« 凍み天 ファースト‐インプレッション | トップページ | わせねでや 2013.3.11に。 »

2013/03/09

お帰りなさい Q10

13030901_2

入院していた、Q10が帰ってきました^^

ダンボーと一緒に記念撮影です^^;

まだ使っていなかった、Q10のデビューキャンペーンんで頂いたオリジナルバックに入れてみました。

13030902

標準レンズ+ボディ、35mm換算で27.5-83mmの標準ズーム、同83-249mmの望遠ズーム(通しf2.8)、フィッシュアイレンズが、膝の上に乗っけても苦にならないこの小さなバックに収まってしまいます。

持っていませんが、販売中のトイレンズ2本も入ります。

QやQ10は、コンデジ並みのセンサーなので、よく画質が云々言われるようですが、このシステムを気軽に持ち出せてしまうコンパクトさが、実に楽しいのです^^

・・・といっても、そう言えばまだ実行してませんでした。

バックを膝の上に乗せて、早くフォト散歩に出かけてみたいです^^


そうそう、肝心な点検結果は異常なしでした!

ほっと一安心です^^

嬉しいので、おまけに兄弟でも記念撮影です^^;

13030903

☆ Today's Photo
  PENTAX K-7 / FA35mmF2AL

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 凍み天 ファースト‐インプレッション | トップページ | わせねでや 2013.3.11に。 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

Q10ちゃん、退院おめでとうございます。異常がなくて、よかったです。(^_^)
100色ある中で、チャトラさんが選ばれたのは、しぶ~い男前なカラーですね。
2台お持ちなんですね。私と一緒ですね。(^_^)
今日は、北日本に、寒波が来ていると天気予報で言っていました・・・大丈夫ですか?
東北地方にも早く春が来るといいですね。
私も、チャトラさんのお散歩フォトを拝見できるのが楽しみです。特に、フィッシュ・アイで撮られるお写真に興味深々です。(^^;

Maruさん、ありがとうございます。
覚悟していた費用もかからず、思ったより早く帰ってきてくれて、家族みんなで喜んでいます^^
色は、レトロ感が出ていていいかなと、これにしました。

天候もご心配いただきありがとうございます。
宮城では、結構気温が上がっているようです。ただ、台風のようなものすごい風が吹き荒れています。
体重もピンチなので、早く運動を兼ねた散歩ができるようにならないかと、穏やかな春が来るのを心待ちにしています。
フィッシュアイは、難しいですね。宝の持ち腐れにならないよう、腕を磨かないとだめですね^^;

チャトラさん、こんばんは。
私はものすごい田舎に住んでいますので、カメラ屋さんは有りません。
買うときはいつも実物を見ないでネットで買っています。
このQは、今日初めて一関のケーズ電気で目にして、その小ささにビックリしました。
ネットで見ているときは、まさかここまで小さいとは思ってもみませんでした。
これなら持ち運びが苦にならなくていいですね。
無事の御帰還、おめでとうございます。
これから暖かくなってくると、出番が増えるでしょうね。

おはようございます
直って良かったですね 2台お持ちなんですか
初代と現役ですね 小型機に慣れてしまうと
重たいデジ一億劫になってくるから困りもので
すね

esikoさん、こんにちは。
今は、ネットでも製品の評判など情報を集められるし、安く購入もできるという、便利な時代になりましたね。
Qの小ささは、私も初めて見た時、これで一眼かと驚きました。
いつも持ち歩くバックにさっと入れて出かけられるし、手が不自由な私にも取り回しが楽で、助かっています。
今朝は雪も積もり、真冬の寒さが戻ってきました。春本番が待ち遠しいですね。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
レンズキャップが強く噛んでしまった程度だったようで、本当に助かりました。
長短のズーム2本が欲しかったのですが、ボディとセットでも差ほど値段も変わらず、バックがもらえるキャンペーンにも魅かれて、買ってしまいました^^;
本当にこの手軽さになれると、K-5もコンパクトな方ですが、とても重く大きく感じてしまいます^^;

こんばんは。
Q10の退院、おめでとうございます。
無事に帰ってきて良かったですね♪!

それにしても、ブラウンのバックとシルバーのQ10&レンズたち、
色がとっても似合ってますよね。
ダンボーくんたちと一緒で、ミニミニ隊 ですね!(笑)

思ったよりも早く手元に戻り良かったですね!
バッグの中にワンセット収納出来るとお出かけには便利ですね。
昨日、上杉と榴ヶ岡公園に行ってみましたが花は全くダメでした

暖かくなったらご一緒に写真を撮りに出かけましょう!!

ペンタスキーさん、こんにちは。
返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
Q10が何でもなくて、本当に助かりました。
そうなんです。バックは、レトロ感のあるQ10のシルバーボディーにマッチして、とても気に入っています^^
手軽に持ち出せるミニニミ感もGood!ですね^^

るーちゃんさん、こんにちは。
返事が遅くなって申し訳ありません。
ワンセットがこんな小さなバックに収まってしまうのですから、気軽に持ち出すには、本当にもってこいです^^
一昨日は確か暖かかったでしょうか。公園は、シーズン前でのんびりできたでしょうが、やはり木々の緑や花がないと寂しいですね。でも、あとひと月程で桜の季節。もう一辛抱ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/56922598

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさい Q10:

« 凍み天 ファースト‐インプレッション | トップページ | わせねでや 2013.3.11に。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ