« 心のコンサート | トップページ | 仙台七夕 2013 »

2013/08/05

Apple的生活

1375690205487.jpg

これまでWindows一筋で来たチャトラでしたが、
Apple的生活のスタートです^^

仕事上、必要があって、携帯をiPhoneに替え、
そして、iPadも導入してみました。

この記事も、ココログ用アプリがあったので、
試しにiPadからのテスト投稿です。

上手くいきましたでしょうか?

写真もiPadのカメラで撮影、編集してみました。

まだまだ慣れませんので、写真の良し悪しは、
ご勘弁ください^^;

Apple使いの諸先輩の皆様、
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

« 心のコンサート | トップページ | 仙台七夕 2013 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出遅れてしまいました。m(_ _)m
またチャトラさんに会えて、心から嬉しいです。
私もブログのコメ欄を閉じて、しばらく自閉症になっていました。
皆さんが私を温かく迎えてくださって、復帰することができました。
感謝を忘れずに、出会いを大切にしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

おはようございます
新しいものに関心を持つって大切ですね
昔は私新しもんずきですぐ飛びついたの
に今はあまり関心が行かない 年のせい
なのかな でも心の年はとりたくないの
ですが・・・

チャトラさん、こんにちは。
PCをAppleに変更したのですね・・・・。
Appleワールドにようこそ・・・・
直感的に使えるパソコンですから直ぐに馴れると思いますよ!

Maruさん、こんにちは。
そして、ありがとうございます。
こちらこそ、とても嬉しいです。
昔、PCの大々先輩が仰っていた事を思い出します。
ネットって、PC同志が電線で繋がっているんじゃなく、
PCの前にいる人と人の心が繋がっているのだよね・・・と。
本当に皆さんとの出会いに感謝し、大切にしたいです。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
IT機器等の進化には、とても驚かされますね。
PCを始めたころ、やりたいと思っても出来なかったことが、
ちっぽけな携帯(スマホ)等で出来てしまうのですから。
その進化についていくのは、大変です。
でも、いつまでも青年のような心を持ち続けたいですね。

るーちゃん、こんにちは。
説明不足ですみません。PCは、Windowsのままでした。
今回は、携帯とタブレットをAppleにしました。
仰る通り直感的に使えますね。
手に障害がある私でも使いやすいように設定できたり、
とても気に入りました。
iMacやMac Bookも使ってみたくなりましたよ。
これからAppleの楽しさを、色々教えて下さいね。

お久しぶりです!お帰りなさい!
いろいろと、良いこと悪いこと考えていましたが、取り越し苦労だったようでホントに良かったです↑
チャトラさんのペースで更新して下さいねm(__)m

山岸浅葱さん、こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
お変わりありませんでしたか?
色々とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
梅雨明け前がうそのように、一気に暑くなりましたね。
山岸浅葱さんも、どうかくれぐれもご自愛くださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

こんばんは。

私のスマホもアイフォンですがあまり使えてるとは言えないですじぇ。
ん?チャトラさんもアイフォンっつう事はお互い白戸家同士、電話代がタダともって事でしょうか。
うーん、なんとなく嬉しい。

ウチの猫はひたすら暑そうデス。
チャトラさん家のはどうですか。

ようこそ、paoままさん。初コメありがとうございます。

はい、先日、iPhoneを使いたくて、白戸家へ婿入りしました。
paoままさんも白戸家とは、嬉しいですね。
気づいたら、まわりはほとんど白戸家じゃなかったのですよ。

我が家のねこ達も、急に暑くなって、ぐた~っとのびています。
冬と逆で、家の中の少しでも涼しい場所を探しまわっています。

iPadから投稿のご成功おめでとうございます!
写真も奇麗ですし投稿の簡便さからも新しいインスピレーションがあるかもしれませんね。
最近のITに疎くなってる自分なのですが、チャトラさんを見習ってチャレンジしないとですね^^

Shinjiroさん、ようこそ。そして初コメありがとうございます。

カフェで一服しながら投稿…なんてやってみたいですね。
でも、実際どれだけ実践できるか怪しいものです^^;

いえいえ、見習ってだなんて、とんでもないです。
最近までは、「スマホ? 良くわからんから、ガラケイで十分!」
…と、威張っていた私でした^^;

わたしは、リンゴしか知りませんが、知識はありません。
ガラケーです。
仕事場でWin機に遭遇して困惑しています。

iwamotoさん、こんにちは。
そちらもさぞ暑いでしょうね。熱中症にお気を付け下さい。
使いなれたOSでないと、やはり戸惑うものですね。
先日、量販店でデモ機を触ってみましたが、すぐ降参でした。
でも、いつかはMacを使ってみたいです。

チャトラさん、こんばんは。
新しいものに挑戦される精神に尊敬の念を感じます。
素晴らしいですね。
私がそういうものを失ったのは何時頃からだろうと考えています。
頭は使わないとドンドン錆びてゆくんですよね。
これからもドンドン、新しいものに挑戦なさってください。

今日も暑かったですが、体調は大丈夫ですか?

esikoさん、こんにちは。
いえいえ、esikoさんのチャレンジ精神は、私の方こそ見習わねば。
根気がない私、手を出したのは良いですが、長続きするかが問題です。宝の持ち腐れにならないよう、楽しみながら活用できたらと思います。

しかし本当に暑いですね。
私の方は、本当は苦手なエアコン頼みで、頑張っています。
esikoさんも、どうか体調管理にお気を付け下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/57933052

この記事へのトラックバック一覧です: Apple的生活:

« 心のコンサート | トップページ | 仙台七夕 2013 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ