« 積雪 2013.01.26 | トップページ | 1月のお蔵出しフォト »

2013/01/27

気持ちだけでもちょっと春気分^^

13012701

昨日は、一日どんよりとした曇り空でしたが、今日は、朝から気持ちの良い青空と日差しが戻ってきました。

今日の珈琲たいむのお伴は、仙台の老舗くだもの店「いたがき」のイチゴタルト。可愛いイチゴがたくさん載っていて、プチ春気分を楽しみました^^

それにしても、くだもの店がいつの間にかお菓子も作っていたとのことで、びっくりです。

おまけにもう一枚。

13012702

春の気分がでるかなと、Q10のスマートエフェクト「さくらほのか」でも遊んでみましたが・・・。

う~む、やはりこういうテーブルフォトは、まだ苦手です^^;


☆ Today's Photo
  PENTAX Q10/02 STANDARD ZOOM
  エフェクト:さくらほのか(2枚目)

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 積雪 2013.01.26 | トップページ | 1月のお蔵出しフォト »

スイーツ/フード」カテゴリの記事

コメント

青から赤ですね。
意図的に、毎日違う色を持って来るのも勉強になりそう(笑)
食べ物は暖色系にするのが無難のようですね。

おはようございます
テーブルフォト私も苦手です 食べ物撮る場合
少しプラス補正の方が似合うと思うのですが
私解っていてもマイナス補正で撮ってしまいま
す・・・ それにしても美味しそうなケーキで
すね

iwamotoさん、こんにちは。
前日があまりに寒々したイメージだったので、雰囲気を変えてみました。
確かに食べ物は、赤や黄色の暖色系すると美味しそうに見えるかもしれませんね。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
テーブルフォトは、なかなか難しいですね。でも面白そうなので、これからもチャレンジしてみたいです。
やはり食べ物は、明るめいした方が、美味しそうに見えるようですね。
イチゴタルト、イチゴたっぷりで美味しかったです。さすが、果物屋さんのケーキですね^^

わ~、美味しそうなケーキ。
私の大好きないちごがたくさん~♡
エフェクト遊び楽しそうですね。
「さくらほのか」カメラ女子っぽくて、可愛い感じです。(^_^)v

美味しいそう!名取の人は何処でケーキ買うんですか?僕たちはエアリとかに入ってるレパコって所にいくんですが他にオススメありますか?

最近寒くて写真とってなかったんですが、、そうかこういった食べ物でもいいんですね。勉強になりました。

ご無沙汰しておりました~(o^-^o)
お変わりなくお過ごしでしたか?
今年の冬は一段と寒さが厳しいですね。
26日の大雪にはびっくり!
青葉区は20センチ以上積もりました。
いたがきの「イチゴタルト」
とても美味しそうに撮れてますね♪
今度機会があったら食べてみたいです。

Maruさん、こんにちは。
いちごがお好きなのですね。
ちょっと小さめでしたが、たくさん載っていて美味しかったです^^
さすがくだもの屋さんのケーキという感じでした。
「さくらほのか」、名前からしてカメラ女子風ですね。
最近のカメラは、色々なエフェクトがあって、楽しいです^^

tkcさん、こんにちは。
このケーキは、長町南のララガーデン内のいたがきでした。
我が家で良く利用するのは、やっぱりアルパジョン(岩沼店)、レパコ(富沢)、銀のリボン(286)なんかですかね。ちなみに19日の記事で書いた「仙台ロールケーキ 黄味だけに」は、エアリのマッフェンだそうです。

テーブルフォト、結構面白ですね。tkcさんは、センスがいいから、きっと上手ですよ^^v

ふらしねさん、こんにちは。こちらこそ、ご無沙汰しておりました。ふらしねさんも、お元気でしたか?
昨年は、大分入院でR病院にお世話になりましたが、今年は何とか入院せずに1年を過ごしたいと思っています。

いたがきの「イチゴタルト」は、とても美味しかったです。前に食べた、色々なフルーツがいっぱい詰まったロールケーキも美味しかったですよ♪

先日の大雪は本当にすごかったですね。まだまだ寒さも続くと思います。インフルエンザも流行ってますので、くれぐれも体調管理にお気を付け下さいね。

チャトラさん、こんばんは。
春らしいケーキで美味しそうですね。
一枚目で見ると、イチゴの下にカスタードクリームが塗ってあるように見えますが、二枚目で見ると生クリームのようです。
食べ物の場合、WBが変わってしまうと素材も別のように見えてしまう可能性がありますね。
と・・・これは食べ物に執着のある人しか思わないことでしょう・・・。

このところ晴れた日が続いて気持ちよいですね。
明日は温度が少し上がるようです。

esikoさん、こんにちは。
季節感が無くなりつつある昨今、イチゴも年中見かけるようになりましたが、やはり旬は春ですね。
そうそう、仰る通りカスタードクリームです。イチゴ×生クリームが定番なんでしょうが、これもなかなか美味でした。
エフェクト等は、イメージがガラッと変わったりしますので、目的に合わせた使い方が大切ですね。

今日は、お日さまポカポカで暖かいです。これから出かけなければならないので、助かります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/56639120

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちだけでもちょっと春気分^^:

« 積雪 2013.01.26 | トップページ | 1月のお蔵出しフォト »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ