« 明日への希望を奏でるピアノ | トップページ | 抜けるような青空 2013.02.09 »

2013/02/09

春は名のみの 2013.02.08

13020901

昨日の朝、カーテンを開けると、また雪が積もっていました。

前日の暖かさはどこへやら。

13020902

午後から出かけましたが、冷たい北風も強く、本当に“春は名のみの風の寒さや”でした。

でも、団地から出ると、雪が殆どない!

やはり我が住処は、山の中なのだ、と納得したのでした^^;


☆ Today's Photo
  PENTAX K-5 / TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 明日への希望を奏でるピアノ | トップページ | 抜けるような青空 2013.02.09 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中々・・暖かい日は来ませんね?
今、ジャック・ルーシェのプレイバッハを聴きながら
コメを書いています・・・・ながらですみませんね。
ペンタックス用の広角レンズ検討しているのですが・・・
タムロンの10~24mmはどうですかと黒顔羊さんに聞いてみたら
絞り込まないと使い物にならないらしいですよ・・・との回答
それでは、高いけれどもペンタックスのDA12~24mmか
シグマの10~20mm はどうかと思ってお尋ねします・・・

わたしみたいに風邪引かないで下さいネ!

こんにちは。
雪の冷たさにも負けず、凛としている植物、素敵ですね。
何の葉っぱなんでしょう?

こちらも冷たい風が吹いています。
来週も雪が降るらしいです。
早く暖かくなってほしいと思いながら、
花粉の季節も怖い私なのです・・・
チャトラさんは、花粉は、大丈夫ですか?

フィンランドの雪は凄いのだろうなと思いつつ、
前記事に絡んで、去年の大河ドラマでは舘野泉のピアノがたっぷりと楽しめましたが、ご覧になっていましたか。
吉松隆と舘野泉、現代最高のコンビのひとつでした。

仙台にお住まいですよね。 「独眼竜」の地。
あのときはオンド・マルトノを使ったテーマ曲でしたね。 面白かったです。

春の到来は秒読み。 もう少し待ちましょう。

こんばんは。
立春は過ぎたけどまだまだ寒いですね~。。
うちの方は雪が無くてただただ寒いだけ、
北風もピューピューです!(笑)

寒くても葉っぱを広げている植物、
私も名前が分からないですが、植物は強いなぁ~って思います。

おはようございます
昨日の午前中雪模様少し積もりましたが午後か
らは降らなかったので助かりました 立春まで
は少し暖かかったのに立春過ぎたらまた寒くな
ってしまいました 風邪気をつけて下さいね
インフルエンザ猛威ふるっているみたいですよ

るーちゃんさん、こんにちは。
プレイバッハ、前にるーちゃんさんに聴かせていただいて、私も買いました。最近聞いてなかったですね。聴きたくなりました^^
広角は、得意ではないのですが、15mmltd.なんかは気になっています。ズームですと、予算が許すならPENTAXでしょうかね?
ほんと毎日寒いです。るーちゃんさんも、風邪ぶり返さないようにお気を付け下さい。

Maruさん、こんにちは。
厳しい自然の中で生きる動植物、本当に強いものですね。その姿を見ていると、勇気づけられます。
家内にヘルプしたら、このツタは、「ヘデラ」という種類だそうです。私、ツタ類は結構好きなんです^^

鼻炎は、温度差によるアレルギーとかで、年中無休です^^; でも大したことないので助かっています。花粉は、今のところ大丈夫のようですが、何時なるかわかりませんからね。今年は飛びそうですので、早めに準備して、十分お気を付け下さいね。

iwamotoさん、再び失礼します。
大河は、最近観ていませんでした。昨年のテーマは、舘野泉さんだったのですね。機会があったら、聴いてみます。

渡辺謙主役の正宗は、毎週楽しみにして見ていました。内容はすっかり忘れましたが、「樅の木は残った」も。やはり地元だと一段と関心が高まります。

本当に、考えてみると、もうすぐ3月。もう少しの辛抱ですね。

ペンタスキーさん、こんにちは。
全国版の天気予報で気温の情報を聞いて、結構南の方も寒いんだなぁと思っています。本当に花咲く春が待ち遠しいですね。

写真は、上でMaruさんにもご返事しましたが、ヘデラという種類のツタだそうです。外に出したビオラなんかも、元気に咲いていて、本当に強いものだと感心させられます。それに比べ、私などは軟弱者です^^;

カメラ夢遊さん、こんにちは。
今年の金沢は、例年に比べ本当に雪が少ないようですね。
こちらでも、立春直前はこのまま春になれば・・・と思うくらいだったのですが、そうは問屋がですよね。
終盤のインフルエンザは、性質が悪そうです。カメラ夢遊さんも、お出かけする機会も多そうですから、十分にお気を付け下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/56728316

この記事へのトラックバック一覧です: 春は名のみの 2013.02.08:

« 明日への希望を奏でるピアノ | トップページ | 抜けるような青空 2013.02.09 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ