« 別れ 2013.09.26 | トップページ | 秋のバラ »

2013/10/06

2013.10.06 あれから二年

131006_01

クッキーが旅立って二年が過ぎました。三回忌なんですね。

131006_02

クッキーは、日向ぼっこをしながら、お昼寝をするのが大好きでした。

今日は、あいにく朝からどんよりとした曇り空で、時折小雨もぱらついています。

でも、きっと今頃、空の上でお日さまを体一杯に浴びて、大好きな日向ぼっこをしていることでしょう。

131006_04

小さいころからずっと室内飼だったので、お散歩も遠くへは行きませんでした。

でも、晴れた日はデッキをプチ散歩するのが大好き。

131006_03

当時、クッキーに兄弟姉妹はいませんでした。

でも、ぬいぐるみのミーちゃんと大の仲良しでした。

131006_06

先ほどまでクッキーの写真を見ながら、ルクプル藤田恵美さんの“虹の橋”を聴いていました。

 “さよなら愛しい君よ どうぞ悲しまないで
  再び逢えるその日まで 虹の橋で待っている
  虹の橋で 逢おうね”  (藤田恵美「虹の橋」より引用)

131006_05

クッキーよ、虹の橋のたもとで元気にしているかい?

111007

クッキーが旅立った翌朝、西の空に架かった、大きな虹が忘れられません。

« 別れ 2013.09.26 | トップページ | 秋のバラ »

」カテゴリの記事

コメント

本当に立派な虹です。
この橋を渡って旅立ったんですね。
僕はペットが大好き!ってこともなかったのですが、、忘れられない奴、、何匹かいますね。うちもニャンコ欲しいな。

なんか急に寒くなってきました、ご自愛ください前回の日記で後輩になったと、、いいましたが、、もしかして、スバリストですか?なにかったんすかー?

おはようございます
やはり忘れられ無いものですね 蓮ちゃんも
8月3回忌でした 3回忌過ぎれば少しは忘れ
られるかと思ったのですが3回忌すんでもやは
り忘れる事できませんでした 
綺麗な虹ですね私こんな綺麗な虹撮った事有り
ません いつか撮ってみたいです

tkcさん、こんんちは。
当日は、雨模様で、虹の橋が出ないなぁ…と、思っていたら、翌朝に虹が出てくれました。
一番の思い出の猫さんは、シャム猫さんでしたね? 早く可愛いソマリと出会えるといいですね^^v
今度の車は、レガシィです。tkcさん、それからるーちゃんの後輩になりますね。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ほんと一気に季節が進んだ感じですね。tkcさんも、どうかご自愛くださいね。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
本当に何時までも忘れられないものですね。
奇しくも蓮ちゃんとクッキーは、2か月違いでしたね。きっと今頃、クッキーは、虹の橋のたもとで、蓮ちゃんに色々面倒を見ていただいているのではと思います。
白山方面に虹がかかることはないのでしょうか? そんな写真が撮れたら、素晴らしいでしょうね。

クッキーちゃんは何歳まで一緒に暮らしたのでしょうか。
おいおい猫カテゴリーの記事から読ませて頂こうと思っております。

クッキーちゃんはお顔のクッキリとした美形の猫さんですね。
今チャトラさん家に居る猫さんはみな美形だから、チャトラさんって・・・面くいですか?

最後の写真は虹が見事にかかっていますね。
この虹の下の家はみーんな幸せになりそうです。
なかなかこんな虹にはお目にかかれませんですわん。

こんばんは。
綺麗な虹ですね。
こんなに綺麗な虹は、見たことがないように思います。きっとクッキーちゃんが、「パパ、ありがとう。」って、見せてくれたのですね。(^^)
「虹の橋で、会おうね」という言葉がこころに響きます。私も可愛い愛犬を亡くしています。いつか、本当に会えるといいなぁ~と思いました。(^^)

paoままさん、こんにちは。
クッキーとは、奇跡的出会いでした。生まれて直ぐやってきて、16年間一緒に暮らしてくれました。
私が車いす生活になって20年。ずっと傍にいてくれたクッキー、もっとずーっと一緒にいたかったです。

ニャンコ達を褒めていただきありがとうございます。
私は、家庭内野党なので、決定権はないのですが・・・^^;
パオちゃんこそ男前ですよね!

虹を見ると、ほんと勇気と希望が湧いてきますね。
そう言えば、この時以降、虹を見たことがないかもしれません。

Maruさん、こんにちは。
クッキーが旅立った当日は雨模様で、虹の橋がでないね…って、話していたのですが、翌朝、綺麗な虹が! 思わず涙がこぼれてしまいました。
「虹の橋」の原詩は、古くからインディアンの間で語り継がれた物語だとか。今では、やはり愛する動物たちと別れた人たちが、ネット上で様々な形で語り継いでいるそうですね。
私も、恥ずかしいのですが、クッキーの写真を見ながら聴いていたら、またまた涙が止まらなくなってしまいました。
Maruさんのワンちゃんも、“心の中でずーっと一緒だよ”って、きっと雲の上から見守っていてくれていることでしょうね^^

プロフィールの猫顔はクッキーだったんですね。
自分も動物大好きで昔犬飼ってたのでお気持ち分ります。。
それにしても最後の完璧な虹の写真!ビックリすると同時にとても感動しました!

shinjiroさん、こんにちは。
そうなんです。あの顔はクッキーでした。
shinjiroさんも、ワンちゃんを飼っていらっしゃったのですか。
家族同様にいつもそばにいたはずなのが、急にいなくなると、本当に寂しいものですね。
当時のエントリーでは書きましたが、あの虹は、デジ一を持ち出す余裕がなく、家内がコンデジで撮ってくれたものです。
私もいつか綺麗な虹を撮ってみたいなぁ…なんて思っています。

もう2年なんて早いですね・・・

くーちゃんもこんなに思われて幸せだろうなと思います。きっと天国でも楽しくしているのでは?

ウチでも猫ちゃんを飼いたいと今、思案中なのですが・・・動物を飼うのは初めてなので不安も沢山あって中々決められないでいます・・・。

山岸浅葱さん、こんにちは。
本当に光陰矢のごとしですね。
人見知り…じゃない、猫見知りだったクッキーも、空の上では、沢山友達ができていると良いのですが。
猫ちゃん検討中なのですか! 子どもと同じで、体調を崩さないかとか、色々心配ごとも多いものですよね。
でも、日々一緒にいることで、猫たちに沢山の幸せをもらっているように思います。
相性とかもありますしね。心が決まったら、良い猫ちゃんと出会えるといいですね^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/58332161

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.10.06 あれから二年:

« 別れ 2013.09.26 | トップページ | 秋のバラ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ