« 秋のバラ | トップページ | 防備録的に…初積雪? »

2013/11/04

東北楽天ゴールデンイーグルス、悲願達成!

13110206

ドウダンも、楽天カラーのクリムゾンレッドに輝いています^^

日本シリーズ最終戦、9回表、マウンドへ向かう田中の姿、
スタジアムに響くFUNKY MONKEY BABYSの“あとひとつ”。
もうその時点で涙腺が緩み、目がうるうるでした。

そして、遂にやって来た歓喜の瞬間。

興奮が冷めないせいか、床についてもなかなか寝付けません。
結局、2時頃までTBCラジオの特番を聴いていました。

その中で、一人のリスナーからの投稿に胸が熱くなりました。
「あの3.11(東日本大震災)で流した涙と違う涙を・・・
(3.11を逆にした)今日11.3に流すことができました・・・」

どんなことがあっても最後まであきらめない!
勇気と感動を、本当にありがとう!


13110202


13110200


13110203


13110204


13110201


***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 秋のバラ | トップページ | 防備録的に…初積雪? »

ベガルタ・楽天・89ERS」カテゴリの記事

コメント

楽天、強かったですね。優勝おめでとうございます。
東北がもっともっと元気になって、復興の力になってくれるといいですね。(^^)

ドウダンは、燃えるように情熱的な赤ですね。
黄葉のお写真は、しっとりと秋の寂しさを感じます。
葉っぱを透過する光が、とても優しくて綺麗です。

わたしは、イーグルスの誕生日である11月2日に日本一が決まるものと、勝手に筋書きしてましたが、その日は田中で負け。 どうなるかと思ったのですが、優勝が決まってカレンダーを見てすぐに気が付きました。 3.11の逆の11月3日なのだと。 鳥肌が立ちました。
改めまして、日本一おめでとうございます。

楽天イーグルス日本一おめでとうございます。
>3.11の逆の11月3日
 な・なんとそのような奇跡のような事が・・・
今ここで教えられて驚愕しております。

何と言うか・・・人智を超えた何か不可思議な力を感じます。

第六戦をマー君で落とした時は、「もはやこれまでか」と思いましたが、11.3の奇跡が用意されていたのですね。

ああチャトラさん仙台の人が羨ましいです、こんなに野球で熱く盛り上がれて・・・
来年は我らがカープにも頑張って貰わなくっちゃ。

本当に感動的な試合でしたね!
同じく9回表の交代劇では思わず目頭が熱くなりました!

おはようございます
楽天優勝よかったですね 最後から二枚目の
カットこの季節らしくていいですね 好みです

Maruさん、ありがとうございます。
翌日のニュースで、被害が大きかった沿岸部のPVに集まった人たちが、涙を流して喜んでいるのを見て、更に感動がこみ上げてきました。本当に沢山の人が、「よーし、明日からも頑張るぞー!」と、前を向けたのではないでしょうか。

写真の件もありがとうございます。
厳しい冬がやってくる前に、つかの間の優しい秋色を楽しみたいですね。

iwamotoさん、ありがとうございます。
なるほど、11.2ですか。私はコアなファンじゃないので気づきませんでしたが、熱烈なイーグルスファンの方は、やはり創立の日に…という思いがあったかもしれませんね。
11.3に気づいたときは、本当に感動しました。振り返ってみれば、それこそ演出されたドラマを観たような思いでいます。

paoままさん、ありがとうございます。
11.3、翌日のローカル番組でも話題になっていました。
歴史、実績、実力で劣るイーグルスが優勝できたのも、色々な人の想いや、何か奇跡のような目に見えない力の支えがあったからだと思えてなりません。

カープも、市民球団として、地元の声援が熱いですよね。今度、チームカラーの赤繋がりで、シリーズを盛り上げたいですね。
そうそう、私はサッカーも好きなので、広島はサンフレンチェが連覇のかかった優勝争い真っ最中なのが羨ましいです。

shinjiroさん、ありがとうございます。
前日160球熱投の田中が、7戦でマウンドに向かった時は、本当にまさかでした。そして、あのフィナーレ。まるでドラマを見ているようでした。
本当に素晴らしいシリーズ、伝説となるような両チームの戦いを観ることができて、幸せです。

カメラ夢遊さん、ありがとうございます。
本当にどの試合も素晴らしい日本シリーズでした。

落ち葉の写真も、気に入っていただきありがとうございます。
紅葉を楽しもうと思っているうちに、木によって違いますが、大分葉が少なくなってきている木も多いようです。
季節に合わせた被写体をみつけて、楽しみたいですね。

お互いに楽天の優勝は嬉しいことでした!
天気の良い日に紅葉の写真・・・とても綺麗です。
気に入ったのは3枚目の木の幹と枯れ葉都費の光の写真です。

所で、PENTAXからはK-3が発表され、Nikonからはフルサイズの
D fが発表されましたね・・・。
新形購入の予定はありますか?

東北楽天ゴールデンイーグルス歓喜の日本一♪♪♪

本当に熱い想いがこみあげて来ました。みんな泣きました。

あまりに使われ過ぎてありきたりの言葉になってしまい、あまり使いたくないのですが『カンドー』しました。

あの震災のあと嶋選手の言葉に涙した日から・・・遂に見せてもらいました!底力を!

熱い熱い気持ちをありがとう!と言いたいです!

それから写真どれも素敵です♪チャトラさんの感性に脱帽です♪

るーちゃん、ありがとうございます。
楽天の優勝、本当に良かったですね! このシリーズは、どの試合も、心に残る素晴らしい試合でした。
どれだけ多くの方が、勇気と感動をもらったことでしょうね。

3枚目の写真、気に入っていただき、ありがとうございます。
日も短くなってきて寂しい時期ですが、太陽が低くなった分、とても良い光の演出をしてくれるようですね。

K-3も、Dfもとても魅力的なカメラですね。特に、Dfは、Kシリーズのお株を奪うようなレトロ感で、心ひかれます。でも、流石に値段が…。
K-3は、ノーマークで驚きました。喉から手が出る・・・という感じですが、やはり資金繰りが苦しく、残念ながら見送りです。

山岸浅葱 さん、ありがとうございます。
イーグルスの優勝、本当に良かったですね!
どの試合も素晴らしく、感動の連続でした。

嶋も、あれから2シーズン、なかなか結果が出ずに、どれだけ辛かったことでしょう。
でも、挫けずに努力を続け、それが報われ、優勝を勝ち取ることができ、本当に良かったです。
優勝の翌日、ニュースで南三陸や石巻の方たちが涙して喜ぶ姿を見て、また涙が溢れてきてしまいました。

写真も褒めていただきありがとうございます。
これから寒くなりますが、天気の良い日はダイエットを兼ね、カメラをぶら下げて出かけれればと思います。

素晴らしい数週間でしたね?
なんたって、、6チームしかなくてらプレイオフってって思ってたんですが、勝ってみると、三回喜びがありましたね。
マー君も皆頑張りましたが、、僕は松井、藤田、牧田が余計好きになりました。 元は川合、篠塚、岡崎ファンとしては 笑
何にせよ見せてもらいました。
あ、、ガンバも帰ってきましたよ、来シーズンはヨロシクお願いしますよー。負けませんぜ。

tkc さん、こんにちは。
本当にわくわくした毎日でした。普段、試合観戦はベガルタ優先の私も、この期間はイーグルスの試合に夢中でした。

おおぉ、好みが一緒ですね。特に第5戦の藤田には!川合、篠塚、岡崎、昔、ジャイアンツファンだった時、私も好きでした。もっと古くは、柴田、土井、高田。古すぎですね^^; 何というか、派手さはなくても欠かせない存在の職人的な選手が好きです。

そうそう、ガンバ。鉄板とはいえ、良かったですね!柏と同じように、J2の厳しさを経験した分、J1復帰後も更にすごさを増すのでは。どうかお手柔らかにです^^;

おはようございます。
ご無沙汰していました、そして亀レスで失礼します。
楽天優勝おめでとうございます。
田中君の気迫のこもった投球を見ていると、
スカッと気持ちよくなります。

彼も大リーグに挑戦がほぼ決まったようですが、
個人的にはもう少し日本で頑張れば良いのに、
なんて思います・・・考えが古い?(笑)
私は漫画「巨人の星」世代で、大リーグは凄く大きくて遠い
存在、というイメージがあるので余計にそう思うのかな?(笑)

ところで、来週18日の夜、出張で仙台に行きます。
屋外での夜勤なので寒さが心配です。

ペンタスキーさん、こちらこそ、ご無沙汰しています。
返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。

巨人の星、懐かしいですね。能力のある選手は、そのすごく大きくて遠い存在の大リーグに、挑戦するのが夢なんでしょうね。
私も、田中がいなくなってしまうのは、正直、寂しいです。

何と仙台へいらっしゃるのですか!
お時間があれば、お会いしたいのですが、お仕事でいらっしゃるのでは、きっとお忙しいでしょうね。
ここの所、2~3日はお天気も良く、日中は暖かいですが、朝晩の寒暖差が結構大きいです。私も、迂闊にも少々体調を崩してしまいました。
どうか暖かくしてお出かけくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/58512725

この記事へのトラックバック一覧です: 東北楽天ゴールデンイーグルス、悲願達成!:

« 秋のバラ | トップページ | 防備録的に…初積雪? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ