« Pray for GAZA | トップページ | 防災・減災意識 »

2014/09/10

そろそろコスモスでも

20140910_01

早いもので、9月も中旬。“ニャンコたち、超暑そうだなぁ・・・”と、呟いていたのが、つい昨日のようです。

最近は、たまに夏日越えの日があっても、最低気温が20℃を下回る日もあり、朝晩は肌寒ささえ感じる今日この頃です。

超がつく寒がりのわたしは、家族のあきれ顔も何のその、Tシャツの上にパーカーを羽織っているのであります。

入梅の頃から猛暑の時期は、もっぱらテーブルフォトで気分転換してましたが、そろそろコスモスでも探しに出かけましょうか。

20140910_02

***今日より明日が、より良い日でありますよう!***

« Pray for GAZA | トップページ | 防災・減災意識 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年、初めてキバナコスモスを植えました。
先月はたくさん楽しんで、今月はピンクのコスモスが咲き初めています。
調子の良い日がありましたら、そちらのコスモスを見せてください。
今日は、東京都の天気が荒っぽいようです。

おはようございます
チャトラさんは寒がりですか 私大の暑がりです 気温が23°超えたらもうしんどいです
中々丁度いい気温の日ってないですね

ほんと、今年は季節の進むのが早いような気がします。
例年だと、10月初旬ぐらいまで夏日が続くこともあるんですが、今年はすでに秋の風情ですね。
私も、さすがに長袖シャツを着始めました。
猫さんたちは、毛皮なので、夏はしんどいでしょうが、これからは羨ましいですね~。^^v

iwamotoさん、こんにちは。
最近のコスモスは、色々な種類があるようですね。
何年か前は、近所の道端にたくさん咲いていましたが、最近あまり見かけなくて、ちょっと寂しいです。

大雨、大丈夫でしたか?
昨日は、こちらでも局地的に大荒れでした。
最近のお天気は極端なので、とても心配ですね。

カメラ夢遊さん、こんにちは。
夢遊さんは暑がりですか。私を除くうちの家族もなんです。
ですから、それぞれに合わせるのが大変。
最近は、本当に過ごしやすい時期が少なくなった気がします。
体調管理に気をつけましょうね。

黒顔羊さん、こんにちは。
10月初旬まで夏日ですか! やはり日本列島は縦長ですね。
でも、周りを見渡せば、流石に厚着した私のような寒がりは、少ないようです^^;

ニャンコたち、猛暑日続きの頃は、熱中症にならないんかなぁ…と、とても心配でした。
これから冬場にかけては、本当に羨ましいですね。

チャトラさま、こんにちは♪
本当に最近は朝晩涼しく、というより
今朝など、最低気温がとうとう14度と
肌寒くなりましたね。
これからはしばらく良いお天気が続きそうです。
しっかり厚着して、また道端のコスモスを
撮って見せて下さいね、待ってます(^_^)/~

ふらしねさん、こんにちは。
そうそう、本当に朝方は寒いくらいですよね。
この夏は、暑さに負けて、予定していた三本木のひまわりも見にいけませんでした。
冬の寒さがやってくる前に、あちこち出かけたいと思っています。
まずは、準備運動も兼ねて、近所のコスモス探しですね^^

チャトラさん、ご無沙汰しています。
お元気でしたか?
チャトラさんも寒がりなのですね。
私もいつも厚着をして、皆に笑われてしまうほど寒がりです。^^;
もう、コスモスの季節なのですね。
いつもふんわり優しくお花を撮られるチャトラさんには、コスモスがとても似合っているような気がします。
チャトラさんのコスモスのお写真を見られるのを楽しみにしていますね。(^^)

チャトラさん、ご無沙汰してました!
又、ブログの記事を突然削除してしまって済みませんでした。
このところ病院通いですが、
足が原因ですからタクシーでの通院です。
昨日久し振りにPENTAXで写真を撮りました。

Maruさん、こちらこそ、ご無沙汰しております。
Maruさんも、寒いのが苦手なんですね。
そちらでも20日頃から大分気温が低くなるようです。
どうか暖かくして、風邪などひかれませんように。

OLYMPUSで撮るコスモス。楽しみ。最近、「何処かに咲いてなーい?」って、アンテナ高くしています^^;

そうそう、「お帰りなさい」でしたね。
明日、ゆっくりお邪魔してみますね。

るーちゃん、こんばんは。
こちらこそ、最近は度々ご無沙汰してすみません。

足の具合が良くないのですか。
タクシーでの通院も、とても大変ですよね。
風邪の方は大丈夫なのでしょうか。
朝晩の寒暖差が激しくなってきましたので、拗らせないよう、どうかお気を付けくださいね。

私も、最近はOLYMPUSばっかりでした。
K-5も使ってあげないと、可哀想ですね。反省。。。

こんばんは。

あらま~なんて素敵なニャンコ写真!
この花には鰹節の匂いでもつけてあるのでしょうか?
私もこんな風な美しい花をからませての写真を撮りたいものです。

猫度が軽く1割5分は上がる気がします。

来週はパパさん仙台に成果納品の予定なのですが、肝心のクライアントからの最後の書類が送られて来ません。
納期も迫ってるんだけどな~

私ら広島県民はジャカジャカしいですからねぇ。
仙台のお方は、西日本の人間に比べたらおっとりしてらっしゃいますかね。

paoままさん、ありがとうございます。

> この花には鰹節の匂いでも

うむむ惜しい! 正解は、三陸沖で獲れたさんまでごいす。
なんて、冗談はさておき、何ともグッドタイミングだったのです。
花を床に置いて撮っていたら、珍しく寄ってきました。
paoままさんも、是非、パオちゃんとお花のツーショットにチャレンジしてみてください。

パパさんは、仙台でのお仕事が、いよいよ大詰めなんですね。
そうですねー。東北人は、恐らくおっとりというか、のんびりとした雰囲気を醸し出しているかもしれません。
でも、仕事のことですからねぇ。スムーズに行ってほしいですね。

暑かったり寒くなったり、特に朝晩の寒暖差が激しくて体調管理には要注意ですね!
自分は暑がりで未だ寝間着もTシャツなのですが、朝起きると身体が冷えきってます;

shinjiroさん、こんにちは。
本当に寒暖差が激しい日々が続いていますね。
shinjiroさんも、暑がりなんですか。私の家族もみんな暑がりで、超がつく寒がりの私は、肩身が狭いんです^^;
季節の変わり目で、体調を崩しやすいでしょうから、十分気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96019/60293490

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろコスモスでも:

« Pray for GAZA | トップページ | 防災・減災意識 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ