょう。
一緒に、春が早く来るように祈りましょうね。

おはようございます
今年は例年に無く寒さが厳しい冬になってきま
した 日頃の運動不足最近痛感しています
気を取り直して散歩再開しないと・・・と思っ
てはいるのですが お互い健康には充分気をつ
けたいですね

iwamotoさん、こんにちは。
そちらでも朝方はかなり冷え込むのですね。昼夜の気温差が大きいのも、結構堪えますので、風邪をひかないようお気を付けくださいね。

写真のロボットは、仰る通り、アマゾンからやってきました。アマゾンの段ボール箱仕様で、Amazonファンには堪りません(笑)これからちょくちょく登場するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Maruさん、こんにちは。
ダンボー親子(?)、ブログでテーブルフォトに使っている方がいて、面白そうなので、思わずポチッとしてしまいました^^;

「ほのか」は、オリンパスの設定方法がわからないのですが、色調は「ナチュラル」にして、彩度を大きくマイナス、明度を大きくプラス、コントラストとシャープネスを低めにすると、同じような雰囲気が出そうな気がするのですが。もし機会があったらお試しください。

本当に寒い日が続きます。予報では、成人の日は、関東地方も雪かもしれないと聞きました。どうかお気を付けくださいね。

esikoさん、あらためまして、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
写真に人柄が・・・。お恥ずかしいです。私、結構短気だったりして、困るんです。腹が立った時など、憎めないダンボーの顔を眺めて、気を静めたりしています(笑)

それにしても、大寒の頃のような寒さが続いていますね。マイナス8℃ですか!冷凍庫に入ったような寒さじゃないでしょうか。風邪などひかれませんよう、どうかお気を付けくださいね。本当に花咲き乱れる暖かな春が待ち遠しいですね。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
車いすに座りながらも、腕を動かしたりして入るのですが、ベルトの穴が一つ移動してしまいました^^;
やはり、外で車いすを漕ぐのが一番の運動のようです。幾らか暖かい日があったら、思い切って散歩でもしてみようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/56509849

この記事へのトラックバック一覧です: お花も日光浴^^ 番外編:

« お花も日光浴^^ | トップページ | 今年初のお買い物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ