« 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | New cameras Ⅰ »

2014/01/13

冬のバラ

140112_01

家内がガーデンショップの初売りで頂いたバラの鉢植えです。

そうか・・・ここの所、撮影はもっぱらiPhoneでした。
久々のK-5登場。一眼での初撮りですね。

花は痛みかけてきてしまいました。
でも、緑がかっていて、珍しい色ですね。
何という種類でしょう?
家内に聞いても分かりませんでした。

140112_02

140112_04

140112_03

鉢もちょっとレトロ調で、なかなか素敵です。

140112_06

140112_0702

140112_07

140112_05

厳しい寒さが続いています。
花咲き誇る春が待ち遠しいです。

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | New cameras Ⅰ »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

綺麗な薔薇ですね。
鉢も素敵です。
奥様のセンスはなかなかのものとお見受けします。

誰が撮っても薔薇は薔薇でしょうが、チャトラさんが撮影なさると優しい薔薇ですね。

暖かい部屋の中を、外気の寒さに曇った窓からのぞき込んだら薔薇の鉢。
何だかそんなシチューのコマーシャルがありそうな気がしますよ。

この季節に薔薇を見ることができて、とても嬉しいです。
緑がかった優しい色、綺麗ですね。
チャトラさんの撮り方がお上手なんですね。
一眼で撮られたお写真は、ふわ~っと浮遊感があって、素敵です。(^^)v


おはようございます
冬に見るバラの花もいいもんですね あと一月半
もうすぐ春が来ますよ・・・

paoままさん、こんにちは。
いえいえ、この薔薇は家内のチョイスではなく、「ど~ぞ~♪」と、初売りの景品でお店から頂いたものなのでした。

写真から優しさを感じていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。でも、私と言うより、花自体が優しい存在ですよね。眺めているだけで、本当に癒されます。

あらら、何と偶然にも今晩のメニューは、シチューだそうですよ。でも写真でぼかしたり、写らないようにと誤魔化していますので、我が家のダイニングは、CMに出てくるようなお洒落な感じではないようです^^;

Maruさん、こんにちは。
こちらこそ、喜んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

この薔薇は、純白ではなく、珍しい色ですね。初めてみました。

いえいえ、私の撮り方と言うか、カメラやレンズのお陰です。この頃、持ち出す機会が減っていましたが、宝の持ち腐れにならないよう、使ってあげないとだめですね。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
やはり花を眺めるのは良いですね。冬は、周りに花が少なくなるので寂しいです。

そうですね。寒い時期があるから、暖かな春を迎える喜びも大きいのでしょう。あと少しの辛抱ですね。

こんにちは。
落ち着いた雰囲気のバラ、綺麗ですね。
鉢のデザインも良くて、素敵な写真です。
最後の写真に写っているレンズは何だろう?
と、気になっています(笑)

ペンタスキーさん、ありがとうございます。
なかなかお洒落な鉢ですよね。この薔薇が我が家にやって来た時から気になっていました。家内が陽の差し込むダイニングで日向ぼっこさせるというので、良いタイミングだと思い、モデルになってもらいました。

脇役になってもらったレンズは、FA77mmです。絵としては、ちょっとアンバランスでしたね^^;

チャトラさん、こんにちは。
昨日はわざわざ電話を頂きまして有り難うございました。
私は何処にも出掛けずこうしてパソコンに向かっていますが、
チャトラさんは風丸さんの写真展に行ってる頃でしょうか?
最近は、一眼レフは全く出番が無く亀阿も不要な感じです!
でも、NikonDfには少し興味があるんですよ!
病気は何時までも治らないですね・・・・?

るーちゃん、こんにちは。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
PCの調子が悪くて大変でしたね。でも、電気屋さんが来る前に直って良かったです。

今年は、無事、風丸さんの写真展に行くことができました。
今回は、残念ながらご一緒できませんでしたが、また皆さんでお会いできる日を楽しみにしています。

Dfは良さそうですよね。値段を見ると、「う~む…」ですが^^;
でも、物欲が無くなったらつまらないですので、それも人生の楽しみの一つと言うことでOKじゃないでしょうか^^

初撮りおめでとうございます^^
素晴らしい写りとボケ味に感嘆しました。
レンズはFA77mmかと思いきや違うようですね?
よろしければ使用したレンズを教えていただけませんか^^

shinjiroさん、返信が遅くなって申し訳ありません。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

写真、褒めていただきありがとうございます。
1枚目と5枚目がFA77、あとはD FA MACRO100です。
部屋の中のぼろが見えないよう、思いっきりぼかしました^^;
明るいレンズは、こういうときにも便利ですね。

こちらでは、桜が咲いて、それが散ろうとしています。
仙台でも開花しましたね。
その後お体の具合は如何でしょうか。

今、東北電力の仕事もしています。
ハイランドレースウェイの跡地を使って40メガワットの
ソーラー発電システムが建設されます。
蓄電システムとしては世界最大です。
正式名称は
「西仙台変電所周波数変動対策蓄電池システム実証事業」、
個人的には大したことはしていませんが、協力させて頂いています。
少しは、仙台のみなさまのお役に立てるでしょうか(笑)

iwamotoさん、こんにちは。
すっかり返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
そして、お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
お陰様で元気にやっております。

仙台のお仕事に関わっていただけるそうで、大変嬉しいです。
現地にもいらっしゃるのでしょうか?近くには、仙台の奥座敷作並温泉があります。機会があれば、ゆっくり温泉に浸かって、お仕事の疲れを癒されて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/58938166

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のバラ:

« 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | New cameras Ⅰ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ