« 仙台七夕 2013 | トップページ | ある秋の日に 2013.09.24 »

2013/09/10

青空 2013.09.09

13091000

ご無沙汰しております。またまた久々の更新です。

先月中旬頃、久々に感染らしき9.7℃の発熱、ダウンでした。
でも、抗生剤の服用のみで、何とか入院せずに済みました。
季節の変わり目、皆さんも体調管理にお気を付け下さいね。

13091001

ここのところ梅雨のようなお天気が続いていましたが、
昨日は久々にお日さまと青空が戻ってきました。

やはり青空を眺めるのは、気持ちがいいですね^^

13091002

役所の手続き等、所用があって昼近くに外出。
6時近くに家に戻ると、すっかり日も沈んでいました。

13091003

本当に日も短くなってきましたね。

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 仙台七夕 2013 | トップページ | ある秋の日に 2013.09.24 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャトラさん、こんばんは。
同じ空を眺めていたんですねぇー・・・・。
雲が多くて綺麗な夕焼けではありませんでしたが・・・・
しばらく振りに夕焼けの写真を撮りました。

夏の終わりの綺麗な夕焼けですねー。
あ!っと思った時には遅かったりするんですよねー。会社帰りにいつも後悔。
特に最後の二枚目ナイスグラデーションです。

お久しぶりです。
熱の具合は、大丈夫ですか?
どうなさってらっしゃるのかなぁ~?と思っておりました。
暑かったり、涼しかったり、不安定な天気が続いています。
くれぐれもお体に気を付けてお過ごしくださいね。

気持ちの良い青空と
グラデーションが綺麗な夕焼けですね。
こんな空を見た次の日は、なんだかいいことがあるような気がします。(^^)

おはようございます
あれだけ暑かったのが嘘のように朝晩少し肌寒
く感じられるようになりました 体調管理気を
つけて下さいね 無理は禁物ですね やはり晴
れた空気持ちいいです・・・

るーちゃん、こんにちは。
そうですね。丁度同じ頃、同じ空を眺めていたのですね。
日が西の山に沈む直前、天使の梯子が綺麗に出ていたのですが、まだ運転中だったので撮れませんでした。
昨日、今日とまた曇り空が戻ってきてしまいました。
綺麗な夕焼けが早く見たいですね。

tkcさん、こんにちは&ありがとうございます。
陽が落ちてしまって、あらら・・・と思ったのですが、少ししたら雲がプチ綺麗に染まってくれました。
本当にジャストタイミングとは、なかなか行かないものです。
この秋も、綺麗な夕日がたくさん見れるといいですね。

Maruさん、こんにちは。
ご心配おかけしてすみません。
猛暑を耐えた後の季節の変わり目、どうかMaruさんも体調管理にはお気を付け下さいね。
綺麗な夕焼け空を眺めていると、時間が経つのも忘れてしまいます。そして、“よーし明日も頑張ろう!”って元気が出てくるようです^^

カメラ夢遊さん、こんにちは。
そうですね。あの猛暑はどこへやら。ほっと一息ついた頃に、結構体調を崩しやすいのかもしれません。夢遊さんもどうかお体を大切になさってください。
本当に綺麗な青空を眺めていると気分爽快です。早く秋雨前線が去って、安定した秋晴れが続くようになるといいですね。

こんばんは、田舎で稲刈りに追われてヘタバっておりました。

チャトラさんは発熱があったのですか。
この10日くらいは暑かったり、急に涼しくなったり蒸し暑かったりと体調を崩しやすいですもんね。
大人になってから39.7度の熱は出た事がないですねぇ。
せいぜい38.8度くらいまで。
39度も熱が出たら視界がグルグルしそうです。
季節の変わり目には熱が出やすいのでしょうか。
良くなられたようでなによりですが、お気をつけ下さい。

先週末から倒伏した稲の稲刈りでクタクタでした。
稲刈りはとにかくお天気でないと作業が大変です。
この写真のような青空が広がるといいんですがね。

paoままさん、こんにちは。返信が遅くなって申し訳ありません。

発熱の件、お気遣いありがとうございます。
脊髄や頸髄を損傷していると、腎盂腎炎で40℃近くの高熱が出ることがたまにあるようです。
私も、これまでも年に1~2度はやらかして入院してますが、今回は入院せずに済んで助かりました。
paoままさんは、稲刈りのお手伝いでお疲れだったのですね。
こちらでは大分秋らしくなってきましたが、そちらはまだ暑そうですね。疲れがたまらないよう、体調管理にお気を付けください。

ところで今回の台風の方は大丈夫でしょうか?
ご実家の稲刈りも、この台風の前に済んでいらっしゃれば良いのですが。
このあたりの稲刈りは、まだこれからの所が多いようです。
大きな被害もなく通り過ぎてくれるといいですね。

すみませ~~ん、勝手にブログリニューアルしちゃいました!

透明感があって奇麗な夕空ですね。
こういう景色は出会いなので、いつでも鞄にカメラを忍ばせていなければ・・・
という大義名分を掲げて、コンデジの後釜選定を妄想して楽しんでおります^^;
体調を崩されたとのことですが、どうぞご自愛下さい。

風丸さん、こんにちは。
リニューアルのお知らせありがとうございました。
早速お邪魔させていただきますね。

shinjiroさん、こんにちは。
体調の件、お気遣いありがとうございます。季節の変わり目、Shinjiroさんも、体調管理にはお気を付け下さいね。
この日は、久々に天気が良かったので、チビペンタQ10をバッグに入れて出かけました。
コンデジの新調、いいですね! 大蔵省が怖いのですが、私もこの頃レトロなペンタコンデジMX-1が気になっています^^;

チャトラさん、こんばんは。
体調がお悪かったのですね。
入院せずに済んだのは幸いでしたが、でも大変でしたね。
その後の体調は如何ですか?

スッキリした青空と、とっても優しい夕空ですね。
チャトラさんの撮られる写真は優しいので大好きです。
人間性が現れるのかなあと・・・思っております。

esikoさん、こんにちは。ご心配をおかけして申し訳ありません。
その後も再発しかけましたが、早めの通院で大事に至りませんでした。

写真の件、お褒めいただき、ありがとうございます。
私の人間性は怪しいところですが、お気に召していただけ、本当に嬉しいです。
私もesikoさんが描かれる心に沁みるような情景が大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/58166248

この記事へのトラックバック一覧です: 青空 2013.09.09:

« 仙台七夕 2013 | トップページ | ある秋の日に 2013.09.24 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ