« E-P5 試し撮り | トップページ | ガーベラ »

2014/07/06

窓越しのバラたち

20140706_01

こんにちは。またまた久々の更新です。

5月中旬ころから不調だったPCでしたが、6月初めについに入院、中身がほぼ新しくなって、先日、ようやく戻ってきました。
皆さんにご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。

20140706_02

それで、お陰さまでPCの方は、快適そのものです^^
CPUは、最速ではありませんが、第4世代のIntel Core i5に。
起動ディスクをHDDからSSDに。
OSは最新のWin8.1ではありませんが、Win7 32ビットから同64ビットに。

ソフトの再インストールと環境設定後に、BD-Rと外付けHDDにシステムイメージのバックアップも取ったので、これで一安心でしょうか?

突然の痛い出費でしたが、これで数年は大丈夫かと。
とうか・・・PCよ何とか頑張ってください。お願いします^^;

この間、撮影には出かけませんでしたが、家の中で気分転換に撮った写真を、ぼちぼちアップしていきたいと思います。

まずは、雨の日が続いたころ、ガラス越しに撮ったバラたちです。

20140706_03

20140706_04

風丸さんが、先日のブログで、“ふんわりフォト”という、とても美しい写真を紹介されていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mondenrs01/67479371.html

実は、私もこんな感じが大好きでなのす^^

風丸さんは、マニュアルでカメラの設定を追いみ、撮影技術を駆使して、“ふんわり感”を描き出しておられます。

でも、私は、イメージフィルタ任せなのであります^^;

20140706_05


***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« E-P5 試し撮り | トップページ | ガーベラ »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

しばらく振りの記事と写真の更新ですね・・・。
PCもパワーアップしての再構築! 今度は大丈夫でしょ?
夏になると水遣りしても写真を撮っても・・・必ず!
蚊に喰われるので嫌な季節です!!
ドームにして蚊取り線香を焚こうかしら〜〜〜??

お元気でしたか、みなさん、心配なさっていたと思います。

窓の外の景色は、少しフンワリしますよね。
湿度が高いときも、それを感じます。

西仙台の仕事は終わりました。
そちらの電力事情が向上しますようお祈りします。

おはようございます
バックアップほんと大切ですね でも私ついつ
い楽して忘れてしまうことがあります そんな
時に限ってPC崩れてしまい困ったことがありま
した 最近は一応まめにバックアップとってい
ます ご苦労様でした

おはようございます。
わ~い、久しぶりの更新、嬉しいです~♪
ふんわりとした薔薇のお写真、可愛らしいです。
背景がボケていて、このふんわり感は、明るいレンズの賜物ですね。
アートフィルターも効果的に使っていらっしゃる。
今日は、私のお誕生日なのです。
チャトラさんから、素敵な薔薇のプレゼントをもらっちゃった気分。o(^^)o

チャトラさんお久しぶりです。
ご無沙汰のワケがパソコンの不調と伺ってちょっと安心しました。

Windows7になさったのは正解だと思いますよん。
Windows8は勝手が違って
「アレ?アレ?」状態です(汗)

間があいてもチャトラさんらしい柔らかなお写真ですね~

こんな写真を撮る人に恋愛相談をしたいものです。
チャトラさん人からお悩み相談をよく受けませんか?

家裁の調停員とかむいてらっしゃるような気がします。

るーちゃん、あらためて、ご心配をおかけしました。
PC修理費は、かなり痛かったです。
マイクロフォーサーズのレンズ2~3本文掛ってしまって。
でも、画像処理もサクサクできるようになりました^^
そうそう、庭の蚊、いやですね。
先日、ちょっと窓を開けたら入り込まれて、大変でした^^;

iwamotoさん、大変ご心配をおかけいたしました。

はい、窓越しのバラ、ややフィルムっぽくなったでしょうか?
写りこみもなく、思ったより上手くいったようです。

西仙台のお仕事、お疲れ様でした。
毎日無事過ごせることも、色々な方に支えれているのですね。
ありがとうございます。大変お世話になりました。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
PCアクシデント、あっと思った時は、後の祭りですね。
今回は、システムのバックアップは役立ちませんでしたが、
幸いデータ部分のHDDは無事でした。
BD-Rをまとめ買いしましたので、大事な写真やデータも、
定期的にバックアップを取っておきたいと思います。

Maruさん、ありがとうございます。
てっ(NHK朝ドラ風^^;)、何と今日がお誕生日ですか!
おめでとうございます^o^/
バラの写真、喜んでいただき、こちらこそ嬉しいです^^
明るいレンズは、ふんわり写真に持って来いですね。
ふんわり写真、ちょっとはまりそうです^^;

paoままさん、ご心配をおかけしました。
はい、所有ソフトの関係もあって、7にしました。
Win8をお使いなんですね。やはり大変ですか?

写真の件、ありがとうございます。
柔らかさが表現できていたら嬉しいです。

でも、私自身は優しくないですよ。
相談を受けるくらいの人格者だといいんですが。
それに優柔不断。話がまとまらないですね^^;

ちゃとらさん
元気そうで安心しました。
薔薇の可憐さがとても綺麗です。
いつから白いフェンスにバラを一杯さかせてみたいです、
少しづつ暑くなりつつありますね、、
嫌だ嫌だ、、はやく秋が来ないかなーも日々思っております。
どうぞ御自愛くださいね。

tkcさん、ありがとうございます。
tkcさんは、お変わりなかったですか?
白いフェンスにバラ、いいですね~♪
是非、実現してください!
奥さんやお子さんも、きっと喜びますね^^
今日もだいぶ熱くなってきました。
どうか体調管理には、お気を付けください。

お~、まだ薔薇が咲いておりますか♪
さすが北国なんであります。^^v
うちの方はもうほぼ真夏、アガパンサスとハイビスカスが咲いております。^^;
PCの不調、突然やってきますよね。
私はだいたい5年をめどに、新しいPCに入れ替えるようにしています。
3年ぐらいならどってことないんですが、5年となるとまずOSが古くなります。
またハードウェアも最新のものに比べると力不足が目立つようになります。
昔に比べると安くなりましたからありがたいです。
私が今使っているPCはショップブランドのサンキュッパの安もんですが、十分使い物になります♪

黒顔羊さん、こんにちは。
この撮影は先月で、今は、もう殆ど咲き終わったようです。
やはりそちらは、もう真夏ですか。
ところで、台風の影響は大丈夫でしょうか?
勢力は若干弱まったようですが、どうかお気を付けください。

ショップブランドPCは、高性能かつリーズナブルでいいですよね。
マイPCもオーダー組み立てですが、ショップものです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/59937842

この記事へのトラックバック一覧です: 窓越しのバラたち:

« E-P5 試し撮り | トップページ | ガーベラ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ