« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の10件の記事

2013/02/26

凍み天 ファースト‐インプレッション

13022601

イオンモール名取エアリ内のミスタードーナッツ隣にある「もち処木乃幡」で売っていた、福島のお菓子「凍み天」です。

続きを読む "凍み天 ファースト‐インプレッション" »

2013/02/24

雪見猫

13022401

朝、カーテンを開けると、外は真っ白。
渦巻くような強い風に、細かい雪が宙を舞っていました。

ぽぽは、そんな雪を見るのが大好きなんです。

続きを読む "雪見猫" »

2013/02/23

2013.02.22 猫の日

13022301

昨日、出かていましたので、1日遅れの猫の日記念です。

長女のぽぽも。。。

続きを読む "2013.02.22 猫の日" »

2013/02/21

寒い! そしてQ10入院。これまた寒い(T_T)

130221

ウサギさん夫婦の会話

「まいにづ、いぎなし(いきなり)寒いなや!」
【訳】毎日、とても寒いね!

「ちょうも午後からゆぎだっでば!」
【訳】今日も午後から雪ですってよ!

「なにすや! ほんとすかや!! 
 ほだらふんねうじに はだけさいってくっからっしゃ」
【訳】なんだって! 本当ですか!!
 そうしたら降らないうちに畑に行ってくるからね。

「んでがすと。きーつけで行ってきてけさいよ」
【訳】そうですよ。気を付けて行ってきてくださいね。

続きを読む "寒い! そしてQ10入院。これまた寒い(T_T)" »

2013/02/17

特別な瞬間

13021701

庭のケヤキに這う蔦。何の変哲もないようですが・・・。

続きを読む "特別な瞬間" »

2013/02/16

風丸さんの写真展 2013.02.11

13021601

今週の月曜日、るーちゃんご夫婦、家内、義母、そして長男と一緒に松島で行われている風丸さんの写真展に行ってきました。

風丸さんの写真展では、まず会場入り口で「蘇れ! 海」と題された大きなパネルが迎えてくれます。

南三陸町志津川の青く清く澄んだ海と空、白い漁船と雲、半島の緑、その美しさに吸い込まれそうでした。

続きを読む "風丸さんの写真展 2013.02.11" »

2013/02/10

抜けるような青空 2013.02.09

13021001

今日、午前中は青空が広がり、気持ち良かったのですが、昼過ぎから段々雲が多くなってきました。

また雪でも降ってきそうです。

続きを読む "抜けるような青空 2013.02.09" »

2013/02/09

春は名のみの 2013.02.08

13020901

昨日の朝、カーテンを開けると、また雪が積もっていました。

続きを読む "春は名のみの 2013.02.08" »

2013/02/05

明日への希望を奏でるピアノ

130205

通院先の病院ロビーにある1台のピアノです。

続きを読む "明日への希望を奏でるピアノ" »

2013/02/03

1月のお蔵出しフォト

130203

先月の大雪の後、雪かきしながら娘が作った雪うさぎ。
・・・じゃなくて、雪猫です^^;

続きを読む "1月のお蔵出しフォト" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ