« 抜けるような青空 2013.02.09 | トップページ | 特別な瞬間 »

2013/02/16

風丸さんの写真展 2013.02.11

13021601

今週の月曜日、るーちゃんご夫婦、家内、義母、そして長男と一緒に松島で行われている風丸さんの写真展に行ってきました。

風丸さんの写真展では、まず会場入り口で「蘇れ! 海」と題された大きなパネルが迎えてくれます。

南三陸町志津川の青く清く澄んだ海と空、白い漁船と雲、半島の緑、その美しさに吸い込まれそうでした。

13021602

展示室に入ると、作品の中央に、やはり大きなパネルで、南三陸の夜明け「瑠璃色の地球」。夜明け直前の深い瑠璃色の空と海、そして明けゆく水平線の美しさが目に焼きつきます。

この日2月11日は、東日本大震災から1年11カ月。会場へ向かう途中の国道45号線沿いには、いまだ所々に震災の爪痕が残されていました。

展示された海を中心とした県内各地の自然やイベントの写真からは、風丸さんの故郷復興への想いや美しい自然への大きな愛が強く感じられます。

そんな風丸さんの美しい写真を拝見し、みんな唯々感動して帰ってきました。

また作品を直に拝見できる機会があれば、とても嬉しいです。


【関連ブログ記事】

○風丸写真日記

写真展で風の歌を聴いてください~with Sonido del Viento

写真展 IN 松庵 明日開幕です

結の原点 とよま

高倉勝子美術館 スタッフブログ

心の海 南三陸町

○るーちゃん日々雑感

風丸さんの写真展 松島・・・に行く!


☆ Today's Photo
  PENTAX K-5/DA18-135mmF3.5-5.6ED WR

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 抜けるような青空 2013.02.09 | トップページ | 特別な瞬間 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
綺麗な海ですね 原発事故が無ければここまで
ひどくはならなかったはずなのにのど元過ぎた
らもう原発推進復活している 空恐ろしい政治
家ばかりです・・・

カメラ夢遊さん、こんにちは。
本当に綺麗な写真をたくさん堪能させていただきました。
先日、ラジオを聞いていたら、毎日新聞の世論調査で、安部首相の原発ゼロ見直し発言を支持するが、5割を超えたと言っていて、愕然としました。
コメンテーターは、経済優先で、あの悲惨な出来事が風化してしまうのではと、心配していました。まだ2年も経っていないのに、本当にそうあってはならないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/56777669

この記事へのトラックバック一覧です: 風丸さんの写真展 2013.02.11:

« 抜けるような青空 2013.02.09 | トップページ | 特別な瞬間 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ