« 青空 2013.09.09 | トップページ | 別れ 2013.09.26 »

2013/09/25

ある秋の日に 2013.09.24

20130925_01

ダンボーパパ「だいぶ日も短くなってきた。秋だね~・・・」

ダンボー「このお花はなぁに?」

20130925_02

ダンボーパパ「秋の草花の一つ ワレモコウだよ」

ダンボー「マッチ棒みたいでかわいいね^^」

20130925_03

庭のドウダンが真っ赤に染まるのももうじき?

20130925_04

季節はどんどん進んでいるのですね。


***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 青空 2013.09.09 | トップページ | 別れ 2013.09.26 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
チャトラさんの日記、写真にはいつもホッコリさせられます。
秋の香りの中で、蝉が鳴いてる不思議な年ですね。
風は涼しくかんじても、、蝉?っと。今日も思いました。
やっと涼しくなり、快適になりましたね。季節の変わり目なのでご自愛ぐださいね。

こんばんは。
可愛いお花、ワレモコウって言うんですね。
私もダンボパパに教わりました。^^;
真っ赤に染まるドウダンも美しいですが、
すこしだけ色づいた葉も、優しい色合いで、いいですね。
小さい秋、見つけられましたね。(^^)

おはようございます
毎日一つずつ秋みつけていくのも楽しいですね
日が短くなって慌てて起きる日が多くなってき
ました・・・

tkcさん、こんにちは。
ホッコリしていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
そうそう、一昨日、秋風に乗って、蝉の声が聞こえました。
移る季節を惜しんでいるかのようで、ちょっと切なくなりました。
寒暖差が激しい日々が続いていますが、tkcさんも体調管理にお気を付け下さいね。

Maruさん、こんにちは。
ワレモコウ、そうなんですね。私もちょっと自信がありませんでしたが、ダンボーパパに教わりました^^;
段々日が短くなったり、ちょっと寂しくもある今日この頃ですが、小さい秋をみつけながら、夏の疲れを癒したいですね^^

カメラ夢遊さん、こんにちは。
本当に日の出も日に日に遅くなってきましたね。私もまだ暗いなんて思いながら時計を見て、ビックリすることがあります。
冬がやってくる前に、色々な秋を楽しみたいですね^^

吾亦紅に実物は見ていますが・・何処に行けば咲いているのか
分かりません。
庭の剪定は終了しましたが、ドウダンはまだ緑の侭です!
来年の春はまた植木の移植をする必要がありそうです。
毎年、植木の数は減らして行ってまして、今年もアジサイ1本を
撤去しました。
今では、普通のアジサイ、ガクアジサイ、墨田の花火の
3本だけです。

チャトラさん、こんばんは。
写真も文章も優しさに溢れていて、せかせか動いてる我が身を反省させられます。
もっとゆっくり生活しても何も困らないのに、私は持って生まれた性分で、何でもせかせか雑にばかりやってしまいます。
チャトラさんのように少しは優しくなりたいのですが、これは叶わぬ願いのような気がします。
ワレモコウは、御近所でも咲いています。

日がどんどん短くなってきて、心細さを感じるようになってきました。
どうぞ風邪などひかれませんよう、御自愛くださいませ。

るーちゃん、こんにちは。
写真は、庭に咲いたワレモコウです。野の草花なのでしょうが、この辺りだと何処に咲いているのでしょうね。
るーちゃん宅のドウダンは、まだ色付いてこないのですか。我が家は山の中で、それだけ気温も低いのでしょうね^^;

esikoさん、こんにちは。
いえいえ、esikoさんの写真を拝見し、雑さなんて感じたことはありませんよ。故郷愛というか、それこそ優しさが溢れているようで、何時も癒されています。

本当に日が短くなってきて、心細さを感じますね。寒さに向かいますので、esikoさんもどうかくれぐれもご自愛くださいね。

『われもこう』かわいい↑↑↑
大好きです♪
たんぼもかなり稲刈りもが進んでいるようです。しっかり季節は秋ですね!
明日から10月です・・・早いものですね・・・。

ワレモコウですか、可愛いですね。
一枚目の写真は、何ちゅうか・・・

お化粧っ気の無い、でも明るい笑顔が素敵なお姉さんが二人でやってるこれまた素敵なカフェのテーブルに飾ってありそうなダンボー&ワレモコウ。
きっとお姉さんの来ている服はオーガニック・コットンなんだろうなぁ。

床を踏むとちょっとギシギシ音がするの。
だって木の床だから。

なんかそんなお店を思い浮かべてしまいました。
だってそんな写真なんだもーん。

山岸浅葱さん、こんにちは。お変わりありませんか?
われもこう、喜んでいただけたようで、嬉しいです^^
本当にあっと言う間に10月ですね。テレビでは高い山の紅葉風景も目にするようになりました。
今年も冬の訪れが早いようですから、今のうち周りにある小さな秋も見逃さないよう、楽しみたいですね。

paoままさん、こんにちは。
素敵にイメージしていただき、ありがとうございます。
とても居心地のよさそうなカフェですね~。
周りを写し込んだら、きっと「じぇじぇじぇ」間違いなしですが^^;
今日は珈琲の日だそうです。
そんな素敵なカフェで、珈琲を飲みたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/58263853

この記事へのトラックバック一覧です: ある秋の日に 2013.09.24:

« 青空 2013.09.09 | トップページ | 別れ 2013.09.26 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ