« 特別な瞬間 | トップページ | 2013.02.22 猫の日 »

2013/02/21

寒い! そしてQ10入院。これまた寒い(T_T)

130221

ウサギさん夫婦の会話

「まいにづ、いぎなし(いきなり)寒いなや!」
【訳】毎日、とても寒いね!

「ちょうも午後からゆぎだっでば!」
【訳】今日も午後から雪ですってよ!

「なにすや! ほんとすかや!! 
 ほだらふんねうじに はだけさいってくっからっしゃ」
【訳】なんだって! 本当ですか!!
 そうしたら降らないうちに畑に行ってくるからね。

「んでがすと。きーつけで行ってきてけさいよ」
【訳】そうですよ。気を付けて行ってきてくださいね。

先程、ラジオで佐々木真奈美さんの方言コーナーを聞いたので、ちょっと遊んでみたくなりました^^;

100%正しいかどうかは、怪しいのでご参考まで^^;

それにしても、まだまだ真冬並みの寒さが続いていますね。

今朝も、-4℃だそうです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


そんな中、昨日は久々にヨドバシカメラまで行ってきました。

以前は、よく通ったのですが、仮店舗になってから車いす駐車場が止めにくく、駐車場から店内へのアクセスも段差があって大変になったので、足が遠のいていました。

でも、昨日は止むを得ずなのでした。

・・・というのも、うっかりしてベンチに置きっぱなしにしていたQ10を、ニャンコに落とされてしまったのです(*_*)

レンズから落ちたらしく、キャップが外れなくなりました(T_T)

ソフトケースに入れていましたが、結構衝撃も強かったのか、「ゴトン!」と、すごい音がしました(>_<)

ついでに06 TELEPHOTO ZOOMも点検に出すことに。

どうやら約3週間ほどかかるようです。

昨年11月に買ったばかりですが、落下なので故障があれば有料になるでしょう(T_T)

でも、どのニャンコの仕業か分りませんが、愛するニャンコの事なので、仕方がないですね^^;

☆ Today's Photo
  PENTAX K-5 / TAMRON AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di LD

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 特別な瞬間 | トップページ | 2013.02.22 猫の日 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

ウサギ夫婦の仙台弁での会話・・・面白いです!!
まるで、大人のおとぎ話を聞いているような気分ですね。

わたしのオリンパスのE-PM1もバッテリーが収納出来なくなりました・・・・中古ですから修理費用の方がかさむかも??
すべてのカメラの中で初めての故障です!

るーちゃんさん、こんにちは。
ちょっとおだち過ぎだったでしょうか^^; 怪しいところばかりで、東北放送の藤沢さんにきつくご指摘を受けそうです^^;

何とるーちゃんさんのE-PM1も故障ですか! お互い、手軽に使える便利カメラですから、早く直るといいですね。 そして修理代も大したことが無いといいですね。

こんばんは。^^
仙台弁、なんとな~く分かりました。でも、やはり解説が必要です。(^^;
ニャンコちゃんにカメラを落とされましたか。
何をされても、可愛くて、怒れないですよね♪
すぐに直るといいですね。
お写真からは、日差しが暖かそうに見えますが、まだまだ寒いのですね。
もう、2月も後半、春までもう少しの辛抱です。

おはようございます
やはり東北弁難しいですね でも方言は後世ま
で伝えていかないとダメですね 標準語ばかり
では寂しいです・・・ ペットと子供はやはり
要注意ですね こればかりはあきらめるしか無
いです

Maruさん、こんにちは。
本文にも書きましたが、色々混じっていそうで、とっても怪しい仙台弁です。なので、ネイティブ仙台弁スピーカーが聞いたら、怒られるかもしれません^^;
Q10は、そもそも危険な場所に置いた自分が悪いので、仕方がないですね。これから気を付けます^^;
今朝も2~3cm積もっていましたが、もうすぐ3月。暖かな季節まで、もうひと頑張りですね。

科カメラ夢遊さん、こんにちは。
方言は、本当に大事にしたいですね。テレビを見ていると、タレントでも、方言そのままの人もいますが、聴いていると、ほっこりして、心が和みます^^
Q10の件、私にしては珍しく、諦めが早かったようです^^; 後は早く安く直ってきてくっれる事を祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/56810404

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い! そしてQ10入院。これまた寒い(T_T):

« 特別な瞬間 | トップページ | 2013.02.22 猫の日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ